自由人の彼。彼氏じゃないような彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 自由な彼との関係について不安を抱えています。彼は私を大切にしてくれるけど、付き合うという枠がないようです。彼は言葉だけの関係を嫌い、ただ単に一人が好きな人です。私は彼女ではないから適当にされているのではないか、他の女性と会っているのではないかと不安を感じています。
  • 彼は会社の人とも仲良く、休みの日も一緒に過ごしています。デートはほとんどなく、私が彼の家に行くことが多いです。だけどマンネリや疲労感を感じており、このまま一緒にいても先が見えなくなってしまいました。彼は他の男と行ってもいいと言いますが、私は彼のことが好きなので別れるつもりはありません。
  • しかし、不安で仕方ありません。自分が彼女なのか気にしすぎなのか分からないです。同じような自由人なスタイルの人がどのように感じているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自由人の彼。

自由人の彼。 はじめまして25の女です。 私には両思いで付き合った彼がいます。 彼も私を大好きでいてくれます。 会いたいと言えば、ほぼあってくれますし、前職が同じ会社なので、共通の知り合いもいるため、女性の噂もなく、モテるみたいですが、私一人を見てくれています。 とても幸せなんですが。 自由なんですよ。 両思いですが、付き合っていません。 と言うより彼の中には付き合うって言う枠がないようです。 すでに彼女のような存在ですし、お互いを思っているのも認識できるので、別に彼女にしてくれてもぃいじゃん。と感じるのですが。 勿論過去に彼女と言う人がいたようです。 私は彼女。とは呼ばれず、好きな人。と言う括りのようです。 彼いわく、『付き合う、付き合わないって枠だけの括りじゃん。付き合ってたって、別れはくるし、付き合ってなくたって、別れるときは別れる。好きだって気持ちがあるから、今こうしてそばにいるし、そこにこだわるな。浮気してるわけでもないし、俺は言葉で成り立つだけの関係はいやだから。』と言うのです。 勿論彼の言ってる意味はわかりますよ。 付き合う。彼氏、彼女って言葉の上だけで成立しているもので、気持ちがなくなったら、別れもくるだろうし。 理解はしていますが、はっきりと彼氏って言えないのがつらいです。 彼氏のような人。になるわけで。 そんな感じの彼ですから、興味がある人にしか連絡しないですし、興味がないから会いたいとも感じないようです。 私には連絡あるので、その差ははっきりとわかります。 大変モテる彼なので、他の女の子からかなり誘われたり、告白されてるようなんですが、全く興味がないようで、連絡すらシカトみたいなんですよ。友達から聞くと。 だから、私だけを見てくれてるのは実感できます。 ですが、面倒くさがりの彼ですから、私に連絡くれても、三日、四日に一回。 もしくは、一週間なかったり。 急に会いたいって来たと思えば、またしばらく連絡がなかったり。 たまらず会いに行けば、別に普通で、会ったら仲良しですし、急にいっても女がいるわけでもなく、一人で家にいます。 ただ単に一人が好きな人みたいなので(笑) この文章をみていただければ、わかるように、ただただ私は不安なんだと思うんです。 彼女じゃないから、適当にされてるんだ。とか 彼女じゃないから、私じゃなくて友達とばかり会うんだ。とか? 彼は会社の人と仲良しなので、基本休みの日も会社の人といます。 だから、私は一年半付き合ってきて、デートしたことは三回しかしたことがないです。 それでも大好きですし、会いたいですから、私が彼のお家にいくんですけど。 マンネリ。疲労感。私に対する適当な扱い。な気がしてしまって、このまま一緒にいても、先が見えなくなりました。 実際どっかいこ?っていっても、基本外に出るのが好きではないので、他の男と行ってきなよ。俺はいやだ。 ってはっきり言うんです。 この時も、私彼女じゃないもんね。。。 って感じちゃうんです(笑) 向こうは冗談で言ってるようですが、リアルに受け取ってしまいます。 一緒にいるときは楽しいので、幸せですが、好きな気持ちがあるので、別れるつもりは今の所ないです。 ですが、この気持ちのやりようがなくて。 不安で不安で仕方ないんです。 私は彼女なんだって勝手に思って、このまま胸はって一緒にいればいいんでしょうか? 気にしすぎなのかな? 同じような自由人なスタイルをお持ちの方がいたら、どんな心境で一緒にいるのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oka2580
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.2

