• ベストアンサー

夢がある彼女持ちの彼を応援すること

私は23歳女性です。 同じ居酒屋で働いている好きな男性がいます。 彼は25歳です。 彼には1年半付き合っている彼女がいます。 「もう25だし」と言っていて結婚も考えているそうです。 彼女がいると聞いてもあきらめることができず、切ないですが好きなままでいます。 私は好きです的なアピールをしてて、彼からもちょっかいをだしてきたり、番号を聞いてきてくれたりして、「もし彼女がいなければ付き合えるのかな~」と思うような感じです。 彼には「歌手になりたい」という夢があり、今まで居酒屋でバイトをしながらオーディション受けたりして、歌手を目指していたみたいです。 でも彼女は彼に安定を求めているようで、去年歌手になるという夢をあきらめて、今月いっぱいで居酒屋のバイトをやめて、今正社員の職を探しています。 でもなかなか仕事がないそうで「やばいなぁ~」と私に言ってきたので、「歌手目指したらどうですか?」と言いました。 (私が彼にこう言ったあとに、彼が上記のこと(歌手を目指していたこと、彼女に安定を求められ泣く泣く夢をあきらめたこと)を話してくれました。私は彼が歌が好きということを知っていたので歌手を目指したら…と言いました。) 彼は「彼女に安定してる仕事してって言われたしね~…あきらめたんだけどね…」と言ったので、私は「今までそうやって頑張って歌手目指してきたのに、納得いかずにあきらめるなんてもったいないですよ!」と言うと「そうだよね…」と彼が言い、今までのオーディションの話とか夢とかをいろいろ話してくれました。 私は「現実を考えたら安定を求めるのはわかるけど、まだあきらめきれてない夢があるなら私は頑張ってほしいです」と言うと「もう一回受けてみようか!」と彼が言いました。 最後に「私は○○さん(彼)を応援します!」と言いました。 今まで、ふざけあったりじゃれあったりで、仲は良い方でしたが、深い話はしたことがなかったので、彼が夢を話してくれてとてもうれしかったです。 確かに歌手になるというのはかなり難しいですし、売れるのは運のいいほんの一握りの人だけというのは、私も彼も十分わかっています。 彼にこんな感じで、夢があるならとことん頑張って!私はあなたを応援します!と言いました。 あとから思ったんですが、きたない話ですが、今回のこの話をしたことで、彼女より私の方が自分を理解してくれるなどと思ったりするきっかけになったりするでしょうか? 男性は自分の味方、自分を応援してくれる女性に惹かれたりしますか? ご意見お願いいたします。

noname#80585
noname#80585

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いや~熱いですね。 彼にとっては貴方の方が良いでしょうね。もう一度チャレンジして納得してやめるのと彼女に言われてやめるのでは後ほど問題が起きそうですしね。 彼は貴方が嬉しかったと同じように自分を応援してくれて励ましてくれた貴方にとても嬉しかったと思いますよ。 はい! なります。 自分の味方、自分を応援してくれる女性に惹かれます。

その他の回答 (6)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.7

う~~ん・・・無責任な立場がからこそいえる応援かなとも思います。 応援してくれるのは正直、嬉しいでしょうけど、 その場で、彼は質問者さんとの会話にノリで「合わせた」ように思います。 後、やはり、溜まっていたものを吐き出したい思いもあったのでしょうし。 彼は真剣に彼女との結婚を考えているんでしょうね。 25歳で結婚考えるなら、同棲してるのでは?? オーディションとか何度も受けてると、結構「現実」って見えちゃうので・・・ だったら、今の25歳なら、正社員の就職口も見つかりやすいしなって、 思っているのでしょう。 安定した職見つけて彼女安心させて結婚したいって思うなら、 余程彼女が大事なんだと思います。 泣く泣くでも、夢を諦めてもいいくらいにね。 「可能性」が見えるなら、迷い無く歌手の道、目指すでしょうから。 ハッキリ言って、「応援」だけでその子になびくとは思えません。

