• 締切済み

グッズを捨てるか売るか

私は多界隈のオタクで、ジャニーズやK-POPなどのアイドルからアニメや漫画のキャラまで幅広いグッズを所持しています。 そのほとんどが既に冷めてしまったものです。今までちょこちょこメルカリなどで出品していたのですが、時間がかなり経ってしまったものもあり、レートを調べたり発送方法を考えたり、売れるまでの時間を加味してもかなり手間がかかるものでなかなか部屋が片付きません。 私の部屋はというと、家族に「泥棒が入ったのかと思った」と言われるほどの汚部屋で、来年から社会人になるためそろそろ部屋を一掃したいと考えています。 親には売ろうと考えるからそうなるんだ、捨てろと言われてしまったのですが、自分が当事苦労した手に入れたグッズを捨てるのも惜しく… また、買収業者の買収価格よりメルカリの方が高く売れるということを知っている身としては買収業者にまとめて押し付けるというのも考えものです。 やはり一気に捨てるか買収業者に押し付けるしかないのでしょうか… 何かいいグッズの処理方法があればアドバイスいただきたいです。

みんなの回答

• SI299792
回答No.6

大量にあるなら、買収業者にまとめて押し付け、売れなかったものを捨てるのが、一番いいです。  メルカリの方が高く売れる可能性がありますが、時間・手間ががかかる上、売れない可能性もあります。自分の人件費も計算に入れれば、メルカリの方が安くなります。  汚部屋はできるだけ早く片づけた方が、気持ちがよくなり運気も上がります。安くなった分は、時間を買ったと思ってください。

回答No.5

Twitterで譲るのはいかがですか?

回答No.4

グッズが欲しい人もいるので捨てるのは勿体ないです。 ヤフオク、メルカリ、ラクマなどのフリマサイトにぜひ出品して下さい。買いたい人は必ず居ます。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは どのくらいあるかわからないですが 古いものはある程度まとめて売って 後は、内容などで売れそうなものとそうでないものを セットにしてメルカリで売ればいいのではないですか? 一掃するなら捨てるしかないですが 欲しい人は結構いると思いますよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

グッズは福袋としてひとまとめで売ってしまうとか。

• DESTROY11
回答No.1

ワタシはまとめて業者に送りました。 たしかにフリマのほうが高額になるでしょうけど、整備清掃し、出品し、売れるのを待ち、交渉し、梱包し、発送する手間暇と時間を考えました。 「時間と手間を金で買う」という方針です。