なぜ彼を好きになってしまうのか?

このQ&Aのポイント
  • 私には彼がいます。今日、逢いましたが話題もなく、淡々と時間が過ぎていきました。
  • 彼が帰り際に言った『ちょっと元気ないんだ、ゴメンネ』という一言に私は涙を堪えながら帰りました。
  • しかし、彼の日記には『これから家で飲みます。来れる方、連絡どうぞ』と書かれていました。なぜ彼と一緒にいると切なくなるのか、本当に私は彼を好きなのか分からなくなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きってこと?

好きってこと? 私には彼がいます。 今日、逢いましたが・・・いつものように、話題もなく。。。 淡々と時間が過ぎていきました。 彼は帰り際、言いました。 ちょっと元気ないんだ、ゴメンネ。 私は泣きながら、帰りました。 いつも泣きながら帰るんです。理由も分からず…。 でも、さっきmixiを見たら これから家で飲みます。来れる方、連絡どうぞ・・・みたいな日記が書かれてありました。 なぜか、また涙が出ました。 彼女だから、弱い部分を見せられる? 本当に、そうなんだろうか? ただの奴隷みたいな感じです。 なのに、なぜ離れられないんだろう? さっき、メールをしました。 私と居て、楽しかった?って。 会話も何もない中で・・・。 返ってきません。いつものことだけど・・・ 今日は、一段と切ないです。 涙が出るのは、彼を好きってことですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114976
noname#114976
回答No.5

はじめまして、こんばんは。 とても傷ついてらっしゃいますね。 私も少なからず経験があるので、一言そえたいと思います。 結論から言えば、彼を「好き」かどうかはあなたにしか分かりません。 しかし、この目の前にあるシンプルな真実にも気づかないほど涙を流されているんでしょうね。 あなたの文章から感じるのは、あなたは感受性が強く優しい女性だということです。 >今日、逢いましたが・・・いつものように、話題もなく。。。淡々と時間が過ぎていきました。 >さっき、メールをしました。私と居て、楽しかった?って。会話も何もない中で・・・。 彼を気遣ってらっしゃいますね。自分の気持ちは後回しにして。。 愛し合ってる二人の間には会話がなければいけませんか? いつも元気でいなければいけませんか? 今のあなたのように涙を流してはいけませんか? 今のあなたの思いや感情や涙すらも「恋愛」の一部なんです。 今のあなたは人が人を好きになるということを体験しているんです。 ここを間違ってはいけませんよ。楽しいことばかりが恋愛ではありません。 今のあなたには厳しい言葉かもしれませんね。 ですがあなたは自分の思いを素直に文章に出来る人です。それによって私という人間の心を動かせる人です。 自分に自信を持って。 自分の心の中にある彼への本当の気持ちを探してみましょう。 あなたとこのような場所で出会えて私も自分を振り返ることができました。 ありがとうございます。 いつか今の涙があなたの将来の財産になりますように♪

daiet--00
質問者

お礼

いつか、私の全てが財産になるでしょう。 私もこの場で、あなたに出会えて あなたに勇気を頂いたこと 忘れません。 ありがとう。

その他の回答 (5)

  • aghpw808
  • ベストアンサー率41% (116/278)
回答No.6

彼氏は何か心が疲れて、打ちひしがれてしまっているのかもしれません。 そっと「何かつらいことでもあったの?」とあなたから聞くことはできないのですか? 彼氏も、彼女が泣いていることをなんとも思わないのかな?自分の殻にこもっているような感じですね。 「2人だけで会っている時に、もっと話がしたい。」と伝えてみたらどうでしょう。 お互い似たもの同士で、ハラの中に思うことはあるのですが、じかに伝えることで 関係が壊れるのを恐れている?ような感じを受けます。  もっと、彼氏があなたに語りかけてほしいんですよね、きっと。 涙が出るのはたぶん、そういう思いからではないかと推察します。

daiet--00
質問者

お礼

彼に想いをぶつけてみたことは、ありません。 今度、そうします。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.4

