• ベストアンサー

社内文書の処理等をされてる企業ご担当者の方にご質問です。

社内文書の処理等をされてる企業ご担当者の方にご質問です。 機密文書の廃棄処理なのですが、(1)オフィスシュレッダーにかけて業者で廃棄処分。(2)出張シュレッダーサービスなどでシュレッダー廃棄処分。(3)シュレッダーにはかけずに業者に溶解処分を依頼。 上記3点でどれが一番コストがかからなかったですか?実際にコスト比較をして処分方法を決めた方の事例であるととても参考になります。 ※なぜなら当社で実際どれくらいの量になるのか見当がついていないので他社事例という観点で情報がほしいからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.1

シュレッダー処理です。産業廃棄物処理業者と契約していて、毎日ごみ処理が必要ですから、定期的に不要書類をシュレッダー処理しています。コスト面は無視しています。 1週間で45リッター入りのダストボックスが略満杯くらいです。