• 締切済み

どうしたいのか悩んでいます。

yyuussaaの回答

• yyuussaa
回答No.6

そうかぁ・・・辛い現実ですね・・・。 私も結婚してますが、旦那が何年も家庭より私より他へ目を向けたとしたら・・・。 問いただす、カミングアウトされる、離婚する~と大騒ぎ・・・。 ん~でも、やり直したいんですよね・・・。 もう三ヶ月も、 夫婦の仲がギクシャクしているのかぁ・・・? やり直す為にも、 「貴女が開き直る」しか無いと思います。 された事は許せないけど、 自分の選んだ旦那は  浮気をする旦那だった。  知ってしまえば、自分がどんな思いになるか!も、  と、解っていて、カミングアウトするし、  優しさ足らん!全てにおいて最悪で許せない旦那や! でも、貴女が選んだ旦那です。 起きてしまって、知ってしまって、 取り返しがつかない。仕方ない。   でも、自分は旦那とやり直す! 離婚よりやり直す事を選ぶ! それって、 許せはしなくとも、今から始める!って事ですよね? 思い出す事もイッパイ有ると思う。 何年経っても、辛くて泣いてしまう瞬間も、有ると思う。 そんな時は我慢しないでイッパイ泣けば良いと思う。 旦那が反省してるのも解ってる。 やり直すって決めても、思い出しちゃう時は必ず有る! 思い出したら、また、怒り悲しんでる瞬間だから、 泣いたら良い。 イッパイ泣いたら、スッキリするよ! スッキリするまで、その瞬間は泣けば良い。 でも出来る限り、一人で泣いてね・・・。 もうやり直しが、始まってるんだから。 そして又、新しい一日が始まる。 何度もやり直す そこまで、解っていれば、やり直す事を怖がらずにいけるかな? と思いました。。。 泣く日ばかりじゃない!! 夫婦と子供と皆で居れば、沢山笑う事だって有る。 新しく始めるんだから、前より良い関係になれれば良いですね 旦那さんは浮気をし、貴女を泣かした、裏切った、苦しめた。 でも、もうやり直すんだから、 これからは、仲良くやっていかないとイケナイんですよ。 仕方の無いところだけど、貴女が悪者になる様な、 暴言や行動は、夫婦にとって良くない事です。 今まで、ではなく、これから! 新しく夫婦するんだから、 貴女も、開き直って、もういいわ!って思わないと、イケナイですね・・・。 私も、言うばかりで自信無いけど、 きっと好きとか愛情があれば別れられないだろうし、 一緒に居るなら、毎日笑って仲良く過ごしたいし、 隠れて泣いて、スッキリして、笑っておかえりって強がるかな・・・ だって、意地悪して困らしても良い!なんて人と、一緒に生活出来ないし、 やり直すって、そういう事でしょ? もう、何もかもから、早く脱出してほしいから、 諦めて、開き直っちゃえ~って思いました。 変な意見でごめんなさい。 でも少し泣けちゃいます・・・。 辛いと思う。がんばってね・・・。 終わります。

PDSS7020
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 涙の出ない日はまだありません。毎日、辛くて泣く日々が続いています。 急に涙が出て来てしまったりする時もあります。 でも泣いて情緒の安定がはかれるならおもいっきり泣けばいいんですよね。 やり直せるかどうか今はまだ分かりませんが、たくさん泣いた後に答えが見えてくるかもしれません。