• ベストアンサー

コンビニで立ち読みをしていたら急に警報みたいなのが鳴りだし店員さんと店

コンビニで立ち読みをしていたら急に警報みたいなのが鳴りだし店員さんと店長が男子トイレに行きノックをしましたが応答がなく仕方ないから外から強制に鍵を開けました、そしたらたばこの煙が中を充満していて中に居た男性が慌てて煙を消そうとしてました、だけど警報がなった様です、店長からちょっと事務所まで来て下さい!て言われて行ってましたが後始末は店員さんがしてましたね。俺もコンビニで禁煙て書いてあるのに吸ってる人を何人も見ましたが女性にはいないんですよね?男性の喫煙者どうして注意書きされているのに吸うんでしょうか?

  • bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr19m
  • ベストアンサー率39% (217/556)
回答No.6

基本的に、喫煙者達は「ニコチン依存症」と言う病気を患っている人達です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%B3%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87 トイレであろうと、道路上でも、レストランでも、ニコチン摂取の為、場所を選ばす喫煙します。 コンビニのトイレでは、まだ日本の法律では逮捕出来ませんが、飛行機内のトイレだと、逮捕ですネ。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0216&f=national_0216_014.shtml 現在、各飛行機内は、完全禁煙ですが、ニコチン依存症患者用?、何故かトイレ内に灰皿があります。 (折れ戸、扉の内側に小さい灰皿が) ニコチン依存症患者(喫煙者)達とは、そんな人達です。 たまたま、女性で無かったダケでしょう。 マナーとか、文盲とか、一切、関係ありません。 妊婦さんや乳幼児の前でも喫煙します。特に、妊婦の喫煙は、呆れるしかありません。 トイレで喫煙する人達は、未成年(若年層)から喫煙している人達で、 喫煙=トイレになっているのでしょうネ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%B3%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87

その他の回答 (5)

  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.5

喫煙者全体を悪くは言いませんが、マナーというか決まりを守れない人は何処にもいますね。 余談ですが、水洗トイレになる前はトイレで喫煙をして自分の「おなら」で大事な所を焼けどをしたかたもいましたね、可燃性のガスも含まれているそうです。 ここの皆さんはマナーのよい方たちでしたね。

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.4

性別は関係ないですね 駅も禁煙になってますが男女問わず吸ってます 若い女性が多いです 鼻からプファーって煙を吐き出してます。 自分勝手なんですよ、自分以外に関心がない人種なんです 周りを見ないから感覚がずれているんです

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.3

女性の喫煙者も僕は見ています。 単に質問者が見ていないだけでしょう。 禁煙と書かれていてもすう人は男性にも女性にもいます。 男性の喫煙率は減少していますが、女性の喫煙率は増加していますので、そのうちたばこは女性が吸う物になるかもしれませんね。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

字が読めないのかも

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

男、女にかかわらず禁煙の場所で喫煙する輩はたくさんいます。頭が悪いのです。

関連するQ&A

  • コンビニの、お気に入りの店員さんが急に居なくなりました。

    最寄のコンビニに、お気に入りの店員さん(Aさん、男性)が居ました。 20代~30前半ぐらいの年齢だと思います。 姉曰く何年か前から働いているらしいです。 4月1日に行ったときには、働いてたのですが… 数日前にコンビニに行ったときには、珍しく居ませんでした。 代わりに、何年か前にそこで働いていた店長(Bさん)が戻ってきていました。 いつも夕方Aさんが居た時間に、Bさんが居ます。 Aさんが店長だったかどうかは見てなかったのですが、 クリスマスの夜にそのお店に行ったときは、 高校、大学生ぐらいの男女と、Aさんの3人が居ました。 もしかしたら店長だったのかもしれませんが、名札に何も書いてなかったような…? 新しい店員さんが居るとつい名札を見てしまうのですが、 「この人は店長さんだ」という認識がなかったので、多分、名札には何も書いてなかったはずです。 接客は多分その店で1番良かったと思いますが、年齢はそこまでいっていないと思います。 あまり記憶がないのですが、ちょうどBさんの姿を見なくなったときに Aさんが来るようになっていたかもしれません。 何年も前のことなので、覚えてないですが… Bさんがここ数年の間居なかったことだけは確かです。 最近やっと少し喋れるようになったところだったので 居なくなってしまって、すごく残念です…。 最後に見かけたときは、知人と2人でコンビニに行ったのですが 私が棚と棚の間を移動するたびにレジの中を移動して ずっと見てきていたので、気にはなっていたのですが。 そのときは並び順のせいで、別の店員さんのレジへ行ってしまったので 話せないままでした。 ちなみにさっきもコンビニに寄ってきましたが、 Bさんが居るだけで、Aさんは居ませんでした。 もしかして店長だったのかな、とか異動してしまったのかな、 ただ単にやめてしまっただけかなとか 色々思うのですが、異動だった場合、何故前の店長が同じ店に戻ってきたのでしょうか? 手伝いで他の店に行くこともあると聞いたことはありますが、 何年もの間、お手伝いに行くことなんてあるんでしょうか? コンビニに詳しい方や経験者の方などいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • コンビニの店員さんorバイトさんに質問。