43歳のオヤジです。 質問文から “付き合う“と彼氏 彼女 で “好き合う”と彼氏 彼女 ではない と読めましたが・・・。貴女の考えはそうなのかい? 結論から言えば、今の状態でも彼氏 彼女の関係と思ってていいんじゃないの?はっきり彼氏と言えばいいんじゃないの? 今の貴女たちは“好き合っている状態”なんだよね? 好き合っている事実があるのに、“付き合う”といった形式の関係が厭だと彼は言っているんだと思う。彼に言わせると、それが『枠』という表現になるわけだ。 “付き合う”ってのは、「んじゃぁ、今からな。よーいスタート」ってな感じだしね。大切なことは“好き合うこと”だろ? 貴女が、彼の考え方を理解していれば、彼氏だと公言しても彼は何も言わないと思うがな。 “付き合う“という形にこだわった、彼氏という表現にはクレームつけてくるかもしれん(笑) 貴女が彼のことを『自由人』と表現しているけど、彼と貴女とでは、二人の関係での“自由”という言葉の意味(認識)が違っているように思える。 彼は貴女のことを好きなんだろ?まず、そのことが大事だ。っで、貴女は“付き合う”という形がほしいのかな? 形なんて、世間に知らしめることが一番の目的なのか?二人の間での形であれば、何だっていいんじゃないの? 俺も男だから、彼の立場での考え方になるが、世間がどう思おうが「二人が好き合っていればいいじゃんか」ってのが彼の一番言いたいことなんじゃないか? だから、形だったらなんだったいいと思うけどなぁ 同じ携帯ストラップを付けているとか、ペアの時計をしているとか(安ものでも)、二人で映った同じ写真をもっているとか、携帯の待ち受けが同じとか・・・。 な~んかね、貴女が世間に知らしめる形を求めているような気がしてならない。他の女の子が寄ってこないようにってな気持ちがあるのかもしれんが・・・。 彼は貴女からすれば独特の考え方をしている。とにかく、形にこだわる(型にはまる)ことが嫌いなんだと思う。そんな彼に惚れちまったんだから、彼の考え方をもっと理解する努力してみては?まだ、彼のことは上辺だけの理解だと思う。貴女が、もっと彼のことを理解しようとすれば、彼も貴女の気持ちを理解しようと努力すると思うがなぁ。 だから、貴女の部屋に来てくれないことを悩むよりも、貴女が行けば受け入れてくれるんだから、そういうことだと割り切る。そのうち、彼も貴女の部屋に行く気になるよ。 メールも、「今日、貴方の部屋に行きます」ってな簡単なもので、行って会話を楽しめばいい。 また、彼の性格からすると、来たメールに必ず返信することは望めない。 貴女は、受けたメールは、必ず返すものという考えがあるんじゃない?彼にはそれはないよ。「いい天気だね」といった明確に返信を求められていないメールへの返信は期待できないと思うなぁ・・・。 貴女が彼に対して「他の人はこんな付き合い方している」とか「○○さんの彼はメールは必ず返してくれる」とか、「みんなどっかにデートしてる」とか、世間一般のことで彼にクレームを入れると、彼はとても怒ると思う。 だけど、「いつ何どきに送ったメールの返信が欲しかった」とか「たまには~へ行ってみたい」とか「私の部屋にも来て手料理食べてよ」なって要求には応えてくれると思う。 彼の考え方だと、“形にこだわる”のは厭だけど、二人で決めた“こだわった形”であれば、受け入れてくれそうな気がするな。 って、意味判るかなぁ~・・・。