>ただの奴隷みたいな感じです。 >なのに、なぜ離れられないんだろう? 相談者様は、彼に依存しているのだと思います。 >彼は帰り際、言いました。 >ちょっと元気ないんだ、ゴメンネ。 彼は、相談者様と会話が弾まないことの言い訳を言っています。 >涙が出るのは、彼を好きってことですか?? 彼との仲がうまく行かないので、悲しくて涙が出るのだと思います。 会話が弾まない理由は、相談者様が彼に「依存」しているために、 自発的な会話をしないからだと思います。 彼も、相談者様を引っ張れる力量が無いので、話題がありません。 彼は「奴隷」にしている訳ではなく、彼氏彼女としてデートを楽しみたいのだと思いますが、 相談者様の依存心が重いために、どうして良いのか解らないのだと思います。 >いつも泣きながら帰るんです。理由も分からず…。 泣く理由は、依存心の根源である「心の傷」です。 その心の傷は、依存と束縛の関係にあると思います。 相談者様と親御さんとの関係などに、問題があったのかもしれません。 心理学書などで、研究された方が良いかもしれません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

寂しいからなんだと思う。 いつものように~と貴方が書いてるでしょ? いつも寂しさがあるんだよ。 でもついつい期待してしまう自分がいて。 その期待は、会うとなんとなく打ち砕かれる。 元気が無い彼がいるのも確かなんだろうけど。 パートナーとして貴方を大切にしてくれている部分が、一緒にいる楽しさが伝わってこないんじゃない?だから寂しい。 でも別れるのは。離れるのはもっと寂しい事。 だから貴方は今の状態でも付き合ってるんだよ。 そして本当はこういう付き合いがしたい、こういう関係であったら良いのになといつも思ってしまう。その理想と現実の格差に。貴方は涙が出てるんだと思う。 2人で創る関係なんだよ。 いつものように~と貴方もそのまま黙って現実を受け止めないで。 貴方なりに彼に発信していく部分も示したら? 奴隷のようにとかさ。誰も貴方にそういう対応を要求してない。 貴方自身が駄目になるような付き合い方では。 貴方自身の為にも、彼の為にもならない。 本当に好きで付き合っているなら。 貴方の気持ちは気持ちでちゃんと伝えて。 お互いに納得して、笑顔で付き合える関係を目指さないと。 大切な事なんだと思うよ☆

回答No.1

 おイクツカ解りませんが。ただ悔しいだけのような、空しいような入り混じった気持ち?

回答No.2

 おイクツカ解りませんが。ただ悔しいだけのような、空しいような入り混じった気持ち?

関連するQ&A

  • mixiでのやりとりについて。

    mixiでのやりとりについて。 カテゴリに迷いました>< わたしはmixiを5年くらい続けています。 彼女も、mixiをしていてマイミクです。 最近、15年くらい前の知り合い(異性)が登録していることを知り マイミクになってもらったのですが、その知人はわたしの日記に ほぼ毎回(濃い話題の時はスルー)コメントをくれるのです。 そのことについて、彼女に「嫉妬してしまう」といわれました。 彼女からはそれ以上のことは言われなかったのですが この場合、コメントをもらわないもしくは控えめにして欲しい旨の メッセ-ジを送るなどした方がよいのでしょうか? わたし自身は、知人は異性とはいえただのマイミクで、日記に対しての コメントをやりとりしているだけなので、このままでも良いのでは? という思いもあるのですが・・・ 忌憚のない意見をお待ちしています。

  • 携帯メールの返事が無いのにミクシーはかなり即レス

    同性の友人とメールをしていて、返事が無い人が居ます。 「久しぶりー!元気?」と携帯にメールが来たので「元気だよーそっちは?」と聞き返しても返事が無いです。 よく、返事が無いです。 でも、忙しいから返事をしないわけでもなく、ミクシーでは毎日色んな人の日記に異常な程コメントを残す子です。その子自信の日記についたコメントにも、コメントがつくと、丁寧に即効でレスしてる人です。 ミクシーの返事は一生懸命なのに、携帯でのメールは自分からメールしてきた癖に返事してこないこと多いです。 ミクシーが無かった頃は異常な程に、携帯のメールを頻繁にしてきたり、返事も、しつこく途切れないほど返してくる人でした。 ミクシーを始めてから何だかへんなことになってます 携帯にメールしても返事無いけど、ミクシーには一日中ログインしてるみたいです。 何だかいい加減、返事が来なくて頭にきてます。 親友とかではなくて、ただの友達ですが、何だか頭にきます。 どう接するべきでしょうか?