  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.6

もし自分がその彼だったら惹かれるかも知れません。 ただ現時点でその彼の事を真剣に考えているのは、間違いなく現彼女でしょう。 その点も踏まえているのなら、略奪するのもありかと思います。

noname#88820
noname#88820
回答No.5

彼は25歳かぁ… 夢を諦めたり、もう一度チャレンジしようとしたり、女の意見で考え方を変える程度の夢と思っちゃいました(^-^; 泣く泣くって、泣くほど辛かったけど諦めた理由が彼女の為って、「最後に諦めるって決めたのは自分でしょ?」って私なら思うのは、31歳という歳だからかしら(^^; 「応援します」と言った、純粋なあなたの気持ちは嬉しかったと思います。 私にも叶えられなかった夢がありますが、「応援するから、もう一度頑張ろうよ!」と言われたら… 23歳の子に言われたら、ごめんなさい、「無責任な…まぁ若いから仕方無いか」と思います(^-^; 彼が彼女と別れてあなたを選んだとして、 「応援するって言ってくれたもんな」 って、オーディションを落ち続け、30過ぎても定食に就かず、なんてあなたにとっては大げさかも知れませんが、 彼の彼女さんはそこまでの将来を具体的に考えてるんだと思います。

回答No.4

正直な感想ですが、その男性の彼女の方が魅力的だと思います。 もし歌手になれなかった場合あなたがその男性の人生に責任を持てる のであれば構いませんが、そうでなければ安易な発言はしない方が良い と思います。 おそらく男性の彼女は、歌手の世界がどんなものかや、彼の実力では 厳しいということをずっと側にいてわかったうえで、もうそろそろ 諦めた方が良いと言っているのではないですか。 10代の若いうちなら夢を応援してくれる人に惹かれることもありま すが、結婚も考え出す20代では将来を考えたアドバイスをしてくれ る方に惹かれるのではないでしょうか。

回答No.3

自分の夢を応援してくれる人には惹かれますね。 力になりますし。 ただ、彼は彼女さんと夢の二つに一つの選択で彼女を選んだわけです。 もし彼のことを本気で好きなら、その選択を尊重してあげる、見守ってあげることが彼のためになるのではないでしょうか? 本気で歌手になろうと思うなら、安定した仕事をしていても時間をみつけてチャレンジすると思うし、今はそういうことが出来る時代です。 夢をあきらめたのではなく、ただ単に彼女を言い訳にするぐらいの思いでしかなかったのではないでしょうか? そういうことを彼女さんは理解しているかもしれません。 夢を本気で追ってる人は女の人にかまってる暇なんてないですよ。

  • rukidayo
  • ベストアンサー率13% (25/188)
回答No.1

惹かれたりするよ。 その人を奪いとるのだぁ (≧ω≦)ノ

関連するQ&A

  • 歌手という夢

    僕には歌手になりたいという 小さい頃からの夢がありました。 しかしそれをなかなか 人には言えずにいて、 もちろん親にも言えませんでした。 そして大学へ入学して 毎日をなんのために 勉強してるのかもわからず 心の片隅に歌手という 夢を捨てきれずに持ちながら 毎日を過ごしていました。 しかしある人と出会い 自分の歌手という夢を どんなことがあっても 捨てれない夢を叶えたい そう思ったんです そしてついに親に 大学をやめて 歌手になりたいと 初めて伝えました 自分なりに精一杯 気持ちを伝えました!! こんなに真剣に親と 向き合って話たことは 今までありませんでした がしかし やはり答えはダメでした なにを言われても 応援する気にはなれない と言われました 親は普通に大学を卒業し 普通に就職をしてほしいと 思っているそうです 僕はいま悩んでいます 歌手の夢を諦めずに追いかけるか これからも大学へ通い 親の言う通りにすべきなのか 親から反対されたからといって 諦められるほど簡単な夢では ないのですが親も今まで自分を 育ててくれて自分のことは 1番わかってくれてると思うので 親の言うことも否定できません どーしたらいいのでしょう このままだと また時間だけが虚しく 過ぎていきます

