• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋で中古アニメグッズを取り扱っているお店

  • 質問No.8173711
  • 閲覧数2598
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

回答0件のまま流れてしまったのでカテゴリを変更して再投稿させて頂きます。

名古屋・大須で中古アニメグッズのお店を教えてください

最近アニメに目覚めた者です。明日から2日間、用事で名古屋に行く事になりました。
自由な時間も取れそうだし、せっかくなので買い物をしたいと考えています。

具体的には、フィギュア、キーホルダー、過去の一番くじ品などの中古グッズを探したいです。
レンタルショーケース?と言うのでしょうか、委託のお店でもOKです。
(同人誌・同人グッズ、カードゲームのカードなどは見ません。)

とりあえず大須の「まんだらけ」へ行きますが、他にそういったものを取扱うお店はありますか?
検索して調べたりしてみたのですが、古い情報ばかりでよく分からなくて・・・
名古屋駅・金山・栄・大須あたりのエリアを散策する予定なのでその辺り、
もしくは上記エリアから比較的簡単に移動できるエリアのお店を教えて頂きたいです。

アニメイトのように新品を取り扱っているお店よりも、中古品のショップを探しています。
名古屋に詳しい方、教えて頂けると有難いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (26/101)

名古屋駅からあおなみ線方面に行くと「ソフマップ」という電気屋さんがありますが、そのお店を突き向けたところに「らしんばん」というアニメグッズなどを扱っているお店もあります。
お礼コメント
yukki028

お礼率 100% (10/10)

回答ありがとうございます。
まんだらけの他に、エスカのTOY'S KING、らしんばん名古屋店、ソフマップ名古屋駅ナカ店に行ってきました。
ソフマップ・らしんばんが商品を探しやすくて良かったです。
まんだらけはぎゅうぎゅうに商品が積んであって目が回ってしまいました(笑)
あとは万松寺通の大須駅側の2軒並んでるお店を見ました。
大須はPCや中古ゲームなどのお店は沢山あったのですが、他に中古グッズのお店は見つける事ができませんでした><
具体的に教えてくださってありがとうございました。助かりました!
投稿日時:2013/07/15 07:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (810/1390)

大須の路地に多くのアニメ等を扱ったショップがありますし、グッドウィールの付近にはこれらの店舗が多くあります。メイド喫茶での取り扱いのある店もありますので参考になれば幸いです。

 金山、栄に関しては大須ほど店舗はありませんし、金山は書店が限定されますので中古のソフト等は少なく、新品に限定されます。
お礼コメント
yukki028

お礼率 100% (10/10)

回答ありがとうございます。
>大須の路地に多くのアニメ等を扱ったショップがありますし、グッドウィールの付近にはこれらの店舗が多くあります。
残念ながらまんだらけの他は2軒しか見つけることが出来ませんでした。
投稿日時:2013/07/15 07:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (26/101)

名古屋駅の地下街「エスカ」(新幹線に近い方の)の東側の端のほうにあります。

お好みのものがあるかどうかわかりませんが、のぞいてみてください。
お礼コメント
yukki028

お礼率 100% (10/10)

ありがとうございます!No2の方で纏めてベストアンサーとさせて頂きました。
投稿日時:2013/07/15 07:50