• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「コンベクションオーブン200℃約8分」というのを

オーブントースター(上下ヒーター)1100W でやれば、何分でしょうか? 冷凍品調理です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hatiwan

この商品のページには揚げるという説明もありますね。この商品がはたしてプレフライ(皮に油をふくんでいる)してあるかどうかでまた違ってきます。コンベクションオーブンは庫内に熱風を発生させて調理するのに対しトースターは熱線(遠赤外線)を照射して加熱します。何が一番違うかというと油を残すか飛ばすかです。こんな場合ならオーブントースターを予熱しておいて軽く油を塗ったものを五分程度加熱すればいいように思えます。臨機応変に様子を見て焦がさない(燃やさない)ように注意してくださいね。

質問者からのお礼

THKS!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • hatiwan

ぶしつけなことを申しますがコンベクションオーブンとオーブントースターではまるで加熱方法がちがいます。例えるなら船に乗って8分かかるのを自転車では何分かと尋ねるようなものです。冷凍品だけでなく具体的な品名をあげてくれれば答えようもあります。

質問者からの補足