• ベストアンサー

夢がある彼女持ちの彼を応援すること

私は23歳女性です。 同じ居酒屋で働いている好きな男性がいます。 彼は25歳です。 彼には1年半付き合っている彼女がいます。 「もう25だし」と言っていて結婚も考えているそうです。 彼女がいると聞いてもあきらめることができず、切ないですが好きなままでいます。 私は好きです的なアピールをしてて、彼からもちょっかいをだしてきたり、番号を聞いてきてくれたりして、「もし彼女がいなければ付き合えるのかな~」と思うような感じです。 彼には「歌手になりたい」という夢があり、今まで居酒屋でバイトをしながらオーディション受けたりして、歌手を目指していたみたいです。 でも彼女は彼に安定を求めているようで、去年歌手になるという夢をあきらめて、今月いっぱいで居酒屋のバイトをやめて、今正社員の職を探しています。 でもなかなか仕事がないそうで「やばいなぁ~」と私に言ってきたので、「歌手目指したらどうですか?」と言いました。 (私が彼にこう言ったあとに、彼が上記のこと(歌手を目指していたこと、彼女に安定を求められ泣く泣く夢をあきらめたこと)を話してくれました。私は彼が歌が好きということを知っていたので歌手を目指したら…と言いました。) 彼は「彼女に安定してる仕事してって言われたしね~…あきらめたんだけどね…」と言ったので、私は「今までそうやって頑張って歌手目指してきたのに、納得いかずにあきらめるなんてもったいないですよ!」と言うと「そうだよね…」と彼が言い、今までのオーディションの話とか夢とかをいろいろ話してくれました。 私は「現実を考えたら安定を求めるのはわかるけど、まだあきらめきれてない夢があるなら私は頑張ってほしいです」と言うと「もう一回受けてみようか!」と彼が言いました。 最後に「私は○○さん(彼)を応援します!」と言いました。 今まで、ふざけあったりじゃれあったりで、仲は良い方でしたが、深い話はしたことがなかったので、彼が夢を話してくれてとてもうれしかったです。 確かに歌手になるというのはかなり難しいですし、売れるのは運のいいほんの一握りの人だけというのは、私も彼も十分わかっています。 彼にこんな感じで、夢があるならとことん頑張って!私はあなたを応援します!と言いました。 あとから思ったんですが、きたない話ですが、今回のこの話をしたことで、彼女より私の方が自分を理解してくれるなどと思ったりするきっかけになったりするでしょうか? 男性は自分の味方、自分を応援してくれる女性に惹かれたりしますか? ご意見お願いいたします。

noname#80585
noname#80585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いや~熱いですね。 彼にとっては貴方の方が良いでしょうね。もう一度チャレンジして納得してやめるのと彼女に言われてやめるのでは後ほど問題が起きそうですしね。 彼は貴方が嬉しかったと同じように自分を応援してくれて励ましてくれた貴方にとても嬉しかったと思いますよ。 はい! なります。 自分の味方、自分を応援してくれる女性に惹かれます。

その他の回答 (6)

• kenkenkiyo
回答No.7

う~~ん・・・無責任な立場がからこそいえる応援かなとも思います。 応援してくれるのは正直、嬉しいでしょうけど、 その場で、彼は質問者さんとの会話にノリで「合わせた」ように思います。 後、やはり、溜まっていたものを吐き出したい思いもあったのでしょうし。 彼は真剣に彼女との結婚を考えているんでしょうね。 25歳で結婚考えるなら、同棲してるのでは?? オーディションとか何度も受けてると、結構「現実」って見えちゃうので・・・ だったら、今の25歳なら、正社員の就職口も見つかりやすいしなって、 思っているのでしょう。 安定した職見つけて彼女安心させて結婚したいって思うなら、 余程彼女が大事なんだと思います。 泣く泣くでも、夢を諦めてもいいくらいにね。 「可能性」が見えるなら、迷い無く歌手の道、目指すでしょうから。 ハッキリ言って、「応援」だけでその子になびくとは思えません。

• machisey
回答No.6

もし自分がその彼だったら惹かれるかも知れません。 ただ現時点でその彼の事を真剣に考えているのは、間違いなく現彼女でしょう。 その点も踏まえているのなら、略奪するのもありかと思います。

noname#88820
noname#88820
回答No.5

彼は25歳かぁ… 夢を諦めたり、もう一度チャレンジしようとしたり、女の意見で考え方を変える程度の夢と思っちゃいました(^-^; 泣く泣くって、泣くほど辛かったけど諦めた理由が彼女の為って、「最後に諦めるって決めたのは自分でしょ?」って私なら思うのは、31歳という歳だからかしら(^^; 「応援します」と言った、純粋なあなたの気持ちは嬉しかったと思います。 私にも叶えられなかった夢がありますが、「応援するから、もう一度頑張ろうよ!」と言われたら… 23歳の子に言われたら、ごめんなさい、「無責任な…まぁ若いから仕方無いか」と思います(^-^; 彼が彼女と別れてあなたを選んだとして、 「応援するって言ってくれたもんな」 って、オーディションを落ち続け、30過ぎても定食に就かず、なんてあなたにとっては大げさかも知れませんが、 彼の彼女さんはそこまでの将来を具体的に考えてるんだと思います。

回答No.4

正直な感想ですが、その男性の彼女の方が魅力的だと思います。 もし歌手になれなかった場合あなたがその男性の人生に責任を持てる のであれば構いませんが、そうでなければ安易な発言はしない方が良い と思います。 おそらく男性の彼女は、歌手の世界がどんなものかや、彼の実力では 厳しいということをずっと側にいてわかったうえで、もうそろそろ 諦めた方が良いと言っているのではないですか。 10代の若いうちなら夢を応援してくれる人に惹かれることもありま すが、結婚も考え出す20代では将来を考えたアドバイスをしてくれ る方に惹かれるのではないでしょうか。

回答No.3

自分の夢を応援してくれる人には惹かれますね。 力になりますし。 ただ、彼は彼女さんと夢の二つに一つの選択で彼女を選んだわけです。 もし彼のことを本気で好きなら、その選択を尊重してあげる、見守ってあげることが彼のためになるのではないでしょうか? 本気で歌手になろうと思うなら、安定した仕事をしていても時間をみつけてチャレンジすると思うし、今はそういうことが出来る時代です。 夢をあきらめたのではなく、ただ単に彼女を言い訳にするぐらいの思いでしかなかったのではないでしょうか? そういうことを彼女さんは理解しているかもしれません。 夢を本気で追ってる人は女の人にかまってる暇なんてないですよ。

• rukidayo
回答No.1

惹かれたりするよ。 その人を奪いとるのだぁ (≧ω≦)ノ