• ベストアンサー

チューブ製品の中身を最後まで使い切る為のグッズで、『エコスタンド』とい

チューブ製品の中身を最後まで使い切る為のグッズで、『エコスタンド』というものがあるのですが、どこに売っているのか分からない状況です(ネット販売はパスです)。 本八幡~千葉~木更津までの間にあるお店で売っている所があればぜひ購入したいのですが、どなたか売っているお店をご存知ないでしょうか? もし知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大きなDAISO(100円ショップ)なら似たようなグッズが・・

yamakou121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に100円ショップにも似たような商品があるのでしょうか?それなら1回探して見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tanuchi
回答No.2

言っちゃ悪いけど、大き目のクリップバンド使えば出来そうに見える。 せこいやり方で言えばチューブを巻いて中の具を口の方へ寄せといて、下側をセロテープで止めれば全く同じだと思うよ。立てられるかどうかだけの違いにしか思えない。

yamakou121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそういってしまえばそうなのですが、何で私がこの商品に惹かれたかというと、チューブをくるくると巻くという動作が面白いのと、巻き取られた状態でちょこんと置かれたときの格好がなんともいえないので、「買ってみたい」と思ったのです。 チューブを巻いて使えるだけ使うという行為は、見方によってはちょっとみみっちいものに映る場合もありますが、これを使えば楽しく節約ができるし、うちには小さな子供がいるので、物を大切にすることを教えるのにも役立つと思ったのです。 というわけで、もし売っているところをご存知でしたら、よろしくお願いします。