• ベストアンサー

究極の幸福とは?現実的、非現実

divideの回答

• divide
回答No.5

そうですね、私は将来の夢を語ってみます。 大学は浪人せずにストレイトで国公立大か関関同立の法学部に入学して、 サークルで遊んだり 大学のサロンでお茶を飲んだり 最後の学生生活を堪能して、 卒業したらつつがなく就職して、司法試験に合格して、 音大ピアノ科出身の 寛容な旦那をもらって、 手入れが行き届いて リヴィングにグランドピアノが据えてある 小さい家を買って、子供を作って、 自分は法廷で バリバリ仕事をこなして、 旦那はおうちで ちびっこ相手にピアノを教える。 それから、子供が生まれても、 旦那に自分のことをファーストネームで呼ばせる。 たまには子供抜きで二人の時間を作る。 それくらいですかね。 現実なのか非現実なのか、わからない夢ですが。 第一、そんな出来た男がこの世にいるのか? 私にとって、これが叶えられれば究極の幸福でしょうね。

jjjiiiooo
質問者

お礼

<これが叶えられれば究極の幸福でしょうね そうでしょうか?結婚相手が家でピアノを教えるってのは、なかなか現実的に難しいでしょうが、それ以外は、現実可能なのでは? う~ん、ほんとにそれが究極の幸福なんですか? なんか、、教科書通りって感じがして・・・ でも、そうなら divideさんは、自分が究極と思える幸福を少し形を変えるだけで現実に手にする事が出来ますね。羨ましいです。 回答ありがとうございました。