• ベストアンサー

親へのカミングアウト

遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 もうすぐつきあって1年になります。 私の家族には公認ですが彼氏側の家族はまだ知りません。 結婚も考えているので、そろそろカミングアウトしたいと言っているのですが、なかなか言い出せないそうです。ちなみに、うすうす気づかれてはいるようです。 どうすれば彼氏は親へのカミングアウトができるでしょうか。

noname#119578
noname#119578

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 女性としては ご両親に伝えて貰える と言うと 多少の安心感みたいなものを感じると思います。 ただ、、、安易には 紹介って出来ない事ですよ~。 彼女が出来る度、彼氏が出来る度に 親に紹介していたら、いざ結婚する時に、何となく嫌ですからね。 親に紹介出来る相手だと 確信を得られたら 紹介ってなると思いますよ。 その確信を得ても 別れてしまうケースだってあるでしょ。 それに男性は 経済的な事も絡んできます。 ある程度の経済力が無いと 両親に合わせても、、、とか思ってしまうって事もあるでしょうし。

その他の回答 (1)

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

貴女への想いがMAXになった時、彼氏はご両親に告げる事が出来るかと思われます。 もしくは尻に火がついた時。 男はなかなか動かないですね。経験的にも。

関連するQ&A

  • カミングアウト

    6年付き合ってる彼との将来のことで悩んでる28歳女です 付き合い自体はうまくいっていて、将来的には結婚を考えてて、特に不満はないけれど、彼は自分の家族や身内にカミングアウトして、受け入れてもらっているけど… 私はなかなかできていないです… 子供の頃からずっと「恋愛や彼氏は認めない」 「年上で安定した人じゃないと」 「好きな相手じゃなくて、いい条件の相手にしろ」 など、もういろいろ身内から言われ続けてきて(主に母)、隠したくはないけど、なかなカミングアウトできてはいないです。 今まで男性がらみでトラブルになったこともないし、今の相手も、年上ではないけど、普通に仕事して、そこそこ安定した生活をしています。 異性の話題が気軽に出せない空気だし、異性を恋愛感情で好きになるのが悪いのかと思ってたけど、どこかで勇気を出さない限り、いつまでも解決しないので苦しいです。 同じような経験されたり、そこからうまくカミングアウト→説得された方がいたら、アドバイスくださいm(_ _)m カミングアウトしたあと、そこで反対されてダメになったらとか考えてしまうし… だからと言って諦めたくないし… 複雑です

  • カミングアウト

    高校1年生同性愛者です。 今10歳年上のアメリカ人と付き合ってます。もちろん遠距離恋愛です。 今年の2月か3月に日本に来ます。 その際には家に来ます。その際、親にカミングアウトしたいのですがしても大丈夫でしょうか? 相手にもそのことを話したのですが、10歳差ということを気にしていてあまりよくないと言っています。 個人的には隠してるのがめんどくさいから話したいです。 ちなみに相手はアメリカで一応先生もやっているので、そのこともあり、よくないと言っているらしいです。 どうするのが一番良いのでしょうか?

  • カミングアウト

    私は高校3年生のバイセクシュアル(両性愛)です。 私はとても大切にしている友達がいます。彼はとても優しく、何か悩みがあると相談に乗ってくれる人です。 私はそんな彼にカミングアウトしようと思っています。 何故、カミングアウトしようと思ったかというと、彼だけには隠し事をしたくなかったのです。いつも真摯に話を聞いてくれる彼の姿を見て、隠し事を持っている自分に嫌気がさしたからです。また、少しだけ彼に恋愛感情が生まれてしまったことも理由のひとつです。 しかし、私は誰にもカミングアウトしていません。いや、この先も彼以外にはノンケ(異性愛)を貫き通そうと思っています。その事に関しては、私の中では納得してることです。 ですから、どのような感じでカミングアウトしていいのかわからないです。 また、カミングアウトしてから、彼との友情関係がなくなってしまいそうで怖いです。 上記を踏まえて、カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか? お礼は少々遅れてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 彼氏に嘘をついています。カミングアウトしたい。

