• 締切済み
  • 暇なときにでも

ジャニーズグッズを一気に処分したい

質問させて頂きます。 最近、気付けばジャニーズのグッズが大量に溜まっており、部屋を占領する程なので古いものは処分したいと思っているのですが、その処分の仕方に困っています・・・。 まず第一に、苦労して集めただけに 捨てたくはないな~・・・なんて思ってます。 最初はオークション等で、定価で売っていたのですが 一つ一つでは手間と時間がかかり過ぎて・・・ かと言って割とマイナーなグループなせいか、はたまた多量すぎるせいか、グッズ全てを一括して落札してくれる方もなく・・・ 同じくファンサイトで無料で引き取ってくれる方を探しましたが見つかりません・・・(汗) 最後にと考えたのが、どこか店に売るか、フリマに出すか、です。私の住まいは田舎過ぎてそういう店はないので・・・ 安くてもジャニーズグッズを買い取ってくれるお店が、行く機会の多い大阪か東京にでもあれば、持っていって売れないかな~なんて考えてます。そんなお店ってないんでしょうか?まんだらけとか。ネット販売でもいいですのでご存知の方はお願いします。 あと他にグッズの処分の仕方があれば教えてください! 皆さんどうやって処分してるのか気になって・・・よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • sinjou

ネットでジャニーズで検索かけて、コレクションをネット上で写真掲載なさってる方に相談なさってみては? お宝だった場合、こんな活用法もあるという事で。 ちなみに自分の場合、処分するのが辛いので、光GENNJIファン時代はとにかく、ポスターの類は増やさない様に心掛けてました。 実家には未だ捨てられない、TMとび~ずのカレンダーが無駄なスペース取ってます・・・涙

質問者からのお礼

お礼が遅れ大変申し訳ありません。 相談という方向でも検討してみようと思います。ありがとうございます。 ポスターの類は増やさない・・・分かります! 一番かさばるのがポスターなんですよね・・・。 私は部屋にポスターを貼らない主義なんですが、それでも「記念に・・・」と集めてしまって(汗) これからは控えます。 ご回答有難うございました。