• 締切済み

親に交際を隠していた人いますか???

私は事情があって、親に「彼氏作ったら怒る!」って言われていて 今の彼のことも隠しています。 (ちょっとヘマをして感づかれているんですけど・・・^^;) そこで、彼(彼女)の事を隠して付き合っていた人に聞きたいです。 □私のように事情があって親に隠さなければならなかった人は、  どういった事情で話せなかったんですか?  (これは無理に書かなくても結構です) □付き合ってからどのくらいでカミングアウトしましたか? □どうやってカミングアウトしましたか?  (自分で言う前にばれてしまった人はどういった理由でばれたかを) □親の反応はどうでしたか? □カミングアウト後も反対された人は、どうやって説得しましたか? 参考にしたいのでおしえてください!

みんなの回答

回答No.6

私という特定の親が言ってる(思ってる)事を書きましょう。それが貴女の為になれば。 私は私の子供がどんな人と付き合っていようが、興味はありません。彼らが私に紹介すれば、新しいその人達と交際を始めます。 そこから人同士の人間関係が始まります。 子供の新しいパートナーには、そんな人同士の広がりの素晴らしさを伝えていきたいと思ってます。 乗り越える事が必要です。 貴女が今一番欲しいのは、彼?又は独立した自分。 良いチャンスです。 彼を言い訳にして、独立しては!!

回答No.5

>□私のように事情があって親に隠さなければならなかった人は、 > どういった事情で話せなかったんですか? 今の彼氏のことですが、ネット上で知り合ったんです。 やましいことは何も無いけど、出会いを聞かれたときにどうこたえていいか 困ってしまうので… (6歳年上なので、どうやって知り合ったのか聞かれそうで^^;)  >□付き合ってからどのくらいでカミングアウトしましたか? もうすぐ1年になりますが、まだカミングアウトしていません。 旅行へ行く時も、職場の同僚とか友達と…と言ってます。 ドキドキです。^^; >□どうやってカミングアウトしましたか? > (自分で言う前にばれてしまった人はどういった理由でばれたかを) 結婚を決めたら言うつもりです。 >□親の反応はどうでしたか? >□カミングアウト後も反対された人は、どうやって説得しましたか? この2問に関してはまだ分からないので答えられません。すみません。 近いうちに打ち明けようかなとも思うのですが、自分から言うのもなんか 微妙だし、向こうから聞かれることもあまり無いから どうしようかな…(笑

回答No.4

>□私のように事情があって親に隠さなければならなかった人は、  どういった事情で話せなかったんですか?  (これは無理に書かなくても結構です) バツ1子持です。 親の反応が怖くて話せていません。 【既に1回失敗しているのに!】 【あんたには子供がいるでしょ!今は男より子供賀優先なんじゃないの?】 と言われそうで。 しかも結婚を前提にという付き合いでもないので・・・ 話す必要はあまりないかなとも思っています。 >□付き合ってからどのくらいでカミングアウトしましたか? まだカミングアウトしていないので回答できませんが、将来結婚の2文字が見えてきたら言おうと思っています。 基本的に実家はお堅い家なので彼氏を紹介などといったほのぼの家族ごっこはできません。 紹介=結婚の挨拶 が我が家の暗黙のルールというか・・・

  • 19riko76
  • ベストアンサー率17% (35/197)
回答No.3

□私のように事情があって親に隠さなければならなかった人は、  どういった事情で話せなかったんですか?  (これは無理に書かなくても結構です) ・高校生のころ、6歳ぐらい上の人とつきあってて、それを親に堂々と言ったらかなり怒られ&反対されたので、以後隠すようになった。 今の旦那と付き合うまでに数人とお付き合いしたけど、旦那以外は一人も親には言ってない。 □付き合ってからどのくらいでカミングアウトしましたか? ・最初の彼はつきあってすぐカミングアウト。今の旦那は付き合って6年ぐらい。同棲する直前。 □どうやってカミングアウトしましたか?  (自分で言う前にばれてしまった人はどういった理由でばれたかを) ・旦那の時はメールで(笑)「突然やけど、私同棲するねん」みたいな感じ。最初の彼はなんの感覚もなく、普通に「カレシできてん!って言った」 □親の反応はどうでしたか? ・旦那の時は喜んでたよ。もう30歳だったし、同僚だったから親もある程度旦那のこと知ってたから。でも、最初の彼の時は烈火のごとく怒ってた。 □カミングアウト後も反対された人は、どうやって説得しましたか? ・最初の彼の時は反対されても「ほっといてよ」みたいな感じで付き合ってた。でも、そのうち別れちゃった(ふられた)から、親も「ふ~ん」てな感じで何も言わなくなった。 20歳ぐらいって、親からしてみればまだ子供なのかも。 これが、28歳過ぎると「いい人いないの?」と変わってくるんよね。 まぁ、今は適当に流しておいたらいいんじゃないかな~。