    わたしは週2回くらい週刊誌の発売に合わせて、 コンビニで1時間くらい立ち読みをしています。 立ち読みに満足したら何かを買ってコンビニを出ます。 ふつうに1時間くらいだったら、おかしを一個や ペットボトル1本買うんですが、たまに2~3時間 立ち読みしてしまった時は、すこし店員さんに悪いかな と思っておかしとパンとジュースとと結構買うことに しています。 ここで質問なんですが、 店員さんやバイトさんて、いっぱい買ってくれるお客さんが いると多少なりともうれしいものなのでしょうか? 店長さんだったら確実にうれしいとは思うのですが。 店員さん・バイトさんの経験者の方限定で 回答よろしくお願いします。

  • どうして喫煙者!て禁煙て書いてある字を読めないか意味が分からないでしょ

    どうして喫煙者!て禁煙て書いてある字を読めないか意味が分からないでしょうか?コンビニのトイレ火災警報機や煙検知器の付いてない場所で吸うバカが居ますよね?吸わない人が入ったら臭いのが焚とタバコのにおいがで充満し気分や気持ちが悪くなるのが分からないでしょうか?批判される事を怒るより自分達の姿勢や人に迷惑をかけてる意識を持てないのでしょうかね?

  • コンビニの店員が!

    近所のコンビニの店員に疑問があるので皆さんの意見を聞きたいです! このコンビニは主人の通勤途中にあるため主人はよく行きますが、私はあまり利用しません(ちなみに引っ越してきて1年です)。 以前、1度家族旅行の帰りに寄りましたが、子ども(2歳と1歳の兄妹)たちが寝ていたので主人だけがコンビニの中に行き、私は車で待っていました。 そのときなかなか戻らなかったので理由を聞いたら 「店員に英会話を習いたいんだけど、いいところを知らないか聞かれた」 と言ってました…。私としては(なぜ店員がいきなりそんなことを?)って感じでしたが、気にしませんでした。 そして、今日…家族でそのコンビニに行きました。 入ってすぐレジから、女店員(上記の英会話を尋ねた店員)が主人に「あぁ!こんばんわぁ♪」と声をかけました…。 そこまでは、まぁ…常連みたいだし…と思ったんですが、会計の時にいきなり 「え?お子さん?初めてみたぁ~♪かわいい~!」と言って、いきなり息子の頭をなでました! それを見たらものすごくイライラしてしまいました。 その後も 「お子さん二人もいるようには見えませんよね!」……とか…。 私はイライラが顔に出ちゃうので娘を抱きながら立ち読みをしてたのでよく分かりませんがいろいろ話してました。 旦那に「何あの店員?」って聞いたら「知らない…確かに、今日は馴々しかった…」 って言ってました。 皆さんはこの店員の対応どぅ思いますか? 主人に気があるのか?と思う私はおかしいですか? 奥さんの立場としてイラっときません?

  • コンビニ店員

     これはとあるコンビニが、出してる100円ショップに、友人が行った時の事です。 夜12時頃紙パックのお茶を、買って精算してもらいました。 しかしレシートが無かったのです。 そこで元々レシートは必ずもらう主義なので、いつものように言って出してもらいました。 しかし1000円出したのに1万円出してる事に。 それを言い行ったら 「105円の買い物でレシートが欲しいんですか?」 と逆切れされる始末。 ですので少し声のトーンを変えて 「いるから言ってんだろうが!」 と言ったところ 「だったらもう来なくていいですよ」 と反論する店員。 さすがにこれにはブチ切れて 「おまえに言われたくねーよ!!」 と言ったら 「あなたにおまえなどと言われたくない」 とまた反論。 「だったら手書きでもいいから出せよ!」 と言うと後ろに客が並んでると、いう事で、15分も後回しにされる結果に。 その時心の中で思いました。 こんなバカな会話する暇あるなら、手書きする時間くらいあるだろうと。 今まで態度の悪いコンビニ店員は多く居ましたが、仕事ができるので大目に見てた感じはありました。 しかし仕事もできない上に態度も悪い店員は初めてです。 客に意見したいなら一人前に仕事してから言ってほしいです。 結局その翌日に電話で店長に死ぬほど、怒鳴りまくって事なきを得ましたが、100円ショップの接客力は100円程度の、接客力しか無いことがよく分りました。 ちなみに店長が言うにはレシートが、出ないということはまず無いそうです。 皆さんはこんな体験ありますか?

