• ベストアンサー

夢は叶いますか?

夢は叶いますか? 私は将来歌手を目指しています 前に、ヤッパ一握りの世界だし、現実はもっと大変そうだし辞めようと思って諦めてました。 でもやはり 憧れの人の音楽を聞くとヤッパなりたい!絶対に叶えたい! と思ったんです そして、前テレビでやってたんですけど、叶うと強く念じたり、計画的に将来の事を決めたりまわりの人に言ってみたりすると確率がたかくなるとかいってたんですけど やはり努力と同時に強く叶うと信じればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.9

…それだけだと「30点」かな?。 赤点ギリギリ。 まだまだだね。 努力は「仕方」が大事。 闇雲にしたってしょうがない、意味が無い。 アッピールは大事だけど、アッピールした後は「プレゼン」出来ないと。 他人に「どう考えてるか」わからせるんだよ。 わかってもらう、じゃないよ「わからせる」んだ。 夢をかなえるってのは、他人を自分側に引き込むってこと。 エゴイストじゃないと、夢はかなわない。 特に芸術系なんて、その最たるもんだ。 「どうすれば」については、こんなところ。 あとは具体的に「どうやっていくか」が問題。 それが出来て、やっと「50点」だな。

noname#119211
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

継続して努力するためには強い信念が必要ですから「強く願う」ことは重要です。 おそらく「歌手になること」はそんなには難しくはありません。 けれど「歌手だけで生計をたてる」のはかなり大変でしょう。 また「努力していれば必ず報われる」というものでもありません。 「生活できるかどうかではない。自分の歌を多くの人に聞いてもらいたいだけだ」というくらいの覚悟は必要でしょう。

noname#119211
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#119211
質問者

補足

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.7

信じれば叶うわけではないけれど、叶うと信じなかったら叶わないこと確実です。 信じる力も実力のうちじゃないかな。 頑張ってください!

noname#119211
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#119211
質問者

補足

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんは、 子供の頃、流れ星を見た時に7回願い事をすれば夢叶うと言われました。 この話の本当の意味は流れ星を見れる短な時間で7回言えるかではなく、本当に夢を叶えようとしてる人はすぐにその事が浮かぶぐらい、夢の事を考えているという意味らしいです。 努力と強い思いがあればとよくセミナーなどでも言われますが、僕から見れば成功者からの結果論な気もします。ビジネスで少し音楽とは違うかもしれませんが、有名な黄金律を参照URLしときますね。 僕の好きな言葉も少しくさいですが、『人の足を進めるのは希望でなく意思、人の足を止めるのは絶望でなく諦め』 頑張ってください。

参考URL:
http://www.n-hill.com/knowhow/
noname#119211
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.5

歌手になるには、それなりの素質が必要です。その上で努力が必要です。 あなたの歌を聞きたいという人がいなければ無理です。 今の状況で、あなたに魅力があるかどうか。。 youtubeなどで試してから 決心するとうのは、いかがでしょうか? 若いなら。。とりあえず出来ることから。。 実力を見せてね。。

noname#119211
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)
回答No.4

夢を追い続け、かなえた人は何人か知っております。 医者、東大合格(ウチの学校からは確か、この子が最初となった)、某国立大学の教授など。 自分次第なのでしょうね。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

一握りの人しかなれない。 では大勢の人が願ったら、夢は叶うのか。 答えは簡単ですね。 一握りの人しか叶いません。 信じるよりは努力するほうが万倍も夢に近づけると思います。

noname#119211
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gackter
  • ベストアンサー率35% (37/103)
回答No.2

