• ベストアンサー

夢は叶いますか?

夢は叶いますか? 私は将来歌手を目指しています 前に、ヤッパ一握りの世界だし、現実はもっと大変そうだし辞めようと思って諦めてました。 でもやはり 憧れの人の音楽を聞くとヤッパなりたい!絶対に叶えたい! と思ったんです そして、前テレビでやってたんですけど、叶うと強く念じたり、計画的に将来の事を決めたりまわりの人に言ってみたりすると確率がたかくなるとかいってたんですけど やはり努力と同時に強く叶うと信じればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.9

…それだけだと「30点」かな?。 赤点ギリギリ。 まだまだだね。 努力は「仕方」が大事。 闇雲にしたってしょうがない、意味が無い。 アッピールは大事だけど、アッピールした後は「プレゼン」出来ないと。 他人に「どう考えてるか」わからせるんだよ。 わかってもらう、じゃないよ「わからせる」んだ。 夢をかなえるってのは、他人を自分側に引き込むってこと。 エゴイストじゃないと、夢はかなわない。 特に芸術系なんて、その最たるもんだ。 「どうすれば」については、こんなところ。 あとは具体的に「どうやっていくか」が問題。 それが出来て、やっと「50点」だな。

noname#119211
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (8)

回答No.8

継続して努力するためには強い信念が必要ですから「強く願う」ことは重要です。 おそらく「歌手になること」はそんなには難しくはありません。 けれど「歌手だけで生計をたてる」のはかなり大変でしょう。 また「努力していれば必ず報われる」というものでもありません。 「生活できるかどうかではない。自分の歌を多くの人に聞いてもらいたいだけだ」というくらいの覚悟は必要でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

ありがとうございます

• asebi-0806
回答No.7

信じれば叶うわけではないけれど、叶うと信じなかったら叶わないこと確実です。 信じる力も実力のうちじゃないかな。 頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

ありがとうございます

回答No.6

こんばんは、 子供の頃、流れ星を見た時に7回願い事をすれば夢叶うと言われました。 この話の本当の意味は流れ星を見れる短な時間で7回言えるかではなく、本当に夢を叶えようとしてる人はすぐにその事が浮かぶぐらい、夢の事を考えているという意味らしいです。 努力と強い思いがあればとよくセミナーなどでも言われますが、僕から見れば成功者からの結果論な気もします。ビジネスで少し音楽とは違うかもしれませんが、有名な黄金律を参照URLしときますね。 僕の好きな言葉も少しくさいですが、『人の足を進めるのは希望でなく意思、人の足を止めるのは絶望でなく諦め』 頑張ってください。

参考URL:
http://www.n-hill.com/knowhow/
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#119957
noname#119957
回答No.5

歌手になるには、それなりの素質が必要です。その上で努力が必要です。 あなたの歌を聞きたいという人がいなければ無理です。 今の状況で、あなたに魅力があるかどうか。。 youtubeなどで試してから 決心するとうのは、いかがでしょうか? 若いなら。。とりあえず出来ることから。。 実力を見せてね。。

質問者

お礼

ありがとうございます

• O_O
回答No.4

夢を追い続け、かなえた人は何人か知っております。 医者、東大合格(ウチの学校からは確か、この子が最初となった)、某国立大学の教授など。 自分次第なのでしょうね。 がんばってください。

• mojitto
回答No.3

一握りの人しかなれない。 では大勢の人が願ったら、夢は叶うのか。 答えは簡単ですね。 一握りの人しか叶いません。 信じるよりは努力するほうが万倍も夢に近づけると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

• gackter
回答No.2

夢は叶うかもしれませんし叶わないかもしれません。 実力だけでは叶いません。運や時代背景もあります。 ただ言えることは 諦めた時点でゲーム終了です。 叶わなくとも歌い続ければ良いではないですか? 何歳までにとか結婚するまでにとか決める必要はありません。 歌うことが好きなのでしょう? 歌わない日々は暇ではないですか? まだお若いのでしょうから、レッスンに通ったりオーディションを受けたり日々努力することです。

質問者

お礼

ありがとうございます

• hikarucou
回答No.1

まぁ強く願わないより願う方がいいですね。 でも思うだけではなれないから、実際に動くのが願うよりもっともっと可能性は出ると思います。 確率とか考えてるヒマがあったら、とにかく動きましょう実際に。

質問者

お礼

ありがとうございます