  • 僕は、18歳でフリーターなのですが、歌手になりたいという夢を持っていま

    僕は、18歳でフリーターなのですが、歌手になりたいという夢を持っています。 僕はど素人で、音楽の知識はゼロで、楽器も弾けないのですが、歌には自信があります! そこで今から専門学校に行くべきなのか、バイトを続けながら、オーディションを受けるべきなのか迷っています。 専門学校に行って自分にとって何らかのプラスアルファがあるのであれば、行こうと考えているのですが、 正直そうなるかわかりません。 何かアドバイスがあればお願いします!

  • 安定した職業(収入)か・夢を追いかけるか。

    僕は、今21です。実は自分には夢があります。 それは歌手になりたいんです。 オーディション等はまだ1回も受けた事ありません。 受ける場所が主に東京とか関東方面が多いんです。 自分は北方面に住んでいる人間なんで、滅多じゃないとオーディションやらないんです。 パソコンで情報収集をしたり、口コミでオーデション情報を得たりはしているのですが、「場所が遠すぎだったりお金がないのを理由に受けられない。」(←この理由は単なる自分が良いように言ってるだけの言い訳でしょうか?) と理由は様々なのですが、両親に話をしても「どーせ語っているだけで、叶いっこないって。」と言われてしまいます。 両親の要望は【とにかく、どこにでもいいから就職して(本当に危ない裏会社とかは除く。)安定した収入を得て、年金だって払って普通に働いて生活をしてほしい。】だそうなんです。 しかし、そう簡単に自分が叶えたい夢を諦めたくもない。けど、自分自身の説得力はまるで0。 「どーせ趣味のカラオケで楽しむレベルで終わりだろ。」とも両親から言われてます。 ・・もうどうしたらいいか自分自身でも解んなくなっちゃって・・・。 「就職して、落ち着いてきたら自分の夢を追いかけるってのどうか?」とも考えていますがそう簡単にやれるもんじゃないですよね。 おまけに、フリーター時と違って「1度就職して正社員になったら最低3年はそこで働く。」ってのが世間ですから。 あなたが僕の立場ならどうしますか?

  • 夢を追いかけるのっていけないことですか???

    歌手を目指してる学生です。 元々、僕は祖父がやってた建築士に魅力を持ってそちらの道に行こうかと思ってました。 しかし、馬場俊英さんと言うシンガーソングライターの方の歌を聴いて、「歌手ってこんなに自分の嫌な経験を使って第3者を応援できるのか・・・」と思いました。 元々、コブクロが好きで好んで聴いてましてファンクラブにも入ってて応援してましたが、「コブクロみたいになれるわけ無い」と思ってて歌から自分を引き離しかけたときに馬場さんの歌を聴いて、「夢って自分が信じればいけるのかも」と思ったりしてて、その気持ちが2週間くらいで一気に盛り上がりまして、歌手になりたくなったのが、2年前の話です。 で、そのために色んな話を色んな人から聴きました。 ・貧困生活で完全な「自由」を探せ ・音楽界にコネがある人と仲良くなれ ・関西に引っ越せ と色んな人から教わりました。 それを親に言ったところ、大反対くらいました。 しかも、その為に中高一貫の私立から公立に僕の決断で「国替え」をしました。 これは押し切って無理やりでもやってゆくしかありません。 上の3つは覚悟を決めます。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 夢を追うこと…