回答No.2

普通に回答させていただきますね。 □私のように事情があって親に隠さなければならなかった人は、  どういった事情で話せなかったんですか?  (これは無理に書かなくても結構です) 親と仲良くないから。それだけです。 □付き合ってからどのくらいでカミングアウトしましたか? 過去指の本数より多い人数付き合っていますが、一度もカミングアウトしていません。(弟にはばれています) 私もあなたと同い年です。いまや小学生でもカップルがあーだこーだいってる時代、ハタチの女の子に彼氏がいないほうが少数派でしょう。悪いことをしているわけでもないのだし、「隠す」というより「言わない」「触れない」ようにすればいいんじゃないですか? ばれたらばれたで私なら「だから何?」と返します。

noname#27060
noname#27060
回答No.1

ずいぶんご両親に、従順なんですね。彼氏作ったら怒るなんていう 親は、異常ですよ。 そうゆう感覚はないですか>?冗談ならまだしも、本気で怒っていたら 病気です。 あなた何歳ですか?中学生じゃああるまいしいい加減にしてください

applepie66
質問者

お礼

ありがとうございました。

applepie66
質問者

補足

ちょっとした病気で、手術すれば治るんですが、それで好きな人出来たら 私が傷つくんじゃないかと思って言ってるみたいで。 彼はそれをひっくるめて付き合ってくれているので問題はないのですが、 でもその病気の事実を彼に話したことで怒られると思うんです。 人に話すなって言われてるので。 いやー、好きな人作るなって言われた時は異常だと思いました。 私が従順な子なら、そもそも彼氏作ってませんよ、きっと。 もう、二十歳なんです。 でも凄く真剣なんです。すみません。 参考にしたいだけなので、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 親からの交際反対で悩んでます

