-PR-
解決済み

グッズを処分したいのですが…

  • 困ってます
  • 質問No.1585350
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (122/202)

こんにちわ!部屋の掃除をしていて、当時は収集するのにはまった物が出てきました。ただ捨てるのではなく、何でも鑑定団みたいなお店に持っていこうと思っています。ただ、そのようなお店を利用したことはないので、皆さんのアドバイスを頂こうと思い投稿させて頂いております!ちなみに処分を考えているグッズは→
*スターウォーズのボトルキャップ(結構そろっています!)
*イチロー・オリックス時代のリストバンド
*アラニス・モリセット ステッカー
*ゆず・ステッカー
*鉄腕アトム・キーホルダー
*ハムスターのフィギア
*ナイキのスニーカー(キャンパス地のもの)
*リーボックのスニーカー(キャンパス地のもの)

あと、雑誌なんですがINROCKという音楽雑誌の2000年から2001年までの物もどこかで売れますかね?

自分としては初めに挙げたグッズはファンにとっては嬉しいものだったりするんじゃないかなって思うと、ネットオークションとか都内とかにありそうな専門店で売ったほうがいいのかな?なんて思ったりもしています…。

皆さんのアドバイスよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (1379/6187)

こんにちは。

うーん、少し楽しめそうですね(笑。

処分の仕方はいろいろあると思いますが、捨ててしまうのはやはりつまらないですね。この際、すこしお勉強しましょう。

オークションであれば、http://www.aucfan.com/ で落札される相場が大体わかります。同じものが過去に出品されていないか検索してみても良いでしょう。もちろん、現在出品中でもよいですよ。

近所に、このようなものをある程度の値段で売っているお店があれば、持ち込んで見積もりしてもらっても良いでしょう。その際、「私はぜんぜんわかりません」の態度はだめです。「あれまぁ、こんなもんですか…。あっちの店のほうがよかったなぁ」位の暴言が吐けないと…(笑。

あまり期待しすぎてもだめですが、お小遣いくらいにはなりそうな気がします。

楽しんでみましょう!

でわ!
お礼コメント
rachael

お礼率 60% (122/202)

早速の回答ありがとうございました。教えていただいたページで相場を見てみました!こんなのがあるんですね。しかもINROCKが予想外の値段で落札されていたのでびっくりました!がんばってみます。
投稿日時 - 2005-08-21 23:59:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (372/1457)

オークションでしょうかね。
業者に売る場合、こちらもある程度知識無いと、高いか安いか判別出来ません。相手も商売ですから、そういうのはすぐ見抜き安く買いたたかれます。それでも捨てるよりは良いというなら別ですが・・・

雑誌なんかは、電話帳などで、音楽系専門の古本屋などをあたってみてはどうですか?出張で買い取りもしてくれる場合もあります。
お礼コメント
rachael

お礼率 60% (122/202)

早速の回答ありがとうございました!近所に何でも鑑定団があるのでそこに行こうかと思っていましたが、電話帳で探してみます!できたらネットオークションに挑戦したいですが、緊張です!
投稿日時 - 2005-08-22 00:01:14


  • 回答No.3

 こうして見ると、欲しい人にはかなり魅力的なグッズが揃っていますね。それに「INLOCK」が揃っているし、これらをいい値段で譲りたいというなら、やはり、それなりに好きな人からのコンタクトが期待できるネットオークションがいいのでは。。。。
お礼コメント
rachael

お礼率 60% (122/202)

早速の回答ありがとうございました!欲しい人に欲しい物だと思うので、やはりネットオークションですかねぇ…。頑張ってみます!
投稿日時 - 2005-08-22 00:02:49