夢は叶うかもしれませんし叶わないかもしれません。 実力だけでは叶いません。運や時代背景もあります。 ただ言えることは 諦めた時点でゲーム終了です。 叶わなくとも歌い続ければ良いではないですか? 何歳までにとか結婚するまでにとか決める必要はありません。 歌うことが好きなのでしょう? 歌わない日々は暇ではないですか? まだお若いのでしょうから、レッスンに通ったりオーディションを受けたり日々努力することです。

noname#119211
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.1

まぁ強く願わないより願う方がいいですね。 でも思うだけではなれないから、実際に動くのが願うよりもっともっと可能性は出ると思います。 確率とか考えてるヒマがあったら、とにかく動きましょう実際に。

noname#119211
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人は何故、理想、夢を追い求める

    人は何故、夢や憧れにひかれるのですか? 現実だけ見て地に足をつけ生きればいいのにと思う事があります。 僕にも夢があります(憧れの方の夢)、現実的に考えて99%努力しても叶いません でも、わかってても、夢に光明を見いだします 高杉晋作か吉田松陰も夢なき者に成功なしという格言を残してますが、あまりにも厳しい言葉ですね それでも夢を諦めるなという言葉なのでしょうか? 人は何故、現実を見ず 夢を見て 夢を捨てきれないのでしょうか?

  • 夢がある彼女持ちの彼を応援すること

    私は23歳女性です。 同じ居酒屋で働いている好きな男性がいます。 彼は25歳です。 彼には1年半付き合っている彼女がいます。 「もう25だし」と言っていて結婚も考えているそうです。 彼女がいると聞いてもあきらめることができず、切ないですが好きなままでいます。 私は好きです的なアピールをしてて、彼からもちょっかいをだしてきたり、番号を聞いてきてくれたりして、「もし彼女がいなければ付き合えるのかな~」と思うような感じです。 彼には「歌手になりたい」という夢があり、今まで居酒屋でバイトをしながらオーディション受けたりして、歌手を目指していたみたいです。 でも彼女は彼に安定を求めているようで、去年歌手になるという夢をあきらめて、今月いっぱいで居酒屋のバイトをやめて、今正社員の職を探しています。 でもなかなか仕事がないそうで「やばいなぁ~」と私に言ってきたので、「歌手目指したらどうですか?」と言いました。 (私が彼にこう言ったあとに、彼が上記のこと(歌手を目指していたこと、彼女に安定を求められ泣く泣く夢をあきらめたこと)を話してくれました。私は彼が歌が好きということを知っていたので歌手を目指したら…と言いました。) 彼は「彼女に安定してる仕事してって言われたしね~…あきらめたんだけどね…」と言ったので、私は「今までそうやって頑張って歌手目指してきたのに、納得いかずにあきらめるなんてもったいないですよ!」と言うと「そうだよね…」と彼が言い、今までのオーディションの話とか夢とかをいろいろ話してくれました。 私は「現実を考えたら安定を求めるのはわかるけど、まだあきらめきれてない夢があるなら私は頑張ってほしいです」と言うと「もう一回受けてみようか!」と彼が言いました。 最後に「私は○○さん(彼)を応援します!」と言いました。 今まで、ふざけあったりじゃれあったりで、仲は良い方でしたが、深い話はしたことがなかったので、彼が夢を話してくれてとてもうれしかったです。 確かに歌手になるというのはかなり難しいですし、売れるのは運のいいほんの一握りの人だけというのは、私も彼も十分わかっています。 彼にこんな感じで、夢があるならとことん頑張って!私はあなたを応援します!と言いました。 あとから思ったんですが、きたない話ですが、今回のこの話をしたことで、彼女より私の方が自分を理解してくれるなどと思ったりするきっかけになったりするでしょうか? 男性は自分の味方、自分を応援してくれる女性に惹かれたりしますか? ご意見お願いいたします。

  • 夢を諦めるべきでしょうか...?

