• ベストアンサー

親へのカミングアウト

遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 もうすぐつきあって1年になります。 私の家族には公認ですが彼氏側の家族はまだ知りません。 結婚も考えているので、そろそろカミングアウトしたいと言っているのですが、なかなか言い出せないそうです。ちなみに、うすうす気づかれてはいるようです。 どうすれば彼氏は親へのカミングアウトができるでしょうか。

noname#119578
noname#119578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 女性としては ご両親に伝えて貰える と言うと 多少の安心感みたいなものを感じると思います。 ただ、、、安易には 紹介って出来ない事ですよ~。 彼女が出来る度、彼氏が出来る度に 親に紹介していたら、いざ結婚する時に、何となく嫌ですからね。 親に紹介出来る相手だと 確信を得られたら 紹介ってなると思いますよ。 その確信を得ても 別れてしまうケースだってあるでしょ。 それに男性は 経済的な事も絡んできます。 ある程度の経済力が無いと 両親に合わせても、、、とか思ってしまうって事もあるでしょうし。

その他の回答 (1)

• kiyoxxx
回答No.1

貴女への想いがMAXになった時、彼氏はご両親に告げる事が出来るかと思われます。 もしくは尻に火がついた時。 男はなかなか動かないですね。経験的にも。