    恋人との交際を親に反対されても、そのまま付き合い続けたことがある人いますか? 親に隠れて付き合い続けるのは、やはり良くないことでしょうか? 親に隠れて付き合い続けたとして、今後結婚の話が出た場合、親に認めてもらうのは難しいですよね。 一体どうすべきなんでしょうか? ちなみに反対理由は、相手が外国人(日本に来ている中国人留学生)であることと、学歴差(女である自分の方が学歴が高い)ことです。 親によると、 ・相手が外国人だということで身元がよく分からない、相手の実家もどういう家庭なのか分からない、もしも危ない人だったら困るとのことです。 ・彼は来月から専門学校に通うらしいのですが、親に専門学校の人はやばいと言われた。 私はそこそこ有名な大学に通ってます、親に付き合う相手も大卒の人にしてほしいと言われた、ちなみに私の家族は皆大卒です。 彼はまだ日本語があまり話せそうにありません(日本に来てそろそろ1年目になります)、私も彼と出会ったのがきっかけで中国語の勉強を始めましたが私の中国語もまだまだです。たわいもない会話はできるのですが、深い話もあまりできません。深い話というのは中身が濃い話です。 私は今はもう別れた元カレが2人いますが、2人とも日本人で日本語が何の問題もなく通じたので、元カレと付き合ってた頃はお互い言えることは何でも言えていました。 ですが今の彼とは言語に不十分な部分があるため、全然話せていません。電話もできないです。会ったり連絡したりなどはしてますが、話せないです。話すとしたらGoogle翻訳を使わないといけません。 私も彼がどういう人なのか分かってないのです。例えば彼の家族のことや学歴のこと、中国にいた時はどんなことをしていたのかということです。 彼のことを彼が全て事細かく教えてくれないと嫌だ!とは言いませんが、交際するのならある程度は知りたいなと思います。 唯一彼が中国の高校を卒業してることは分かってます。 ネットで調べたのですが中国での高校卒業年齢は日本と同じ18歳だそうです。彼が日本に来たのは24歳の頃です。高校を出てから日本に留学するまでの6年間彼が何をしていたのか私はとても気になります。 高卒で働いてたのか、それとも大学に入って卒業してから日本に来たのか、彼のこと全然分かりません。 彼に聞けばいいだけなのですが、彼とは普段からそんな込み入った話をしておらず、尚且つ学歴のことは聞き辛いです。自分がコミュ障ということもあって、聞けずにいます。 付き合い始めてそろそろ6ヶ月になります。でも全然進展してないというか、そもそもコミュニケーションが上手く取れてないこともあって、日本人のように伝えたいことをスムーズに伝えられない、親にも反対されてしまい、もう別れた方がいいのかと迷っています。 親に反対されてしまった以上、親を説得するには、彼と付き合いたいという旨を再度親に伝えたり、彼に親に会ってもらったり、彼の身元を教えてもらう、などしなくてはいけないと思います。 現時点では彼の身元も分からず、彼と私がそもそもコミュニケーションを取りにくい状況なので、この状態では親を説得できないと思います。親に説得をしても、そもそも話すこともできないのに付き合ってるの?と思われると思います。今の所、説得する材料が全然ありません。 でも、私は彼にそれを伝える勇気がないです。普段大した会話もできていないのに、そんな重い話を彼にして良いのかどうか悩んでます。 6ヶ月も経つのに、全然関係性を築けていません。彼のことは好きで諦めたくないですが、正直付き合ってるのかどうか分からなくなってしまいました。 彼の身元も分からない、彼とそもそもあまり話せていない、 ↓ 親が反対するというのも仕方ないと思います。 彼氏ができたことを親に言った時、中国人だから嫌だとか人種差別的なことは親は言っていませんでしたが、ただ身元が分からない人はダメだと言われました。 成人していて親に頼らなくても生活していける程の収入があるなら、問題ないですか? 未成年で親の扶養を受けているのなら、別れないといけないのでしょうか?私は20歳大学生です。 親に黙って付き合って良いのか、、 でも親を説得しても認めてもらえない可能性もあります。 親に別れさせられないために、私はできる限りの努力はしたいと思ってます。 そんなよく分からない男と付き合うために大学に行かせたんじゃないと言われました。まだ学生で学費も生活費も親が払ってくれていて、学生寮で1人暮らしですが生活費は全部親が払っています。 過去に付き合ってた人と親に無理矢理別れさせられた経験もあって、もう二度とあんな思いはしたくないと思ってます。あの時は本当に辛かったです。 とりあえず付き合いは続けてみて、彼と私がもっとコミュニケーションが取りやすくなって、社会人になって職に就いて自力で生活できるようになってから、もう一度親を説得してみようかと考えています。 途中で彼と別れてしまう可能性もなくはないし、そもそもその段階まで進めるのか分からないですが、 彼のことが好きなので親に別れさせられたら絶対後悔すると思います。 親に反対されても最終的に決めるのは自分ではないかと思っています。 親に反対されて、親の言うことに従った結果後悔しても、親は責任取れません。 自分の人生なのに、辛いです。 私も進路のことで親に反対されて、結局親の言う通りにしたのですが、今になって後悔してます。そのことを親に伝えたら、あんたが決めたんでしょと言われました。 親に言われたからと言っても、最終的に決断したのはあなただよねと。私の両親は厳しく少々毒親っぽい所もあります。 彼とこれからどうしていくべきか、親のことはどうしたら良いのか、毎日毎日考えて考えても結局答えは出ず、頭の中で無限ループしてます。私自身まだ未熟な部分もあると思いますが、本当に辛くてこんなこと恥ずかしくて友達にも相談する勇気がないのでここで質問しました。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 交際を親に反対されたら

