• 締切済み

親に交際を隠していた人いますか???

私は事情があって、親に「彼氏作ったら怒る!」って言われていて 今の彼のことも隠しています。 (ちょっとヘマをして感づかれているんですけど・・・^^;) そこで、彼(彼女)の事を隠して付き合っていた人に聞きたいです。 □私のように事情があって親に隠さなければならなかった人は、  どういった事情で話せなかったんですか?  (これは無理に書かなくても結構です) □付き合ってからどのくらいでカミングアウトしましたか? □どうやってカミングアウトしましたか?  (自分で言う前にばれてしまった人はどういった理由でばれたかを) □親の反応はどうでしたか? □カミングアウト後も反対された人は、どうやって説得しましたか? 参考にしたいのでおしえてください!

みんなの回答

回答No.6

私という特定の親が言ってる(思ってる)事を書きましょう。それが貴女の為になれば。 私は私の子供がどんな人と付き合っていようが、興味はありません。彼らが私に紹介すれば、新しいその人達と交際を始めます。 そこから人同士の人間関係が始まります。 子供の新しいパートナーには、そんな人同士の広がりの素晴らしさを伝えていきたいと思ってます。 乗り越える事が必要です。 貴女が今一番欲しいのは、彼?又は独立した自分。 良いチャンスです。 彼を言い訳にして、独立しては!!

回答No.5

>□私のように事情があって親に隠さなければならなかった人は、 > どういった事情で話せなかったんですか? 今の彼氏のことですが、ネット上で知り合ったんです。 やましいことは何も無いけど、出会いを聞かれたときにどうこたえていいか 困ってしまうので… (6歳年上なので、どうやって知り合ったのか聞かれそうで^^;)  >□付き合ってからどのくらいでカミングアウトしましたか? もうすぐ1年になりますが、まだカミングアウトしていません。 旅行へ行く時も、職場の同僚とか友達と…と言ってます。 ドキドキです。^^; >□どうやってカミングアウトしましたか? > (自分で言う前にばれてしまった人はどういった理由でばれたかを) 結婚を決めたら言うつもりです。 >□親の反応はどうでしたか? >□カミングアウト後も反対された人は、どうやって説得しましたか? この2問に関してはまだ分からないので答えられません。すみません。 近いうちに打ち明けようかなとも思うのですが、自分から言うのもなんか 微妙だし、向こうから聞かれることもあまり無いから どうしようかな…(笑

回答No.4

>□私のように事情があって親に隠さなければならなかった人は、  どういった事情で話せなかったんですか?  (これは無理に書かなくても結構です) バツ1子持です。 親の反応が怖くて話せていません。 【既に1回失敗しているのに!】 【あんたには子供がいるでしょ!今は男より子供賀優先なんじゃないの?】 と言われそうで。 しかも結婚を前提にという付き合いでもないので・・・ 話す必要はあまりないかなとも思っています。 >□付き合ってからどのくらいでカミングアウトしましたか? まだカミングアウトしていないので回答できませんが、将来結婚の2文字が見えてきたら言おうと思っています。 基本的に実家はお堅い家なので彼氏を紹介などといったほのぼの家族ごっこはできません。 紹介=結婚の挨拶 が我が家の暗黙のルールというか・・・

• 19riko76
回答No.3

□私のように事情があって親に隠さなければならなかった人は、  どういった事情で話せなかったんですか?  (これは無理に書かなくても結構です) ・高校生のころ、6歳ぐらい上の人とつきあってて、それを親に堂々と言ったらかなり怒られ&反対されたので、以後隠すようになった。 今の旦那と付き合うまでに数人とお付き合いしたけど、旦那以外は一人も親には言ってない。 □付き合ってからどのくらいでカミングアウトしましたか? ・最初の彼はつきあってすぐカミングアウト。今の旦那は付き合って6年ぐらい。同棲する直前。 □どうやってカミングアウトしましたか?  (自分で言う前にばれてしまった人はどういった理由でばれたかを) ・旦那の時はメールで(笑)「突然やけど、私同棲するねん」みたいな感じ。最初の彼はなんの感覚もなく、普通に「カレシできてん!って言った」 □親の反応はどうでしたか? ・旦那の時は喜んでたよ。もう30歳だったし、同僚だったから親もある程度旦那のこと知ってたから。でも、最初の彼の時は烈火のごとく怒ってた。 □カミングアウト後も反対された人は、どうやって説得しましたか? ・最初の彼の時は反対されても「ほっといてよ」みたいな感じで付き合ってた。でも、そのうち別れちゃった(ふられた)から、親も「ふ~ん」てな感じで何も言わなくなった。 20歳ぐらいって、親からしてみればまだ子供なのかも。 これが、28歳過ぎると「いい人いないの?」と変わってくるんよね。 まぁ、今は適当に流しておいたらいいんじゃないかな~。

回答No.2

普通に回答させていただきますね。 □私のように事情があって親に隠さなければならなかった人は、  どういった事情で話せなかったんですか?  (これは無理に書かなくても結構です) 親と仲良くないから。それだけです。 □付き合ってからどのくらいでカミングアウトしましたか? 過去指の本数より多い人数付き合っていますが、一度もカミングアウトしていません。(弟にはばれています) 私もあなたと同い年です。いまや小学生でもカップルがあーだこーだいってる時代、ハタチの女の子に彼氏がいないほうが少数派でしょう。悪いことをしているわけでもないのだし、「隠す」というより「言わない」「触れない」ようにすればいいんじゃないですか? ばれたらばれたで私なら「だから何?」と返します。

noname#27060
noname#27060
回答No.1

ずいぶんご両親に、従順なんですね。彼氏作ったら怒るなんていう 親は、異常ですよ。 そうゆう感覚はないですか>?冗談ならまだしも、本気で怒っていたら 病気です。 あなた何歳ですか?中学生じゃああるまいしいい加減にしてください

applepie66
質問者

お礼

ありがとうございました。

applepie66
質問者

補足

ちょっとした病気で、手術すれば治るんですが、それで好きな人出来たら 私が傷つくんじゃないかと思って言ってるみたいで。 彼はそれをひっくるめて付き合ってくれているので問題はないのですが、 でもその病気の事実を彼に話したことで怒られると思うんです。 人に話すなって言われてるので。 いやー、好きな人作るなって言われた時は異常だと思いました。 私が従順な子なら、そもそも彼氏作ってませんよ、きっと。 もう、二十歳なんです。 でも凄く真剣なんです。すみません。 参考にしたいだけなので、よろしくお願いします。