  • 旦那のネタを日記に書かないで~

    スポーツ関係の社会人サークル(20人ぐらい)に夫婦で入っています。 みんなそれぞれにmixi(ブログみたいなもの)をやっているのですが、 そこで同じサークルの奥さん(仮いちごさん)の日記で頻繁に、 私の旦那(仮 柿さん)のネタが出てくるのが気になります。 「柿さん、今日もとてもいいプレーだった」 「あっ柿さんが来た~」 「柿さん、おこずかいを貯めて○○を買ったらしい。去年も柿さんが…」 とかとか… なんだか妻の私を差し置いて、旦那の話題出さないで欲しい、 本来なら私が日記に書く内容なのに… (私がいちごさんの日記を読んでいるのはもちろん知っている) ちなみに私の旦那はmixiをやっていません。 いちごさんの旦那様も同じサークルにいますがmixiをやっていません。 ご自分の旦那のネタもあけすけに日記に書いています。 「私は柿さんの事よく知ってるのよ、」と言わんとばかりの内容に 腹立たしい(やきもち?)のでやめてもらいたいのですが、 どーしたらいいでしょう?

  • mixiに参加してない…

    大学2年生です。 最近学科の友達の間でmixiが流行ってます。 今年に入って2つのグループが合体して出来たグループで あたしが入っていなかったグループがやっていたみたいです。 それで、最近普通の会話の中でmixiネタというか、 誰かがmixiの日記で書いたことが話題になったりします。 結構大事なことをmixiで発表する子もいたりして、 なんだか疎外感を感じます。 もちろんやってない子もいるんですが、その子は結構平気みたいです。 「やろうよ」って誘ってはくれるんですが、 あたしはメールの返信が遅くなるだけですごい気にするタイプで 友達とのHPの日記なんかのコメ数もすごい気にしちゃってました。 なので、mixiなんか始めたら自分についた足跡とか絶対気にするしコメ数とかも見ちゃうと思うんです… それにマイミクの日記は全員平等に見てコメ付けて回らなきゃ、とかもたぶん無理… 見る回数に差とかつけちゃうだろうなあ、って感じがします。 ネット上のことでトラブル起こしたくないので出来ればやりたくないです。 mixiは始めない方向でこの疎外感から脱するにはどうすればいいでしょうか? でもみんなが知っていることがわからないのはやっぱり悲しいです…

  • mixiで知り合った人と会いました。

    mixiで知り合った人とずっと携帯メールをしていました。彼は同い年31歳です。昨日初めて会ってきました。楽しく会話ができたと思ったんです。でも時間のこととか、いろいろ考え出すと気遣いが足りなかったかな。と思うこともあります。 帰る時、私は何も考えず話に花を咲かせていたら、知らずに彼の帰る電車路線を通り過ぎていたようで…私が乗るところまで送ってくれたんです。「ありがとう!じゃ、また・・・」と言ったら「また」と言ってくれていました。 「今日はありがとうね」メールをしたんですが、それ以来ぴったりメールがなくなったんです。恋愛に対しては真面目で、でも「相手を甘やかしてはいけない」と言っていた人です。 これって・・・私のことはもう興味がないんでしょうか?? mixiで日記を書くと必ず見に来てくれています。 どんなことでも思うことを教えてください。

  • ★こんな彼女をフォローする必要ってありますか?