    以前、娘に厳しい親について質問した者です。 その時皆さんの意見を戴いて、自分の進む道を考える事が出来、とても気持ちが楽になりまして… 弱い未熟な自分を承知で、また書き込みさせていただきます。 以前の質問は、 親が厳しくて、いつもは10時をすぎて帰ると怒られるが、先日のデートで 親に申告された帰宅時間を無視して10時半に帰って、ものすごく怒られた。。 自分は今まで反抗してきたけれど、今は我慢すべきなのかどうか…厳しい家についてどう思いますか、というものでした。 付き合っていることは認めてもらっていると書きましたが、 今日、反対されてしまいました。 母は、彼氏がいないときは「彼氏くらいいてもいいのよ」と言ってくれていたし、 報告してからも「お母さんもお父さんまでに○人付き合ってる人がいてね…」と語ってもくれたのに、 今日になって「付き合ってること反対してる?」と聞いたら 「反対でも賛成でもない。でも大勢で付き合っていって欲しい。一体一は反対…」と言われてしまいました。 しかし、だから今すぐ別れろと言われたわけではないし、見守ってくれるつもりでいてくれるみたいですが、いい顔をしていないのは確かでした。 ちなみに母しか知らないと思っていたのですが、祖母も知っており、 祖母は「大学生時代は勉強に専念しなさい」と反対です。そのことは母も知っています。 私は、親に反対されことくらいで、何も悪くない彼へも冷たくしてしまう始末。 こんなことで別れるなんて馬鹿馬鹿しいと思う反面、 どこかで離れなきゃいけないのか…と思っている自分がいるようで… 全部自分が悪いのに、周りの人をぐちゃぐちゃにしてしまう自分が嫌になってしまいます。 こういう場合、皆さんなら、どうなさいますか。(参考までに聞かせてください) 経験者の方や、この質問について意見のある方…何でも結構です。助言をください(><)。

  • 親の気持ちって?

    私は33歳にもうすぐなりますが、両親に私の彼氏を紹介しても猛反対され困っています。何かしらの理由をつけては反対し親子の縁を切るとか言うのに時々TVを見ては、いつになったら嫁に行くのかと言ったりもします。この調子では、親の目の黒い間は結婚出来ないのじゃないかと不安になります。誰を連れて来ても反対されるなら、一生独身を通す事が親孝行になるのでしょうか?皆さんは親をどのように説得してますか?

  • 親へのカミングアウト

    遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 もうすぐつきあって1年になります。 私の家族には公認ですが彼氏側の家族はまだ知りません。 結婚も考えているので、そろそろカミングアウトしたいと言っているのですが、なかなか言い出せないそうです。ちなみに、うすうす気づかれてはいるようです。 どうすれば彼氏は親へのカミングアウトができるでしょうか。

  • 親の反対に悩んでいます。

    こんばんは。19歳の女です。 長文失礼します。 私には将来的に結婚を考えて付き合っている交際1年になる彼氏がいます。 彼氏も19歳です。 (まだ若いと思われるかもしれませんが真剣に考えています) 半年ほど前、性交をしていたのが私の親に発覚しそこから「無責任な行動をとる男だ。別れろ。」 「もし結婚するなんて考えているなら絶対に認めない。」 と付き合いについて猛反対されました。 確かに避妊はしていながらも軽率だったと反省しています。 後日、彼氏は私の親に謝りに来たのですが許してはくれませんでした。 付き合いを反対されながらも今も交際を続けている状態です。 また、彼は中卒で少年院上がりです。中学を卒業してからずっと鳶職をしています。 そのことも親が交際を反対する理由の一つだと思います。 確かに過去は消えません。 ただ彼は今一生懸命働いて、現場のリーダーを任されたりと努力しているのも事実です。 私は彼の過去を受け止め、今の姿に惹かれました。 私は彼と一緒にいて幸せと感じます。 将来的に結婚することを彼も私も意識しています。 ですが親が許してくれないのは目に見えています。 自分の好きな人のことを大切な親から否定されるのはものすごく辛いです。 親に反対されたまま押し切ってとゆう形にはやはりしたくないです。 鳶職で生活が安定せず金銭的な問題を抱えないために私自身、短大に通い資格取得に励んでいます。 これからどのような行動をとっていけば説得することができるのでしょうか? また、親からの反対を説得された方はどのような方法で説得しましたか? これから二人で頑張っていきたいので是非回答お願いします。

  • 親の交際反対

    私は1年付き合ってた薬学部の彼氏がいました。しかし、2年前に付き合ってた高卒で就職した彼のことが忘れられなく、 薬学部の彼氏をふって高卒で就職した彼と付き合いはじめました。 しかし、親が大反対です。 悲しいよとか涙が止まらないといってきます。 まだ18です。結婚を視野にいれるのも大切ですが、まだ専門学生です。将来経済力のある人と付き合いなさいと親はいいます。経済力があっても愛は必要だと思います。今は純粋にすきという気持ちを優先したいです。 どうしたら親はわかってくれるのでしょうか? やはり高卒の彼ではだめですか?