    私の将来の夢は歌手です。けれど、声優にも興味があります。 まだ自分がどちらになりたいのか、自分でも分からない状態なのですが どちらの夢にしても、実現が難しいものだと思うんです。 母はにはやめておきなさいと言われてしまいます。 母の気持ちもよくわかります。けれども、私はやっぱり 夢を諦めきれません。 今歌手や声優になっている人は諦めずに努力したから、 今こうして活動しておられると思うんです。 だから、諦めたら絶対に叶わないから 出来る限りの努力をしたいと思っています。 そこで、こういったサイトで同じ夢を持っている人に対しての回答を読んでみました。 すると、今から専門学校に通ってもやり直しがきかない。などの回答がありました。 自己流で練習をしすぎても悪い癖がつく。というアドバイスもありました。 なので私が今出来ることは何だろうと考えると、 まずは勉強をしてしっかりと学歴をつける。 そしてしっかり運動をして基礎体力をつける。 いろいろな本や音楽に触れたりする。 ということが必要だと思いました。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 私の考えは甘いでしょうか。 夢を諦めるべきでしょうか。 芸能界なんていうのは、そう簡単に入れる世界ではないことは 分かっています。 けれども、母からの意見だけではどうしても不安なので お忙しいとは思いますが もしよろしければお返事をいただけませんでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 夢諦めた。ぽっかり穴が空いた感じ。

    私には大きな夢がありました。 その夢は物凄い努力と才能、センスが必要な夢でした。 ちっちゃい頃からの夢で、今高3なんですけど、2ヶ月前くらいまでその夢に向かって頑張ってました。 でも進路のこと考えるて行くうちに、同年齢なのに私なんかの何十倍も何百倍も優れてる人がいたり、その職業になれる人は一握りだし、なるためには寝る間も惜しんで努力しなきゃいけない。それでもなれないことももちろん多い。 という現実を受け止めた時、私はこの夢を諦めると決めました。 で、きっぱり諦めたし、新たになりたい職業も見つけ、進路もある程度決めました。 他にダイエットや遊び、勉強、ボランティアなどやりたいことも沢山出てきて、今まで出来てなかったことをやったり、やろうとしたりもしています。 しかし、なんだか、スッキリしないんです。 寂しいっていうか、何のために、生きてるのか分からなくなったり、夢を叶えられずに諦めた自分がダメな人間に思えてきたり‥。 上手く言葉に表せないのですが、 生きてる意味がわからなくなっちゃったんです。 何かやってる時は大丈夫なんです。でも夜や一人になった瞬間にいつも心が苦しくなります いつかこの気持ちはなくなりますかね?また楽しめるようになりますか?新しい夢に向かって頑張れますかね? 人に聞くことじゃないと想いますが、なんだかほんとに今もやもやしてて気持ち悪いです。 どうか、少しでも何か回答下さると嬉しいです

  • おかしな夢を見ました、夢に詳しい人教えてください

    現実世界とは別のもう1つの現実と変わらない偽現実世界 おそらく、パラレルワールド的?な夢を見ました。 夢のシナリオはまず、どこかのでかい会議室的な場所に大勢が椅子に座っていて バーチャルスコープみたいな器具を頭に付けて、現実と似ている世界に行くという よくわからん夢です。 夢の世界での偽現実世界は辛い仕事なども解放され、のびのびとした人生を送っている 父と母がおり、他の大勢の人も仕事などをしていなく、ある意味幸せな日常を送っています。 自分も最初はなんて素晴らしい居心地が良い世界なんだろうかと思ったのですが これは夢の世界じゃないのか?と急に思い、不安になり 親に現実の世界に戻るよと呼びかけ、「父さんは現実の世界では父さんまだ働いてるよ」と話をして 胸になにかこみ上げるものがあり、夢の世界で号泣してました。 それでここに居ちゃいけない戻ると伝え、本当に現実の世界(これも夢の世界なんですが)に戻り、バーチャルスコープが外れ 大勢がいる中で自分だけ教授みたいな研究員数人に呼ばれ、君だけ凄い感情の高ぶりが見られるとか言われて、なんでこういうデーターになったか教えてくれと言われ、夢の世界では皆幸せそうに暮らしていたが、何か違う、これは偽の世界だと気づいたことを詳しく説明し終えたところで夢は終わりました。 自分自身今まで経験したこともなく、やけにリアリティーがある夢だったので気持ち悪くなり 質問してました。よければ夢に詳しい方、教えてください。

