• ベストアンサー

髪型自由のアルバイト

髪型自由のアルバイト 20代後半の男ですが趣味で音楽活動(バンド)をしていて、わりと髪を伸ばしています。 主に飲食店で働いていましたが、今また新たに仕事を探しています。 最近ふと考え込んだりしているのですが、 「髪型自由のアルバイト」ってどういう業界に多いでしょうか? バンドマンの皆さんは、主にどんなバイトをされていますか?

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

たぶん一番自由な仕事は、理系の開発業務。 プログラマーとか設計とか検査測定とか。 機械を開発する仕事は、ずっとコンピューターが相手なのと、泊り込みで着たきりスズメが昔からの慣習なので、何もいわれません。 今、光学メーカーの研究施設に派遣されていますが、リーゼントやドレッドヘアでライダースの社員の多いこと。40代のおっさんでもピアスやタトゥーが普通です。 自分もかなり金髪のロングです。バンドマンじゃないですけど。 オタクと不良は趣味が合うってよくいわれることです。 専門職なのでバイトは少ないですが、ゲームや家電のデバッガー(動作テスト)やネットのチェック業務などは未経験でも探せばありますよ。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 理系の職種に多いんですね。 パツキンロングは、イカしてますね! 専門的なものはきびしいと思うので、ゲーム関連で探してみたいと思います。 大変参考になりました。