• ベストアンサー

いままで集めてきた雑誌などのグッズやアニメ関係のグッズ、ゲーム、同人誌

いままで集めてきた雑誌などのグッズやアニメ関係のグッズ、ゲーム、同人誌を売りたいと思っているのですが、まんだらけやブックオフなどで買収してくれますか? ちなみに、いままで売ったことのある方は、どのお店でどのくらいの量を売って何円くらいもらえたのでしょうか? あまり高く売れない気はしますが・・・。 最後に、売るときは、身分証明書が必要ですよね? (前に質問された方がいたり、ホームページに書いてあったりするかもしれませんがぜひ回答お願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DUDDLAY
回答No.1

Duddlay と申します。 一番安定して売れるのがコミック、あとテレカですかね。テレカは「使える」ので、 最低価格が決まっていたかと思います。あとはレア度で値段が上がります。 同人誌は、状態、レア度によって、かなり売値が上下します。また、フィギュアもしかり で、有名どころは買い叩かれたりします。また、身に覚えの無い「開封」で値段を引かれ たりもします(運搬時に、封印シールが剥がれてしまっている等) 同人誌、攻略本は買い叩かれますので(攻略本は買取不可もあります)、お覚悟を。 >何円くらいもらえたのでしょうか? わたしは「らしんばん」だけで売りました(重くて移動に疲れた><。)。 大きめのボストンバッグ×2(同人誌、コミック)、フィギュア×3体で、大体2万円 ぐらいでした。車がないので、店舗まで持って行きました。死に掛けました。 店舗まで持って行かなくても、通信買取もありますので、急いでなければ、そちらを 利用するのもありでしょう。 >最後に、売るときは、身分証明書が必要ですよね? はい、必要です。あと印鑑もお忘れなく。 >前に質問された方がいたり、ホームページに書いてあったりするかもしれませんがぜひ回答お願いします。) 「BL」となっていますが、基本おなじなので、回答時のURLを以下に記します。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa6128320.html 以上、ご参考までに。

myayugon
質問者

お礼

わざわざ詳しくありがとうございます!! ぜひ参考にします。

その他の回答 (1)

• hana3joy
回答No.2

こんにちは。 ブックオフではコミックスやゲーム等だけだと思います。 同人誌やグッズ、付録、雑誌等はまんだらけの方へ持っていくと良いですよ。 ただ、店頭在庫の多いもの(同人関係、商業誌、どちらも)は まんだらけでも買い取れないor 0円、と言う場合があります。 特に同人誌はweb上のショップ情報で「買い取り強化」をチェックして行かれると ずいぶん違うと思います。 何軒かの中古同人ショップに詳しい買取情報が載ってます。 まんだらけのHP にも買い取り状が載ってます。 また、売りたい人のための買い取り相談フォームがありますので まずそちらで尋ねてみてから、と言う事も出来ます。 コピー誌はレア物はびっくりするぐらい高値になりますが ホッチキスが他の本を傷をつけると言う事で 買い取り不可のお店もありますのでお気を付け下さい。

myayugon
質問者

お礼

どうも丁寧にありがとうございました!! さっそく売るつもりです。