• ベストアンサー

コンビニで立ち読みをしていたら急に警報みたいなのが鳴りだし店員さんと店

コンビニで立ち読みをしていたら急に警報みたいなのが鳴りだし店員さんと店長が男子トイレに行きノックをしましたが応答がなく仕方ないから外から強制に鍵を開けました、そしたらたばこの煙が中を充満していて中に居た男性が慌てて煙を消そうとしてました、だけど警報がなった様です、店長からちょっと事務所まで来て下さい!て言われて行ってましたが後始末は店員さんがしてましたね。俺もコンビニで禁煙て書いてあるのに吸ってる人を何人も見ましたが女性にはいないんですよね?男性の喫煙者どうして注意書きされているのに吸うんでしょうか?

• bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr19m
回答No.6

基本的に、喫煙者達は「ニコチン依存症」と言う病気を患っている人達です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%B3%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87 トイレであろうと、道路上でも、レストランでも、ニコチン摂取の為、場所を選ばす喫煙します。 コンビニのトイレでは、まだ日本の法律では逮捕出来ませんが、飛行機内のトイレだと、逮捕ですネ。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0216&f=national_0216_014.shtml 現在、各飛行機内は、完全禁煙ですが、ニコチン依存症患者用?、何故かトイレ内に灰皿があります。 (折れ戸、扉の内側に小さい灰皿が) ニコチン依存症患者(喫煙者)達とは、そんな人達です。 たまたま、女性で無かったダケでしょう。 マナーとか、文盲とか、一切、関係ありません。 妊婦さんや乳幼児の前でも喫煙します。特に、妊婦の喫煙は、呆れるしかありません。 トイレで喫煙する人達は、未成年(若年層)から喫煙している人達で、 喫煙=トイレになっているのでしょうネ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%B3%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87

その他の回答 (5)

• th1212
回答No.5

喫煙者全体を悪くは言いませんが、マナーというか決まりを守れない人は何処にもいますね。 余談ですが、水洗トイレになる前はトイレで喫煙をして自分の「おなら」で大事な所を焼けどをしたかたもいましたね、可燃性のガスも含まれているそうです。 ここの皆さんはマナーのよい方たちでしたね。

• neko_mama
回答No.4

性別は関係ないですね 駅も禁煙になってますが男女問わず吸ってます 若い女性が多いです 鼻からプファーって煙を吐き出してます。 自分勝手なんですよ、自分以外に関心がない人種なんです 周りを見ないから感覚がずれているんです

• hiroki0527
回答No.3

女性の喫煙者も僕は見ています。 単に質問者が見ていないだけでしょう。 禁煙と書かれていてもすう人は男性にも女性にもいます。 男性の喫煙率は減少していますが、女性の喫煙率は増加していますので、そのうちたばこは女性が吸う物になるかもしれませんね。

• ginga2
回答No.2

字が読めないのかも

• SaKaKashi
回答No.1

男、女にかかわらず禁煙の場所で喫煙する輩はたくさんいます。頭が悪いのです。