mahinahina
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもわかりやすかったです。 この話を友達にした所で女の子には理解しがたい事らしく結局の所遊ばれていいように使われてる。と思われるのです。 だから、相談できず、どう接したらいいかわからなかったのです。 言われた通り、見透かされたくらいその通りです。 前職は同じ会社で社内恋愛禁止の会社でしたので、今だ向こうは働いています。 なので、この関係にはなったものの、今だ秘密で付き合っているので、彼女がいる。もしくは、好きな人がいる。と言う事も誰にも話していません。 だから、余計女の子が近づいてくるので不安でもありました。 ですが、この解答をいただいて、とてもわかりやすく、自分。カレを信じて歩んでいこうと思いました。 好きだから一緒にいる。 当たり前の事ですよね。 ただ、彼と話をしているときに友達から電話きて、『今彼氏といるよ?』って言ったとして。 『彼氏』このキーワードに敏感で、言った瞬間に不機嫌になります。 『は?彼氏なの、おれ?』と。 ビクビクしながら、決してこの言葉を出してはいけない。と感じています。 だからこそ、よくわからなくなるのです。 私は好きで、向こうも好きで、一緒にいて。形はなくとも付き合っているようなもので、友達に説明すればややこしいから、胸をはって彼氏と言う形で彼の話をするのですが、それが彼には気に食わない。 んー。 別に言うくらいいいじゃん。 と思ってしまうのです。 そこまで、敏感に反応されると、その度に悲しい気持ちになってしまって。 ただ、一緒にいるときは好きになってよかった。 大好きと感じます。だから、不安ばかりになりすぎず、彼には連絡するときも、質問形式。もしくは簡潔にまとめ、会って沢山話すようにします。 わかりやすく、説明いただいてありがとうございます。 感謝します。私からももっと歩み寄り、彼を理解する努力をします!

その他の回答 (2)

  • oka2580
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.3

No.2のオヤジです。丁寧な礼文をありがとう。 最初に礼文を読んだ時、彼は『彼氏』って言葉が嫌いなんじゃないかと思った。 なぁ~んか、軽いだろ?だから、『彼』という表現をしたらどうかと思った。 “今、彼と一緒にいるよ”ってな感じ・・・。 でも、何回か読み直して、そうでもないような気もしてきた。 秘密主義か?という思いがある・・・。 今時、社内恋愛ご法度っていうのにも、“へぇ~、まだそんな会社があるんだ”って思ったけど まさか、それで秘密主義ってのもねぇ・・・。 一度、三つ指ついて、「私の知り合いに貴方が私の“彼”だと言うことを許可してください」ってお願いしてみるか? それでもダメだってことになると、違ったとらえ方になるんだが・・・。 誰にも言うなってことだったら、二人は全くの秘密の関係か・・・。 ただ、社内恋愛がダメな会社だったら、女の子が近づくことはそんなに心配しなくてもいいんじゃない? って、隠れ社内恋愛が横行しているのか?(笑) 読めば読むほど、いろんな考えに至ってくるが、彼はちょっと尖った考え方を貫いている気がするんだよなぁ・・・。尖っていることが良い意味で個性的なんだけど、余計なところまで尖ってるからそれが目立たない。 だから、一般的には理解されないだろうね。貴女の友達が理解してくれないのは当然だよ。 貴女は25で、彼も同い年なのかな?彼の考えを理解した年上の人に、一言二言アドバイスされると、肩の力が抜けた、いい色だす男になるような気がするんだがなぁ・・・。 今の状態だと、理解してくれる人が少ないような気がする。それでも構わんってのが彼の考えじゃない?だから、貴女だけでも、本当の彼を理解してあげてください。 まずは『彼氏』がNGワードである本当の意味を理解することからかな?

