• ベストアンサー

買ってきた里芋の保存法

買ってきた里芋の保存法 泥つきの里芋があり、数日以内に食べる予定ですが、 それまでは家でどのように保存したらいいでしょうか。 検索すると、新聞紙で包み冷暗所へむなどとありますが、 マンションのため冷暗所に相当する場所がなかなかありません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.2

おはようございます。 新聞紙で包むのは乾燥させない為ですね、数日中なら常温で良いですよ。 カビが着かないように多少風通しがある方が良いです。

zousan1701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず新聞紙には包んでみますね。

その他の回答 (1)

noname#112894
noname#112894
回答No.1

数日以内なら、下駄箱の下の空間に置けばいいでしょう。 新聞紙になど包む必要はありません。

zousan1701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、玄関周辺も風通しのよい空間ではないので…