• ベストアンサー

ニシン

ご近所から生ニシンを頂いたのですが、天候がすぐれないので干せなく、干す以外の調理法でいただきたいと思ったのです。 なにぶん沢山頂いたので、いろんな調理法で食したいと思ったのです。 ニシンの調理の仕方の指南、よろしくお願いいたします。

• lusia
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • box111
回答No.2

こちらにでているマリネなんかはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.toshin.co.jp/cook/99_12/nishin/index.html
lusia
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりましたっ!

その他の回答 (1)

• huyou_77
回答No.1

我が家では塩焼きで食べています。大根おろしと醤油があれば最高です。新鮮だからできる食べ方ですね。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

lusia
質問者

お礼

ありがとうございましたっ! 早速実施いたします。