    私の友人(男性・既婚者・子供なし)の話なのですが… 私の友人が近いうちに仕事を辞めて、前からやりたかったことをしたいと言い出しました。 彼の奥さんも働いているので、今すぐに生活には困らないようですが… 奥さんがそれについてなんと言ったのか知りませんが、私は女のせいか彼の考えは少々理解に苦しみます。 (私に聞いてきたって事は奥さんともめたのかも…) 私は彼の友人なので頑張って!と応援しますが、彼の妻だったらと思うと複雑な気持ちになります。 それと同時に私が現在付き合っている彼が、いきなり「会社を辞めて夢に向かって頑張る!!」なんて言われたら、私はどうするのかなと思います。 彼からこの話を聞いてから、結婚てなんだろうと考えてしまいました。 私は当分しませんが… 何歳になっても夢があることって素敵なことだと思います。 夢や目標がある人は生き生きしてますし。 でも自分がやりたいことをやるのは勝手ですが、奥さんはどうなるのでしょうか? 何か自分でもよくわからなくなってきましたが… 結婚てなんでしょうか? 男性は夢を追うものですか? 私は彼(友人に)にどんなことを言ってあげればいいでしょうか? 何かアドバイス・ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 彼女の夢を応援しますか?

    社会人一年目23歳の女です。 社内恋愛をしており、一年上の先輩26歳(院卒のため)と付き合って10ヶ月になります。 私は大手金融機関で事務職として働いているのですが、周りは将来的に外銀や投資銀行への転職を目指している方々がとても多いです。 彼氏もその一人で、目標に向けとても頑張っています。 私は事務職で残業なども少ないですし、彼的には自分を支えてくれたり日々の癒しの存在みたいです。 しかし私は学生の頃から外資系航空会社のCAになりたいという夢かあり、とりあえず一年間は一般企業で社会人経験を積みたいと考え今の会社に入社しました。 現在は秘書業務をしており、英語を使う環境のためとてもやりがいのある仕事ですが、やはりCAへの夢が諦め切れずこの春から転職へ向けて動き出そうと思っています。 ただ、もし転職が上手くいった場合、私は海外に住むことになります。 また、もし日本がベースの航空会社だったとしても年の半分以上は日本にいることができません。 まだこのことは彼に話していません。 そもそも転職自体上手く行くかは分かりませんが… 今年無理でもまた、来年チャレンジしようと思っています。 彼は将来的に結婚を意識していて、多分私には自分の仕事を理解して支えてくれることを望んでいるのだと思います。 だから何だか言い出せなくて…。 もし皆さんが彼の立場だったら彼女のことを応援できますか? こんなことを言うのも何ですが、彼はとても賢くて仕事も出来る人ですが私生活では私に甘えている部分が大きくて… もし私がいなくなったらと思うと少し心配な部分があります。 私の人生なんですが、彼を悲しませたくないし彼の夢を支えたい気持ちもあります。 皆さんがもし彼の立場だったら、素直に私の夢を応援できるでしょうか?

  • 彼の夢を応援したい。でも・・・(とても長文です)