    私→28歳(東京で一人暮らし)、彼氏→29歳(東京で一人暮らしをしていましたが、転勤で4月から実家がある大阪に住んでいます。実家住み。) 彼とは数年前から知り合いで、今年2月から結婚を前提に付き合いはじめ、 4月から東京~大阪で遠距離恋愛中です。 お付きあいする前に学歴の事で彼氏に嘘をついてしまっています。 (高卒を短大卒と言っています。) 今とても後悔していて、とても苦しいので近々カミングアウトしようと思っています。 直接会える時に言いたいのですが、次に会えるのが7月に私が大阪に遊びに行く時で おそらくその時に彼氏のご家族に会うことになりそうなのでその前にと思っています。 (彼に嘘をついたままだと、ご家族に嘘をついてしまう展開になりそうな為。) カミングアウトして別れを切り出されたら、その時は彼に従おうと思っています。 ここで質問なんですが、恋人に嘘をカミングアウトした事がある方はどのように告白しましたか? 私の場合、電話で伝えるはめになりそうなのですが やはり直接会っての方がいいでしょうか。 そして、嘘をついた理由ですが 高卒で働き始めた頃に進学しなかった事を悔やんでいた事と 学歴で馬鹿にされた経験があったからです。

  • 一浪カミングアウト

    現在大学四年です。 一浪して入学しました。 2年ほどお付き合いしている彼氏に浪人していたことを誤魔化してここまで来てしまいました。 今更カミングアウトしようと思いますが、別れることになるでしょうか。

  • 親へのカミングアウト

    私は今17歳でゲイです。 母親は私がゲイだと薄々感づいているようです。そのため以下のようなことをしてきます。 ・好きな女性芸能人はいるのかと何回も聞いてくる ・女性の下着のCMが流れた時に「普通の子はこういうのに興味があるんだよ」と言う ・「エッチな本とか見ないの?あんたの年ぐらいの普通の男の子は持ってるのに」と言う ・中学生日記のゲイを話題にした回を密かに録画していた 正直親の上記のような態度にウンザリしていてさっさとカミングアウトをしたいと思うときもあります。 しかし、何かをしゃべる度に「普通の男の子は~」と言ってくる母親に対してカミングアウトしても、私は「異常な息子」として認識されるだけではないかと思ってしまうんです。 思い切ってカミングアウトして「異常な息子」として生きるのか、それとも曖昧なままで生きるのか、どちらにしても母親には心配をかけてしまうので悩んでいます。 皆さんなら息子にどちらの態度を取ってほしいですか?

  • カミングアウトするかどうか迷っています。

    こんにちは。僕は、海外の学校に通っている18歳のゲイです。 小さい頃から自分のセクシュアリティについて悩んできました。 長男ということもあり、親の期待を裏切るのかと思うと心苦しく、 かといって結婚しても相手を不幸にしてしまう可能性もあると思うと、 不安で仕方がなくなってしまうのです。 そのせいか、今もゲイである自分を受け入れることができません。 最初はその悩みを自分の中だけで処理しようと思っていたのですが、 最近考え込みすぎて暗い気分になり、 ずっとふさぎ込んだりする状態が続いてしまい、 誰かに悩みを聞いてもらいたいという願望が生まれてきました。 そして、カミングアウトする人として真っ先に思い浮かんだのが 日本にいる僕の男友達でした。 彼とはとても馬が合うのですが、恋愛感情というものはありません。 それとなく探ってみたところ、 ゲイに対する偏見もそこまで強くは無いようです。 けれど、実際に直面するということと、 理屈として分かっているということには、 大きな隔たりがあるんじゃないかと不安になります。 彼はヘテロなので、そうだとしても当然だとは思うのですが、 カミングアウトしたことで、彼との友人関係が 終わってしまうかもしれないということがとても怖いのです。 僕はカミングアウトすべきなのでしょうか、 それともそういうことを話せるゲイの友人を作って、 相談するほうがいいのでしょうか? また、作るとしたらどういう手段がありますか? 長文失礼しました。