  • 親の反対。

    20代後半の女です。 現在、遠距離で付き合っている方がいます。 その人は、結婚前提に考えてくれています。 しかし、その事で親から反対されています。 理由は、 家の事情で・・・私の家が、婿養子が欲しいこと。 しかし、相手は他県の人で、長男です。 仕事も向こうで、働いているので無理です。 私は出来れば、その人と結婚も考えていきたいのですが・・・ 毎日、親には皮肉を言われて・・・正直、辛いです。 まだ、親に反対されている事を相手に言ってないので、 今度、話すつもりですが・・・ どう考えても、良い道が開けない気がして不安です。

  • 彼氏との交際を大反対

    早速ですが私の悩みを聞いてください。 私は37歳の彼氏がいます。 付き合って1年経つんですが、ある事情で彼氏との交際を大反対されています。 その事情とは… 彼が一ヶ月前に仕事を辞めて今無職なのと、免許が無いことです。 あと、彼には親、兄弟、身内は誰もいませんし、今精神的に不安定で働けない状態です。 確かに今は無職で働いてない彼には不安はありますが、私は彼の事が大好きで別れたいとは思いません。 親と腹を割って話しましたが、聞く耳も持たずに別れろといってんばりです。 親の言ってることもわからないことはないんですが、このまま親の言う通りに別れた方がいいんでしょうか?

  • つき合っている人の親に会うこと。

    27才女性です。 つき合って2週間の同じ年の彼がいるのですが、彼の親に会ってみたいなぁと思い彼に言ったのですが、軽く考えすぎだよって言われました。 会いたい理由は好きな人の両親だからどんな人か気になるし、前の彼の親に会ってもないのに、反対されたからということです。 軽いのでしょうか・・。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 親から交際を反対されています

    親に彼氏との交際を反対されている大学二年20歳の女です。交際を反対されても付き合い続けた方などに意見を伺いたいです。 彼氏の親には賛成されています。反対されているのは特に私の母親で、彼氏のことを気持ち悪い、目が死んでいる、頭の良い奴は心が無い、お前には釣り合わない、ブスなどと馬鹿にしてきます。父親は交際は認めますが、泊まりなどは許さない、門限は20時と言ってきます、母親寄りです。 元々母親とは確執(私に対しての暴言や物を壊すなど)のようなものがあり、20歳の誕生日の日に家出を決意(警察や役所など事前に手続き等はしていた)し、行動をしたのですが直前にバレてその場にいた彼氏と家に連れ戻されることに。その時母親は彼氏の顔を見て「この子なら大丈夫」「話を聞きたいからウチに来て」と言ってくれたので安心して私の家に連れて行き、今までなぜこうなったのか、行動したのか経緯を説明しました。彼氏との馴れ初めや家のことも話しました。母親は毎日私のことで激昂しているのですが珍しく話を聞いてくれ、'’常識のある交際なら認める''と言ってくれました。 よかった…と思ったのも束の間で、手続きしていたことを取りやめた瞬間に前の母親へと戻り、今日まで彼氏の交際を反対され悪く言われています。理由を聞いても「あの場で反対して死なれたら困ったから」と言われます。こちらもいつ我慢の限界になるかわかりません。 彼氏は世間的に言えば高学歴で、私は偏差値の低い女子大に通っています。お互い家柄も貧乏では無いですが普通です。母親はそのことに対しても「お前は馬鹿だから高学歴は無理」「ウチに高学歴は馴染めない」「高卒がお似合い」と毎日毎日言われます。 また現実的に考えて社会人になるまでにお金を貯めて出ていき、好きなように生きようと考えるようにはしているのですがそこまで彼を待たせていいのかと思ってしまいます。このまま付き合い続けても、私は泊まりもおろかまともに遊ぶことも出来ません。普通の大学生のようなことができないのです。また彼は歳下ですのでもっと大学生活を楽しんでほしいという気持ちもあります。 彼はとても素敵なのでもっといい出会いがあるのでは無いかと考えて何度も別れを切り出そうと考えたこともありました。ですがどうしても好きという気持ちがあり、離れることができません。 何か意見をくださると嬉しいです。拙い長文失礼致しました。