    - 彼女がmixiで男性のマイミクと日記上で猥談していました。 彼女:『私の唇って分厚いの』 男性:『今度試してみてイイ?』 彼女:『機会があればね~』 男性:『期待せずに待つよ』 とやり取りしていたので私が不快だと言ったら彼女は 『ただの冗談でしょ。気にしないでよ』 『監視されてるみたいで嫌』 と言いました。 私はそれ以上何も言いませんでした。 先日、彼女が会社の飲み会で上司が下ネタ連発で嫌だって言ってきました。 しかも、彼女の身体のこと(胸が大きい)を話題にするそうです。 そのことを相談されたのですが私からすれば 『ただの冗談でしょ。気にしないでいいじゃね?』 って思います。 みなさんが私の立場ならどう思いますか?

  • ミクシィでの踏む逃げのニュースについて

    今日、ミクシィの日記を読んだまま、何もコメントせずにいってしまう「踏み逃げ」(読み逃げ?)はマナー違反というニュースが掲載されていた。 実際、ミクシィで「踏み逃げ」で検索すると賛否両論、かなり話題になってました。まあほとんどは「そんなこと気にしない」という意見でしたけど。。僕も同感です。 この掲示板にも、 ・マイミクが1人しかいないので悩んでます ・マイミクで自分にだけコメントがつかないです。仲間はずれにされてるんでしょうか? などなど、いろんな質問があります。 はっきりいって、なぜこんなことで悩むのか全く理解できません。 ミクシィは僕は永遠に存在するものはないと思うし、来年にはあるかどうかもわかりませんよね。人生がミクシィでしかないかのような、そんな大げさなものじゃないと思うのですが。。 そんなことで悩むより、もっとオフラインでの人間関係を磨いた方がいいと思うのですが、、みなさんどう思われますか? ちょっと情けないな、、と思っています。

  • 友達

    私は高校生です。 学校では特に仲の良い子が2人います。 ですから、いつも3人で行動をしているんですが、一つ困ったことがあります。 それは、3人になると沈黙が増えてしまうのです。 全く喋らないという日もあるし、少ししゃべる程度の日もあります。 どちらにしても、あまり喋らないのですが…。 ちなみに、2人だと喋ります。普通に。 でも、3人だとうまく会話が続かないんですね。 私も頑張って会話をしようと心がけているんですが、3人に共通の話題があまりないんです。 今は一人の子が会話をいつも切り出しているんですが、いつも授業の話です。 「今日の国語は眠かったね~。」とか 「今日の体育は跳び箱だっけ?嫌だね~」とか とにかく会話が続かなくて困っています。 なにか、会話が続く方法はありませんか? 話題とかも教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • コピー&貼り付け

    基本的なことで申し訳ないんですが、 文章をコピーするときにいつも右クリック→コピー(C) という風にして貼りたいところに貼り付け(P)しますよね? あれは一度コピーしたあとにもう一度コピーすると前のコピーした内容が消えてしまいますよね? そこでなんですけど、違うところから複数の内容を切り取り・またはコピーして同じところに一気に貼り付ける機能はないのでしょうか? ミクシーのバトンで、複数の人からのバトンの内容に、私の今日の日記にまとめて答えたいんです。でも一度貼り付けたあとに違うページに飛ぶと、もう戻ったときにさっき貼り付けた内容が消えてしまうので困ってます。 どなたかいい方法を知っていたら教えてください。 おねがいします(>_<)

  • mixiにおいて、腹が煮えくりかえりました・・・・

    mixiにおいて、僕のページに一日に何度も来客するマイミクではない人がいます。その人が、今日、僕の日記に関して、文句を言ってきました 最近の僕の日記の内容が面白くないみたいなニュアンスでした。 なので、その人のページにいつもは、足跡を追いかけないのですが、追いかけてみました。するとなんと!! その人は、二年間に二回しか日記を書いていないではないですか!!! なんだか、腹が立ってきました。 僕は、毎日日記を一生懸命書いています。なのに、日記を対して書いてもいないくせに、人を批判するのはいかがなものでしょうか?? 最近は、確かにホームページの作成などに時間を費やしているので日記の質は落ちているかもしれませんが、二年間に日記を二回しか書いていない人にいわれる筋合いはないと思います!!!