  • 彼氏にバイセクシャルをカミングアウトするべきか

    以前、下記の質問をした者です。 皆さんのご回答をいただき、新しい考えが生まれました。 それは、彼氏に「自分がバイセクシャルかもしれない」ということをカミングアウトするべきかどうかです。 小学生の頃からそういう気持ちが私の中にあったので、一時的に女の子に惹かれているわけではないと思います。 しかし、彼氏は現時点でとても大切な存在です。結婚も考えています。 ただ、本当の自分を隠したまま、このまま一緒にいて、結婚に向かってもいいものかどうか疑問に思います。 普通の考え方の人が受け入れにくい事だということはわかっているつもりです。カミングアウトしたことで、彼氏を失うことも恐いです。 このまま、隠し続けて一緒にいるべきか、カミングアウトして私のすべてを知ったうえで受け入れてもらえたら結婚するべきか。 どんな小さなことでも良いので、アドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。 【以前の質問】 -------------------------------------------- いま、人生において迷子になっています。 誰にも相談できず、とても苦しく、こちらのサイトにおもいきって書くことにしました。 わたしには3年付き合っている彼氏がいます。 でも友達(同性)のことも好きになってしまい、苦しんでいます。 自分はバイセクシャルなのか…、すっと悩み、誰にも言えず苦しんできました。 この事を知られたら、周りの人がみんな離れていくような気がして恐くて。 親にも知られたら、悲しませてしまう気がするし、カミングアウトして親の困惑の顔をみるのも恐いです。 でも本当の自分を知ってもらいたいという気持ちも強くて、このまま偽りの姿で生きていくのがとてもつらいです。 私が好きな友達(同性)というのは、ノーマルの子です。 私がカミングアウトしたからといって、受け入れてもらえないことはわかっています。 その子は私のことを純粋な友達としてとても好意をもってくれています。 でも、ハグされたり、一緒に並んで寝ていたりすると、とてもドキドキしてしまいます。 それが、その子を裏切っているように思えて…自分から距離を置こうとも考えたりします。 ただ、彼氏も私にとって大切な存在です。 別れるということは考えていません。 どうすればいいのか、悩んで悩んで、頭の中がぐるぐるして、生きていく意味がわからなくなりました。 こんな思いをするために生まれてきたなら、いけないことですが、死んで楽になりたいと思うことがあります。 だれか、どんなことでもいいので、アドバイスをいただけませんでしょうか?切実な悩みです。よろしくお願いします。

  • ヲタクをカミングアウトしたい

    ヲタクをカミングアウトしたい 私はヲタクです。(笑) 今まで親に隠してたんです。。。 ヲタク関係で遠出したリするとき、友達と遊びに行ってくると嘘をついて遠出したリしてたんですけど。。 やっぱ何か後ろめたくて(^ω^;) それに、こそこそ隠すのが嫌になってきたんです(^ω^;) どうしたらカミングアウトできますかね‥?; 言いにくいんですよね(´;ω;`) アドバイスお願いします★★

  • オタクをカミングアウトするべき?

    20代女です。 私は昔から漫画が大好きで、そこから発展したボーイズラブ同人誌(男同士の恋愛)の世界も愛する世間で腐女子といわれる部類に入る漫画オタクです。ただ、友人・彼氏はもちろん家族すらにもオタク部分は隠し切っているといえる(漫画好きは知っている)隠れオタクです。知っているのはWeb上の趣味友達のみ。外見からはまず見破られないよう、人一倍身なりには気を使っています。 そんな私が結婚することになりそうです。 彼氏も私が漫画好きは知っていますが、まさかこんなにオタクだとは思っていません。何故なら彼氏と逢うときは徹底して隠していましたから。 ですが、結婚して一緒に生活するとなるとそうはいかなくなるような気もします。現在は同人誌関係は買わなくなったので持っていないのですが、 (1)BL小説は持っています。 あと、自分がキャラになりきって小説風にメールをやりとりする(2)「なりきりメール」を行っています。 ちなみに(2)は私も相手の方もお互いにオリジナルの男キャラになりきって話してメール上でエッチもします(メールしている相手はOLさんですし、実際会ったりすることは100%ありません) (1)についてはこの際、一切捨てるつもりですが、(2)は気分転換とものすごく楽しいのでやめたくありません。(2)は結構頻繁にメールしているので(楽しくて至福の時なのです)、隠していると誰とメール?って彼氏に浮気を疑われないか心配です。 この事を踏まえて、彼氏には私がBL好きなことをカミングアウトすべきでしょうか?一生隠し通すべきですか?男の人から見たら、やっぱり気持ち悪いですか? わかりづらければ補足しますので、宜しくお願いします。 ※申し訳ないですが、いい歳して…オタクきもい等の類いの回答はご遠慮ください。 そして、今すぐにこの趣味をやめるのは中々難しいです。中学生の時からオタクだったので;