• ベストアンサー

飲食店での髪型について

飲食店でバイトをする時の髪型について質問です。 今の私の髪型はショートカットで、肩に掛からない程度の長さで少し段が入っています。 飲食店でバイトをしたいと考えているのですが、 飲食店だと衛生上、髪を結ぶのが基本ですよね。 結べるほど髪が長くない場合、皆さんどうしているのでしょうか? 良いまとめ方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.1

飲食店と言っても沢山あるので調理ならば髪の毛が出ないネットを被って帽子など被ったり。ホールならばサイドの髪の毛はピンでとめるという感じでしょうか。 今は料理に髪の毛の異物混入があると、かなりのクレームが来るので店ごとに対策はさせていると思います。

br-2030
質問者

お礼

解答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 髪形

    中学生です。 校則があって肩に髪がついたらいけないのですが、私は髪をのばしたいとおもっています。 髪の長さはちょうど肩くらいで、段はかかっていません。みつあみをしようとも段はかかっていないのでかなりぶっといし、肩くらいのながさなのでまだできません。あんまり派手な髪形は、部活の先輩ににらまれるきっかけなのでできません。どなたかこんな私にぴったりの髪形をおしえてください

  • 髪型で困っています(+_+)

    髪型で困っています(+_+) 髪のながさわ、肩から05センチ下くらいで、段がついてる!! で、学校にわ、今耳下で02つで結んでます(^^♪ でも、段があって、はねてしまいます(-"-) 学校にしてく、可愛いorカッコイイ髪型ってありますか??

  • 飲食店のバイトでの髪型について

    僕は飲食店でバイトをしたくて面接を受けたんですが、 面接の時に、店のオーナーに髪を切って来いと言われました。 その時はショートミディアムくらいで、 本当は切りたくなかったけど、働きたい気持ちが強いので、 仕方なく耳が出るくらい、前髪も眉より上くらいの長さに切りました。 しかし、先日再び店のオーナーと会った時、 「髪がダメ。清潔感のある感じで切って来い。」と言われました。 自分としては、髪が乱れているわけでもなく、 決して清潔感が無いとは思いません。 これ以上どのように直せば良いか分かりません。 髪の色も普通に黒です。 短くする分には構わないんですが、刈上げとかは絶対嫌なんです。 そもそも清潔感のある髪型とはどのような髪型でしょうか? また、僕と同じような悩みを持っていた人はどのように解決したか教えてください。

  • 画像のような髪型にするには

    現在肩につくくらいの前下がりボブです。髪が伸びてきたので切ろうと思うのですが、画像のような丸みを帯びた(?)髪型にするにはどう美容師さんに言えばいいでしょうか? また、画像の髪型は段ついてないのでしょうか…?

  • 段入りの髪型のアレンジ

    段入りの髪型のせいで色々困っています。 今までずっと短くしていたんですがちょっと髪を結ぶことに憧れて 髪を肩下3cmぐらいまで伸ばしていました。 しかし、以前短くしていた時に段を入れていたのでだんだんもっさりしてきた、 そして、首が短いので毛先がハネることもあって断念し、先日髪を切り、 肩につくかつかないかぐらいの長さのカットにしてもらいました。 「何センチくらい切りますか」としか聞かれなかったのでそれだけ伝えて あとおまかせをしてしまったら、 段が入った肩につくかつかないかくらいの髪型になってしまいました。 あまりこういうの詳しくないのでボブなのかショートなのか分からないんですが 長さが↑の通り肩につくかつかないかぐらいで、トップがそれより半分くらい短いです。 なので上部分がもっさりしてます^^; 美容院で切ってもらったときはまあいいかな・・・と思っていたのですが 帰ってきて髪を洗ったら、サイドがペタンとしてしまいました。 一晩あけて今日の朝みたら寝癖でトップがひどいことになっていました。 何とか直せましたが頭が四角く見えます。 髪全体をボリュームダウンさせようとしても四角く見えるし、 昔で言う聖子ちゃんカットのサイド少なめみたいな髪型になってしまい正直ださいです。 前髪は眉毛が濃いので隠したくて眉下ぎりぎりで切ったのですが、 見ようによっては眉毛が見えてしまいます。 美容師の方にちゃんと伝えなかった私が悪いのですが この髪型に困っています。 どうアレンジすればちょっとマシに見えますか? また、寝癖の直し方など教えてください。 すみません、回答よろしくお願いいたします。

  • バイトでの髪型

    来週から人生初のバイトが始まります。 面接では、思っていたよりあっさり採用が決まり持ち物や時間などは言われましたが髪型については何も言われませんでした。 微妙に恥ずかしいので細かくは言いませんが、基本的には清掃業です。←ごめんなさい… 働いている方を見ていると、年配の方が多くまあ、髪の長い人は一つに結んでいて清潔にしています。 ですが、私は色は黒、髪が短めで最近になってようやく肩に達するくらいの長さです。 髪を切った当初はボブで、そのまま髪が長くなった感じです。 結べない事はないですが、髪を切りそろえてあるので結ぶと「たわし」みたいにバサッとなって個人的にとても嫌です。 それに出来れば女の子らしい髪型でいたいです。 こんなバサッとした髪型でも清潔感あって、なおかつ可愛い髪型ってできませんか? 今時、編むことも上手にできない、アレンジの仕方がわからない女なので良い方法が思いつきません…泣 よろしくお願いします!

  • 髪型の名前

    ロングの髪で、肩くらいで密度を変える(段をつける?)髪型(カットの仕方)の名前ってあるのでしょうか? 『前からぱっと見るとショートっぽいけど実際はロング』 みたいな髪型なのですが・・・。 説明が分かりにくいと思いますが、心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 奇抜な髪型

    満19歳女です。 近々髪を切りたいと思っています。 短くしたいのですが、丸顔で小顔でないため横髪をあまり切りたくないです。 耳より前付近の横髪を残して、耳より後ろの髪を段をいれたショートカットにしようかと思っているのですが奇抜すぎますか? この髪型はおかしいですか? 髪質は癖毛でかたく太いです。 よろしくお願いします。

  • ★可愛い髪形★

    私は高校1年生です。最近暑くなってきたので、 髪の毛を縛りたいんですが、いつも同じ髪型に なってしまいます。 今は、髪をねじってそれをピンでとめているんです。 その髪型も可愛くて気に入ってるんですが、他に 縛り方とかないですかね?? 髪の長さは、肩につくギリ(2)の長さです。 あんまり、子供っぽすぎなくて 高校生らしい髪型がいいです。 もし、そういうヘアアレンジがのってるHPや、 雑誌があったら教えてください。 みなさんがやってる、髪型でもOKです♪ よろしくお願いします。

  • バイト中の髪型について。

    バイト中の髪型について。 現在飲食店でバイトしています。 髪がセミロングで、結ばなければなりません。 顔が面長なので、ポニーテールだと顔の長さが強調されるので嫌なのです。 横にひとつ結びもなんか気に入りません。 何かおすすめの髪型ありますか? ハーフアップなどは怒られてしまうのでダメです。