  • 夢は医師・・・

    私は今中3ですが、学校が中高一貫なので現実的な夢(目標)を持ってそれに向かって授業を進めるという方針をとっています。私は医師という職業に憧れがあり将来なりたいと思っています。で、本題ですが、やはり医師になるとは難しいのでしょうか?自分の将来なので、真剣に考えています。皆さん、教えてください。

  • いきなりですが夢であった彼を忘れられません。

    いきなりですが夢であった彼を忘れられません。 私に夢にでたので私の理想そのものってわかってます、現実にいないことも。 けれども好きな人ができてもその人を思い出してやっぱり夢の人の方が好きなんだなって思い、好きな人を好きで居続けることができません。 そのせいで告白されても全員お断りしていて、将来好きな人ができないんじゃないかって心配になりました。 私は飽きっぽいのですがこんなに続いたのは初めてです。 これって誰もがあることですか? 私は好きな人できますか?

  • 夢について

    夢は時には、有り得ない人が出て来たり、起こりえないことを見たりする方もいらっしゃると思いますが、 私は現実的な夢しか見ません。(その時に困っていること等) これって、何か意味があるのでしょうか。 スピリチュアルな世界の質問ですがお答えいただければ幸いです。

  • 将来の夢なんて所詮は憧れですよね

    私は思いました。 将来の夢なんて所詮は憧れ。 なれるわけない、って思ったんです 私もデカワンコというドラマに憧れて 刑事になりたいと思いました。 でも刑事なんてこの私に務まるわけがない、 所詮憧れだ。 ロリータの服も着たい、でも着れるわけはないだろう。 そう思うとなんだか悲しくなりました。 それならどうして人はいるのか、 どうして夢なんて持つのか。

  • 将来の夢(なりたい職業)や目標はありますか?

    先日雑誌で、「日本と外国のにおける、子供の将来の夢」といった感じの記事を見ました。 日本の子どもに将来の夢を尋ねると(その雑誌は女の子に対する結果しか載ってませんでしたが)「ケーキ屋さん」「お花屋さん」「アイドル」などでした。対して外国の子どもは「研究員」「法律家」「社長」などと、かなり現実的なものばかりでした。 外国では幼少期から「職業」に対して向き合い、それに就くにはどうすればいいのかということを考えるらしいです。 私が子供の頃は、将来の夢は「漫画家」でした。かといって本気で目指すわけでもなく、「とりあえず」といった感じの夢でした。学生時代の友人の中には幼いころからの夢があり、それに向かって真っすぐ努力し、叶えた子たちがいます。ずっと願っていたものを叶えたわけなので本人たちはとても嬉しそうだし、ひたむきに努力する姿は素直にカッコよかったです。それを見ながら「夢や目標がある人は羨ましいな」と思っていました。 もう20代半ばで、自分探しには少し遅い年齢となってしまいました。「昔から叶えたい夢がある」のなら、目指すにはまだギリギリ間に合う歳かもしれません。しかし、特になりたいものも、やりたいことも分からない私には、現状維持くらいしかできません。しいて言うなら、今は派遣なので何かしら正社員を目指すくらいです。しかしそれは安定した生活を目指すためであって、「叶えたい」夢とは少し違う気がします。「なりたい夢」がある人が羨ましいなと思います。 社長になっている人は学生時代から強い思いがあり、計画的に叶えている人が多いし。やはり大人になってから夢を見つけるのでは遅すぎるのかなと思います。夢を見つけるのと目指すのは別物だと思います。 皆さんは「こうなりたい」」という夢(目標)はありますか?