  • コンビニ店員が「いらっしゃいませ」と言わなかったら皆さんならどうします

    コンビニ店員が「いらっしゃいませ」と言わなかったら皆さんならどうしますか? 忙しくなさそうなのに、「いらっしゃいませ」と言わないコンビニ店員がいたらどうしますか? a.ブチギレる。店長と本部に連絡する。 b.「挨拶はしたほうがいいよ」と店員にサラっと言う。 c.「何だ、この店は挨拶もできないのか」と心の中で思いもう二度とこの店に行かない。 d.少々不快に思う。 e.何とも思わない。商品を売ってくれればそれでいい。 f.その他 回答お願い致します。

  • 僕が毎朝通る場所にカフェがあるんですけど、そこは喫煙天国です。 今時の時代に禁煙席が一席しかなくあとは喫煙席です。 毎朝その前を通るのですが、ガラス越しに見える店内は煙でもうもうとして霧がかかったように見通しが悪いです。 また、店内の壁はヤニで黄色くなっていて汚らしいです。 今はたばこを吸える場所があまりなくなってきて喫煙者は少々かわいそうだと僕も思いますが、 喫煙者の皆さんは朝一番でヤニ煙の充満した中で朝飯を食ってよく平気ですね。 これから一日が始まるって時に煙が充満した中によく居られますよね。 服や体にだって臭いにおいがついてしまうじゃないですか。 喫煙者の皆さんはそんな状態で、 「さあ今日もがんばるぞ」 っていう気分になるんですか。 教えてください。

  • 非喫煙者をないがしろにする飲食店員の案内

    私は非喫煙者で一生タバコを吸わない決意です。今まで一度も吸ったことがありません。 これまで何度も、初めて来た飲食店に、中に入る前に必ず禁煙かどうか聞きます。私は食事中のたばこの煙が大嫌いですから。 聞き方は、「禁煙か、禁煙になっていないか?」と言う聞き方で、私は非喫煙者の立場でそのように、禁煙であるか否かだけを聞いています。分かりやすく言えば、白色なのか、そうでないかです。 その時はほとんど飲食店員(男女問わず)は、「大丈夫です。どうぞ吸ってください。」「大丈夫です」。吸えます。」「おタバコは大丈夫です。」あるいは、「申し訳ありません。当店は禁煙となっております。」「申し訳ありません。おタバコは店内で吸えず、店外でお願いします。」 と、私を喫煙者と決めつけた回答します。そのたびに私は非常に腹が立ち、二度とその店には絶対に入りません。 非喫煙者の私にとって上記のように、勝手に私を喫煙者と決めつける案内には迷惑しています。 なんとかなりませんか?私もそのたびに飲食店員に説教したり怒鳴ったり、本社や店長・オーナーらに苦情言いますが・・・・・・・・

  • コンビニの喫煙所

    喫煙所について。駅前のコンビニの前に喫煙所があり、朝の通勤通学時に多くの人がタバコを吸っています。禁煙者にとって、タバコの煙の中を通っていくのは不快でたまりません。ひどい時タバコの煙が駅の階段まで広が ります。 その喫煙所を設置しているコンビニに撤去してほしいと言ってもいいものでしょうか?コンビニは喫煙所を設けなくてはいけないのですか?

  • 床屋での喫煙

    私はタバコの煙が嫌いなので、飲食店は喫煙か禁煙かを確かめ、喫煙の店には入らないようにしています。 しかし、床屋というのは大体どこも喫煙可ですよね。 私がいつも行っている床屋もそうです。 待っている間、膝をつけ合わせて隣に座る人がタバコを吸い始めると、むせてしまいます。 自分がカットしている間、誰かがタバコを吸い始めると、狭い店なので部屋中にタバコの煙が充満します。 また、子供の髪を切る時、子供は喘息気味なのでとても気になります。 美容院は大体禁煙の所が多いようですが、男性の私には何となく行きづらいです。 本音を言えば床屋も禁煙にしてほしいですが、禁煙にすれば客が減ると言うオーナーさんの考えもあると思います。 飲食店は嫌なら行かなければ済みますが、床屋はそうもいかないので困ってます。 もし“ウチは床屋だけど禁煙にしている”というオーナーさんや“禁煙の床屋を知っている”とか“私の地元は床屋にも分煙化ルールがある”という方がいらっしゃいましたら、教えてください。