    こんにちは、私は25歳で1つ年上の彼氏がいます。付き合ってから1年と2ヶ月ほどです。 彼は今、アルバイトとしてサービス業で働いていてもうすぐ5年になります。 それ以前は高校卒業後、3年間漫画の道へ進んでいました。先生との相性もあり、うつ病になってしまって断念したらしく、だけれど未練があって(それは知っていました)最近またその道へ進もうかと考えているようです。 私は 「あのときと始まる環境がいろんな意味で違うし(経済面、私がいること、精神面など)、同じ結果になるかっていったら(失敗の方)そうじゃないと思うんだよ」 と背中を押しました。昨日のことです。 やりたいことはやってほしいと心底思っています。彼の絵も、彼が絵を描くことも大好きなんです。 その一方で私は、彼と結婚するということを考えていました。まだ目先のことでなくても今から2年後3年後くらいに。 彼が夢を追うこと、それは私との結婚どころか交際が危なくなるかもということなんです。 彼はとても前に、 「自分は仕事のときはいっぱいになってしまう。特に漫画をやっていたときに彼女はいたけれど、かまっている時間や気持ちの余裕はなかった。(当時一人暮らしだったので)彼女が来てくれても家政婦みたいな感じになってしまったから。今は君がいる以上、そうなっていくのはいやだから」 と言っていました。 昨日話したとき、私は 「私の事はさておいて、2人の結婚のために貯めている彼の貯金があるんだから、それを軍資金(?)にしたらいいじゃない」 と言うと 「さておいてなんてできない」 と言ってくれました。私はそれだけで十分なんです。 けれど、私がいると夢へ進むことはできないのかなって思いました。自分としては彼の支えになりたいけれど、夢中になれないのではないかなって思うんです。 私は結婚はもちろん、好きな人としたいです。でも変な話、誰とでもできますよね・・・彼の夢は彼にしか叶えられないと思うんです。 私との事はどうするのかということは、攻め入るようで聞いていません。 今のところからの転職は本気のようですが、どうするかは時間をかけて考えるよと言っていたので。 もし漫画の道へ進む=結婚は高確率で不可能(するとしてもうんと先) になるのですが、 私はどういう気持ちでいたら・付き合っていったらいいのかなと今不安なんです。 時間が有数ならば今を大事にしたい、その反面結婚がないのなら別れるのは早い方がいいのかとか、それこそ二人で結婚を考えるということをやめて、一緒に夢をひたすら応援するか・・・。 彼と一緒にいて、前彼女さんのようにされても一緒にいられるのか今の時点では自信がなくて・・・。 何かいいアドバイスがあれば何でもお願いします。 体験談でもいいですし、第三者的にでも、自分ならこうするなど、何でも。現実的でもそうでなくてもいいです。ヒントを得たいのです。 私は「一緒にいて応援したいのも本当。迷惑や足枷になるならそれはいやだというのも本当。」です。 どうかよろしくお願いします。

  • 歌手への夢

    現在22歳の女子です。 就職は決まりましたが、歌手への夢が諦めきれません。いつか絶対歌手になって、ちょうど今の時期の年末の歌番組にバンバン出たいと思っています。 しかし、私には秀でた歌唱力も作曲能力もありません。近しい人のツテもありません。個性的な経験もありません。また、ボーカルスクールに通ってもいません。 あらゆるレコード会社に応募し、選考に進んだこともありましたが、デビューには近づけませんでした。 結局、歌手になるためにすべてを捨てることができるとは言えない、自分の行動力の無さが問題なのもわかっています。本当に夢を叶えたいなら、スクールに通ったり、軽音サークルに入ったり、少しでも近道を探すべきなのですが、そこまではしていません。 しかし、やはりなりたくてしょうがありません。歌手を見てると、羨ましくてなりません。歌いたいんです。私だって、人の心を歌で揺さぶりたいですし、揺さぶれるはずです。 ルックスはいわゆる森ガールな小柄で、同性受けはできると思います。オーディションでも雰囲気は褒めていただけます。 そこで今後、私はどうすべきでしょうか?やはりレコード会社に応募や、オーディションを頑張るしかないですよね? 私はスピッツやトミーが大好きなのですが、彼らにデモテープを送って聴いていただくことは可能でしょうか?やはり、失礼すぎるのでやめた方がいいですか?いつかは彼らにプロデュースしていただけたらなぁなんて思っています。 この文面ではすごく考えが甘いように伝わってしまうかもしれませんが、歌手への気持ちは本物です。 レコード会社、歌手界について詳しい方、よろしくお願いします。