mahinahina
質問者

お礼

難しいですが、もしかしたら秘密主義かもしれないです。 先程の『彼氏』の発言に怒った件がありまして。 不思議だな?と感じならが、過ごしたある日。 私が、彼に友達に紹介したい。と言ったのです。 そうした所、いやだよ!面倒くさい!と言われました。 勿論、面倒くさがりの彼なので、いやがる事は100も承知でしたので、じゃあ、逆に紹介してくれない?と言う言葉に対しても、いやだよ!と言われました。 なぜ? と聞くと、、、 『友達。家族はもちろん、会社の人には絶対自分の弱みを握られたくないから。』 との事です。 好きな人、彼女がいると同時に、いじられたり、気にかけられたりさせるのが嫌なのだと思います。 また、人一倍、人を信じない所があるので、心を許した人にしか、自分の事も話さないですね。 隠す彼ですから、私にも家族や過去の話はちらっとした事ありますが、基本は話しません。 何と言いますか、過去は過去?今日は今日なのです。それが1時間前だとしても、過去なのです。 だから、昔(つい数時間前)の話だとしても、嫌がります。 彼とは昔話をきちんとした事もないですし、一緒にいてとても楽しいですが、現在進行形の話しかしません。 例えば、この料理がおいしい。このテレビがおもしろい。など。 それも大切な事ですけどね(笑) なので、この一年半、目で彼の行動を見て、何をすると機嫌がよく、何をすると怒るのか?そして、何が好き。嫌いかを、自分なりにキャッチしないと、教えてくれないので、大変でした(笑) 彼は自分のテリトリー(趣味、大事な物、大事な人)それら、自分が大切にしている物に、触られたり、名前をだされたりするのも、機嫌が悪くなる要因のようでした。 だからこそ、私も敏感になり。 彼女じゃないから? だから、いけないの? と、マイナスに考えてしまっていたのかもしれないですが、今思うと人を信用しない分、心を開くまで。きちんと、彼と接し。 また、私も彼のテリトリーに入れたら、と切実に願います。 気分がコロコロ変わるので、気分がよければ連絡もくれますし。 本当、ちょっとはじめてな感覚なのですが、私が彼から逃げてはダメですよね。 少し考え治さなくては、、

mahinahina
質問者

補足

すいません。 ちなみに彼は23歳で2個年下です。 そして、私も前職同じなので言えることなのですが、人前ではビックリするほど! 本当誰ですか?って言うくらい、優しくて、いつも笑顔で協調性のある、みんなから頼られ、親しまれる塊のような人なんです。 私の知ってる最初の彼はその彼だったはず。 私の前でだけは、わがまま放題ですが、それも心を許して来てる証拠なんですかね?(笑)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.1

そういう彼と、そういうスタンスで交流している事を貴方自身が選んでいるんだから。その不安も含めて貴方は向かい合っていく必要があるんじゃない? 本当に特別な関係を、お互いをしっかり思い合える関係として相手と丁寧に積み上げたいと思うなら。 それは貴方にとってその彼からの卒業のタイミング。 胸を張る必要も無くて。貴方は自分と関わる時間の中で感じる彼を受け止めていけば良いだけなんだと思う。その2人の時間の中で、両思いの二人としての交流が出来るなら。 それで今の2人は完結してる。 逆に言えば。そこから外には出ない関係なんだよ。 あくまで形の無い関係で、お互いに向かい合う中で繋がってる2人なんだからね。その状態だけで満たされるなら、それはそれで貴方の感覚。逆に客観的な目線で不安になるのも。それもまた普通の感覚なんだと思う。ただ貴方のその不安は。その彼との関係ではいつまでも並存するもの。そう受け止める必要がある。消えない。 お互いに今を生きていて、今の関係を気持ちだけで繋げている関係なんだから。その今を生きる気持ちのバランスが今は彼との関係で満たされていて成立してると。でも不安の方が強くなれば。貴方は彼とのそういう関係からは自ら足を出して、自分なりの一歩を歩みだすんだと思う。 いくら両思いでも。思う関係と、思い合う中で高めあえる関係とは全然違う。今の貴方と彼は前者。 彼が自由人なら。貴方もナチュラルな感覚を大事にして。 本当に自分の為に必要な一歩を節目節目で感じていく必要があるんだと思うよ☆

