ksri4qのプロフィール

@ksri4q ksri4q
ありがとう数12
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/07/08
  • 非常識な嫁ですか?

    長文です。 出来ちゃった結婚して一年半、1歳の子供がいます。 旦那とは5年間付き合って結婚しました。 親とは別居です。 結婚する前、旦那の実家には、何度も?週2回から3回は泊まりに行っていました。 家で食事をご馳走になったり、外食に連れて行ってもらった事も何度もあります。 たまたま、両家のお墓が近かった事もあって、義家の墓参りの際、私の祖父のお墓に寄ってもらったこともあります。 義理の母は、はっきりモノを言う人で苦手なタイプではありましたが それを決定的にしたのは、結婚の挨拶に行った後に義母から言われた 『あの子は一体何しに来たの?』の一言でした。 それは旦那経由で言われたことなんですが 『改めまして、よろしくお願いします‥って挨拶は必要じゃないの?一応けじめだから』 というのが義理母の言葉でした。 もともと苦手なタイプであることに加え、緊張していたせいもあって、 自分の中では色々考えていたのに いつもみたいに食事をするだけで終わってしまい、又旦那も誘導してはくれず ‥の結果でした。 それから、ますます義母に対しての苦手意識は増すばかりで‥ 義家に行く事は緊張の連続で、最近では『付き合っていた頃から今まで6年半、00さんから一度も話しかけられたことがない』とか 私の実家に旦那を呼んだ事が無いのは、普通じゃない‥みたいなことも、言われ 『うちの息子はあなたのご両親からよく思われていないのかしら?』とも言われました。 話しかけないって言われましたが、聞かれた事とか、返事はちゃんとしてるんです。 でも、お手伝いなんかのタイミングが分からなかったりで、お茶碗を洗おうと思っていても出来なかったりで 旦那からは『茶碗くらい洗うの手伝ったら?』とまで言われてしまいました。 実家の事は‥ 実家はマンションですが、片付いてなくて人を呼べるような家ではありません。 だから付き合っている頃から、うちで御飯をたべたことはないし、子供が産まれた今でも旦那は実家には入っていません。 でもいくら姑でも、実家の事をとやかく言われたくありません! この間は子供の1歳の誕生日で、私が行こうとやっとの思いで提案して、義実家に夕飯を食べに行ったんですが‥ 炊き込みご飯にスープ、刺身に他は三品ほどのおかずで‥なんか!全然子供の誕生日を祝ってもらった気がしなくて 帰ってから、だんなにそのことを言ったら激怒され、喧嘩になってしまいました。 義実家からは結婚のお祝いや、出産祝い、初節句も一応お祝いをもらってますが(現金) でも、うちの母は事あるごとに、洋服やおもちゃを選んで買ってきてくれます。 それに比べて義理母はこの間の誕生日の時も、子供の為には何もしてくれませんでした。 でも旦那はそれに対して何も思わないようで 『そんなことを言っちゃうの?』と旦那からは、常識や礼儀を知らないと怒られ 『じゃあおまえの実家はなんなんだ!』と親のことまで侮辱をされました。 義理母も、同じように思っているようです。 だから、昨日違う事で義理母にメールをしたときに 『あなたいろんなこと、もう少し勉強したほうがいいわ』 って言われて、頭にきて 旦那から言われた事や、お義母さんが私を良く思ってないのは知っている事 なら、もう二度と会わないことと、子供にも会わせたくない!って言ってやりました。 こんな姑絶対おかしですよね?

  • 子供がいないのはおかしいですか?

    私は30代の主婦です。 私は子宮内膜症で以前不妊治療をしていました。 しかし、なかなか子供ができず、しかも旦那が子供が嫌いということもあり、子供はあきらめることにしました。 私の友達には事情を話しているので子供は本当にいいの?とか聞いてくる人はもう誰もいませんが、旦那は秘密主義なので周りに話していません。 そのため、「なんで子供作らないの?」と聞かれることもしばしば・・。 苦笑いでごまかしてる・・というかんじですが、正直私はそういう会話になるたびに傷ついています。 旦那に「周りに話して欲しい」と言ったこともありますが、やっぱりあまり言いたくないようです。 今まで本当にショックだったのが「子供って作るの簡単だよね~」と「子供ができてないのになんで結婚したの?」という言葉でした。(旦那の周りはできちゃった結婚が多いのでこういう発言があったのかも・・) 一般的には結婚していたら子供がいるというのが普通なんでしょうね。 私自身は子供はきっぱり諦め、ほんの少しずつですが前向きになれてきたのにこういう周りの言葉に苦しめられることがあります。 まだ30代前半なので、あと10年くらいは言われるんだろうな~と思うと苦しくなります。 みなさんの周りにこういうこと言ってくる人っていませんか? 言われた時ってどうしたらいいのでしょうか? 今のところキレないように自分の気持ちを押し殺しているってことが多いです。

  • 同棲生活においての生活費全般についてなんですが、

    同棲生活においての生活費全般についてなんですが、 いずれ結婚したいと考えている中での同棲です。 収入・彼約20万、自分約15万 北海道在住 お互い車保持 家賃、水道光熱費、食費すべて折半です。 家事の割合は、だいたい7割自分がやってます。 ここの時点までは腑に落ちないのですが… 昼ごはんは、彼は給与天引きのお弁当。自分は食費から出てる手作り持参弁当。 仕事柄、お風呂は会社で済ませることが多い彼。 そうなると、目をつぶって続けていくしかないのかなと思い、質問させていただきました。

  • 母親について相談

    母親について相談 私は18歳の女で3年バイトしてます。毎月ほぼ16万の給料稼いでいますが3年経った今でもこづかいは1万円しかもらえません。何回かこづかいを増やしてくれないか交渉してるんですが支払いだの生活費だのと言って絶対手放しません。それでも交渉続けると今度は怒ってお金を捨ててしまいます。ですからこづかいの件はもう諦めてます。ですが母親のお金の執着心はそれだけだは収まらず、パチンコ行って全部使い果たすと自分では言われるのが嫌なので私から姉や父から借りてほしいと言ってきます。そして身内全員に断られると今度は私の職場の人から借りれないか聞いてきます。余談になりますが、今まで小遣い1万円貰っても結局その1万円は母が貸してくれと言ってとりあげられてしまいます。本当なら今すぐでも家を出たいのですがその状態では引っ越す所か貯金すら出来ません。この母親のお金に対しての執着心はもう治りませんか?どんな小さなアドバイスでも結構です。宜しくおねがいします。

  • 私はどうしたらいいのでしょうか。

    私はどうしたらいいのでしょうか。 旦那が不倫しました。旦那と喧嘩、話し合いした末、今の時点で私達家族と相手の方とどちらか選べない状況らしいです。 私は、気持ち等を確認する為に相手の女性に電話しました。すると、好きだから諦められない、だから連絡もしてしまうと思うと言われました。言い切られてしまって私は呆気にとられ、どうする事もできなく、では連絡取らないでくださいお願いしますと言いました。そうしたら考えさせて下さいとの事。 その間旦那と連絡とりあうだろうし、二人とも好き同士なのに離れられるのかとても不安です。 二人の関係は2ヶ月経ってないくらいらしいのですが、¨°が不思議なくらい良く合うらしく、二人とも盛り上がってるのが私にも分かります。 こうなると私にはもう何もできないのでしょうか