• ベストアンサー

自分の奥さんのことを他人になんて呼びますか?

自分の奥さんのことを他人になんて呼びますか? 妻、嫁、奥さんなど呼び方はいろいろありますが・・・おおまかな地域も教えてくださるとうれしいです。 妻と呼ぶ、関東。など。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです。 生まれも育ちも東京。現在は埼玉住まいです。 このサイトでは「妻」。 人前では「嫁」です。

その他の回答 (5)

• milkhiyo
回答No.6

私の会社の人(現在東京在住)でよく奥さんのことを話す2人をあげると (1)うちの奥さん(広島出身) (2)カミさん(岩手出身) ですね。。 蛇足ですが、奥さんで旦那さんのことを「うちの相方」って言ってる北関東出身の人もいましたョ。

noname#163567
noname#163567
回答No.4

東北です。 嫁といったり、うちのといったりします。大体は嫁かな。

• zenuemon
回答No.3

普段は、うちの嫁さん 公の場や会社では妻 なんとなく、その場の雰囲気・状況で使い分けている、関西

• kichi501
回答No.2

主人に私のことを他人に話す時に、絶対『奥さん』というな!と言っています。 理由はお分かりかもしれませんが。。。。。 よって、主人は『妻』や『家内』とか『ツレ』と言ってます。 主人は関東人です。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

関西地方です。 うちの嫁。かな。