mahinahina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 その通りかと思います。 私がその彼を好きになった分、私が歩み寄って理解しなければと感じました。 ただ、思い返すと本当に大好きですし、大切な人だと感じますので、ゆっくりでいいので、二人でいる時間を大切な物にしていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自由な関係を求める男性について

    仕事や趣味の時間も大切だから、彼女を作っても十分に満足させてあげられない。一度付き合うと、別れを言うか、別れを言われなきゃいけなくなってしまう。傷つけたり傷つけられたりするのがいや。だから、付き合わない。彼女は作らない。そういう考え方を理解してくれる女性と自由な関係を楽しみたい。Hしたい。 皆さんはこういう考え方についてどう思いますか? 私はこの人のことを、人として、男性として、とても好きになり、自由な関係を持ったことがあります。でも、私は付き合ってほしかった。彼氏になってほしかった。しかし、その気持ちは通じませんでした。想っててもつらいだけ。Hしても傷つくだけ。だから、新しい恋をして忘れようと思いました。その恋はうまくいかず、また、この男性に自由な関係を求められました。愛しているから、求めに応じたいという気持ち。でも、愛されないのなら、応じたくないという気持ち。忘れかけていたのに、また好きな気持ちがよみがえり、切なく、つらいです。でも、想いつづけても傷つくだけの様な気がします。 この人のことを愛する気持ちは、他の人を愛することでしか消し去ることが出来ないのでしょうか。

  • 別れた彼の心理とは?

    別れた彼の心理とは? つきあって4カ月の彼から昨日別れを告げられました。 私は26歳で、彼は4歳年上です。 一緒に楽しく飲んでいるときに突然。 出会ったころは「また会いたい」という気持ちでいっぱいだったけど、 最近は一人でいるほうが楽と感じてしまって、とのことでした。 他の人に気持ちがいってたわけでもないし・・・と。 言いながら彼は泣いていました。 私たちはつき合うという約束はしておらず、いつの間にか一緒にいました。 私はつき合ってるのかな?とずっと疑問に思っていたのですが言い出せず、彼も同じ気持ちだったそうです。 「ずっと言うタイミングがわからず、どう思っているのかな?と思ったりしてた。でも言葉がなくても恋人同士だったと思ってる。真剣に付き合ってたよ。これからは今までみたいに彼氏・彼女としてデートしたりはできないけど、絶交ってわけじゃないし、またお茶とか行けたらいいなと思ってる。約束はできないけど。先のことはわからないけど、今はこの関係をきちんとさせたほうがいいと思った。俺のことが許せなくて、もう連絡なんてとりたくないって思ってるならそう言ってくれてかまわない。」と。 彼は結婚も考えて付き合っていたそうですが、私と一緒に生活するイメージがわかなかったそうです。 「俺は変わってるから、自分に合う人なんていないのかもしれない」とも言ってました。 ショックでしたが、彼のことが好きだったので受け入れました。 きちんと話してくれて、うれしい気持ちもありました。 もやもやを抱えて付き合い続けるより、一度きちんとしたほうがいい、と私も思いました。 彼とは仲良しで、別れ話をしたあとも終電までいろんな話をしました。心の中は泣いていたけど。 気持ちが落ち着くまでは連絡するのはやめて自分磨きがしたいです。 彼はどんな気持ちでいるのでしょうか。

  • これって彼氏?

     私には両思いの人がいます。その人には手紙を貰っての告白でしたが「僕は前から○○のことが好きでした」というのだけでした。 これは彼氏 という枠に入りますか? お母さんは、付き合ってくださいと書いてないから彼氏ではない お父さんは、お互いの気持ちを知ってるなら彼氏 じゃない? どっちでしょうか・・・?

