• ベストアンサー

世界に一番悪影響を与えている団体はなんでしょうか。

世界に一番悪影響を与えている団体はなんでしょうか。 また、日本に一番悪影響を与えている団体はなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivace152
回答No.3

脊髄反射で回答すると「全米ライフル協会」はどうでしょうか。 世界でもっとも影響力のある国、アメリカの首根っこを押さえている団体です。 あるいはちょっと変わったアプローチで「カーギル」はどうでしょう。 アメリカの穀物メジャーの一つ。世界中の穀物を牛耳っていると言っても過言ではありません。 いずれも世界平和という観点の真逆の活動を行っています。 まぁ利益団体なのでそれが当然なんですけど。

その他の回答 (4)

• jacta
回答No.5

中国共産党ですね。

• KITAIKKI
回答No.4

キリスト教、イスラム教そしてユダヤ教の三つの宗教団体です。

• x530
回答No.2

国連は団体じゃないから外して・・・ オペック(OPEC) 「Organization of Petroleum Exporting Countries」石油輸出国機構。 こいつらを怒らせると、世界中のガソリンや石油がメチャクチャ高くなる。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「ぱっ」と思い浮かんだのは、あの、【(糞)シー・シェパード】です。 (糞)は、ホンの「おまけ」。 (^m^)