  • 夢のある方

    私には四年付きあっている彼がいます 彼は高校卒業後上京し歌手の夢をおっていましたが、金銭面が苦しくなり地元に帰ってきました その頃のどの不調もわかり、そんなタイミングで私とたまたま出会い付き合うことになりました その時はのども不調になってしまったし、私に出会えたから夢は諦めると言って付きあうことになりました 結婚したいと言ってくれていて、貯金や正職の仕事を始めたりがんばってくれていました しかし二年目ぐらいの頃にやっぱり諦められないからまた上京したい別れたいと言われました ずっと結婚の為にがんばってくれていたし、金銭面で苦しい彼にお金を貸したりもしてきました まさかそんなことを言われるとは考えてもいなかったので、嫌だと言ってしまいました 彼にも情があるのか好きでいてくれているのか、なんだかんだ別れずにいます 今までに別れたいなんて思ってないんじゃないかって期待するほど仲良くいっていたかと思えば突然、別れたいってゆったよね?と話しをだされるの繰り返しで今に至ります 何回も繰りかえし話しは出るけど数日後にはまた普通になる彼をみて、いつか諦めてくれると期待して私も一緒にいます しかし彼も最近オーディションを受けたり、行動にうつすようになりました もちろん応援はしているし、尊敬する部分ですが、別れるとなると嫌だと思ってしまいます 彼の考えが変わることはないですかね? まだ貸したお金の返済も全ては済んでないし、体の関係もあるし、大事にしてくれていると感じることもあります 今だに考え直してくれないかと期待してしまいますが、何をすべきかわかりません 空回りばかりで彼がもうすぐ私をすてて突然上京していくのかなと不安な毎日です

  • カノジョの夢を素直に応援出来ない

    関西在住の25歳・男です 大学時代、東京に居た頃に知り合って付き合い始めて5年経過の 同い年のカノジョがいます。 カノジョは現在、ある企業に勤めていますが昔から夢って言うか大きな目標がありました。 ソレを叶えさせる為に大学時代に資格を取って、ソレが叶ったら大きな武器に出来る企業を選んで職場も選び、ようやく会社に認められ夢に向かっての挑戦権を得て18ヶ月間、死に物狂いで、傍で見ていて可哀想な位、努力していました(最後の半年間は追い込みで私とも合いませんでした) ・・・・・・・・ しかし夢は叶う事はありませんでした。 その後、カノジョは東京から久々に大阪に来てくれて謝ったり、泣いたり、苦労話とか色んな話を延々と語って思いっきりテーマパークで馬鹿みたいに2人で遊んで気持ちを切り替えて帰京しました筈でしたが。 昨日、連絡が来て18ヵ月後もう一度、チャレンジさせて欲しいと言う趣旨の事を言って来ました。 カノジョの上司から次は絶対イケルからもう一度挑戦したらどうだと言われ会社からも支援が受けられるらしいです。 しかし、今回は私が猛反対すれば話し合いに来てそれでも反対したら諦めてくれるらしいです。 今回はカノジョの両親も姉さんも再挑戦には大反対しています。 特にお姉さんは私に、早く結婚してはどうかとも言ってくれています。 仮にカノジョが挑戦すれば自分達は過去の挑戦も含め丸3年4ヶ月はまともに合う事も出来ません。 普通でも遠距離ですので頻繁には合えないし・・・。 小さい度量かもしれませんがカノジョの夢の為、今までずっと応援してきました。 この一年半は私も、しんどかったです。 その上、さらに一年半も試験に専念されたら・・・。 それでも昔からの願いが叶うなら挑戦させてあげたいし・・・。 しかし私も何時までも一人は辛い。 しかも付き合って5年間の内の2年は自分を犠牲にしてでもその夢に付き合ってきました。 今回早く意思表示をしてあげなくてはいけませんが、簡単には賛成も反対も出来ません。 しかし、自分の中では、もしカノジョが、もう一度、受験をすると言い出せば、付き合っていく事は困難だと感じいます。 しかし後で後悔して欲しくもない。 ジレンマで超悩んでいます。 もしご覧の皆様がカノジョの立場もしくは私の立場ならどうなさいますか? 参考意見をお願い致します。 長々とした乱文で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。