  • いっそのこと嫌いになりたい…

    彼氏がもう私には興味がないと感じてるけど、それでも付き合った当時のことを思い出してはまた元に戻れるかもという期待をもってしまって別れることができません… 正直今どうして付き合ってるのか分かりません。受験生だからと思って色々と我慢してきましたが、連絡は全くなくて当然会うこともなく…憧れていた励ましあって受験勉強を頑張るなんてことも全くありませんでした。 自分のこと好きじゃないような人と付き合い続けても意味はないとは思いますが、それでも嫌いになれず…彼は私のことなんてもうどうでもいいんだろうなと考えると毎晩涙がとまりません。 このままでは将来DVの人と付き合ってしまったら別れられないんじゃないかと思うとすごく不安になります。 内容がまとまってなくてすみません。とにかく彼に依存しないようになりたいです。別れを決断できるようにもなりたいです。 どうしたら幸せになれるでしょうか? 私はただ、好きな人とずっと仲良しでいたいだけなのに…

  • 好きな人が自由人?

    初めて、質問させてもらいます。 先月飲み会で知り合った5歳年上の男性がいます。その人とは、飲み会以降もメール交換をし毎日1回は連絡を取り合って、週に1回は仕事帰りに飲んだり。この1ヶ月の間に2回ほど泊まりにいってます。 もちろん彼には彼女が居ない事ま確認済みです。一緒に居る時は、手繋いだり周りの人から見たら、カップルだ!!って思うくらい(私自身も)仲良く一緒に居るんです。 彼と一緒に居ると安心できて、楽しくて、好きな気持ちが会うたびにドンドン増えていくんです。 そこで、思い切って告白をしてみました。そしたら彼からの回答は「彼氏・彼女になるって事は、それなりに責任が出てくる。自分は、自由な人間だから、そーいう関係はむいていない。だから、2・3年先も彼女は作らないと思う。」って言われちゃいました。これって、もう可能性0(ゼロ)なんでしょうか?? すみません、ダラダラと・・・ただ、本当に苦しいくて。 是非、回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 元彼が夢に出てくる。

    1年前、2年付き合った彼氏と別れました。 私から別れを切り出しました。 ひとまわり年上の彼氏で常識人で真面目で 私のことを大切にしてくれる人でしたが 一緒にいて、少し疲れるようになりました。 その理由は自分で分かってるのですが こちらで書くとかなり長くなってしまうので省略させていただきます。疲れるようになり 無理をしてるのが分かったので 別れました。 別れることを伝えるとかなりびっくり されました。 そのあともLINEで完全に縁を切りたいのか 、別れたくない、結婚まで考えてた、 と言われかなり引き止められたのですが 少ししつこくて逆に嫌になってしまい ました。彼は私と別れることになってから メンタルやられてしまい眠れなくて 心療内科に通院してるそうです。 共通の知り合いから聞きました。 私は別れた直後は自分のことで 精一杯で、寂しいと言う気持ちより 少しスッとした気持ちになりました。 彼のことを嫌いなわけじゃないんですが。 別れる前は別れるかどうか かなり悩んでたのですが 別れてから寂しさもなく会いたい気持ちもなくなってしまいこれで良かったんだなと 思ってました。 しかし一年経過して ここ最近何度も何度も夢に彼が出てきます。 喧嘩してる夢や仲良しの頃の夢など。 もう連絡も来なくなりましたが 初めて自分から連絡したいなとか 会いたいなとか思ってしまったんです。 これはまだ好きということなのか? それとも懐かしさでなのか? 自分の気持ちがよくわからないのですが これでよかったのでしょうか? 自分でもよくわからないです。 今更、また連絡したり寄りを戻すということは勝手すぎるので考えてませんが…

  • 虚しい気持ち。両思いは無理?

    虚しい気持ち。両思いは無理? 両思いになることって不可能なんでしょうか? 今まで彼氏がいたこともありますが、彼の方から猛アピールされて私も「この人ならいいかも」くらいの感じで付き合ってきました。 それでも幸せは感じてました。 でも最近心から大切に出来る人と付き合いたいと思うようになってきました。 ですが大抵すきな人からは好かれません。 また、今までの経験のせいか好きな人から好かれる?と 思わせぶりな態度をしてるだけとか 私の事を好きになってくれるわけないとマイナスに考えてしまいます。 今年に入ってからMixiで知り合った人がそうで まさに思わせぶりな態度をしてからぱっったりと連絡が途絶えて消えていきました。 両思いになるって不可能ですか? 今もちょっと気になる人がいます。 でも両思いになれる気がしません。 どうしたらいいのでしょうか? 私には言い寄ってきてなんとなーく付き合うことしかむりなんでしょうか? みなさんはどうやって両思いになりましたか?

  • 失恋の立ち直り方

    彼氏に振られました。初めての彼氏だったので初めての失恋です。 別れがこんなに辛いものだとは知りませんでした。 他に好きな子ができてしまったそうです。 元彼は私のことをとても好いてくれていて、私も大好きでした。 付き合ってから2年間、自他共に認める仲良しぶりでしたし、信頼してました。 でもふと様子がおかしいなって思った一ヶ月後くらいに振られてしまいました。 別れるときの彼の様子を見て、「ああ、もう新しい子に夢中なんだろうな」って感じました。 私には罪悪感しかないように見えました。2年間一緒にいた彼氏とは別人のようでした。 もちろん、こうなってしまったのは選んでもらえる魅力がなかった私自身にも責任はありますが、 気持ちってそんなに簡単に変わってしまうものなのでしょうか? 毎日連絡とって、週末は必ず会っていたのに、それが突然なくなって、 当たり前のように側にいた人があっという間にいなくなってしまいました。 でも私は大好きだったのでそんなに急に忘れることもできず、 この気持ちはどこへやったら良いのでしょうか?;;

  • 諦めなくてもいいと思いますか?

    こんにちは。私は、いい感じだと思っていた好きな人にアピールしまくったらフラれてしまいました。 その人とは私生活において全く接点がなく、 断られたときに彼が気まずそうだったので、今は連絡をとっていません。 詳しくは書けませんが、彼は今恋愛に興味がないようで、それが申し訳なくて振ったと言っていました。 私としては彼はすごく魅力的な人ですし、連絡をとっていない今でも彼のことが好きです。 ひとりですごく寂しいけれど、今は彼と一緒にいたかった気持ちが強いので 新しい出会いは求めず、自分磨きを頑張っています。 いつか成長した自分を彼に見せたいという一心でなんとか頑張っていますが、 正直心が折れそうです。 彼の中で自分は悪くは思われていないと思います。 でも、今後仲良しに戻れる確証もないわけで。。。 でも、現時点でほかの人を探すと、やっぱりあの人が良かったと、虚しい気持ちになってしまいます。 このまま自分磨きをしながら彼をまっていてもいいと思いますか? 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 涙を自由に流す方法を教えてください!!

    はまこと申します。 私の職場の同僚で 自由自在に涙を流せる人がいます。 涙を流すまで行かなくてもちょっと目をウルウルさせたりして いやな頼みごとを断ったり、男性のハートを刺激したりしているみたいです。 その子とは仲良しなのでどうやって泣いているのかを聞くのですが 「特別に何かをしているわけではなく、泣こう!と思うと涙がでる」と言っています。 私も涙を自由に流せたらいいなと思い いろいろ試したのですが(悲しいことを無理に思い出してみるとか) なかなかうまくいきません 皆さんは涙を自由に流す技を知りませんでしょうか? もし、こういう方法があるよ!ということがあればぜひ教えてください!