違うページから複数の内容を一気に貼り付ける方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 文章をコピーして貼り付ける際、一度コピーした内容は新たにコピーすると消えてしまう。違うページから複数の内容を一気に貼り付ける方法はあるのか?
  • ミクシーのバトンで、複数の人からのバトンの内容をまとめて答えたいが、貼り付けた内容が消えてしまうため困っている。違うページから複数の内容を一度に貼り付ける方法を教えてほしい。
  • コピーした文章を一度に貼り付ける方法があるのか知りたい。複数の人からのバトンの内容をまとめて答える際、貼り付けた内容が消えてしまうことがあるため困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

コピー&貼り付け

基本的なことで申し訳ないんですが、 文章をコピーするときにいつも右クリック→コピー(C) という風にして貼りたいところに貼り付け(P)しますよね? あれは一度コピーしたあとにもう一度コピーすると前のコピーした内容が消えてしまいますよね? そこでなんですけど、違うところから複数の内容を切り取り・またはコピーして同じところに一気に貼り付ける機能はないのでしょうか? ミクシーのバトンで、複数の人からのバトンの内容に、私の今日の日記にまとめて答えたいんです。でも一度貼り付けたあとに違うページに飛ぶと、もう戻ったときにさっき貼り付けた内容が消えてしまうので困ってます。 どなたかいい方法を知っていたら教えてください。 おねがいします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • last_deep
回答No.1

自分はそういう場合メモ帳を活用しています。 メモ帳を開いて、メモ帳に一回内容を貼り付けてしまい、 次にコピーしたいものをコピーして、同じメモ帳に貼り付けます。 最後に全ての文章をコピーして貼り付ければOKです。 左下の【スタート】⇒【すべてのプログラム】⇒【アクセサリ】⇒【メモ帳】 もう一つは、新しいページを開くということです。 キーボードの左下もしくは右下あたりに、【Ctrl】というキーがありませんか? それを押しながら、【N】のキーをおしてみてください。 新しいページが開いたと思います。 その新しいページからリンク先に飛べばなんのことなく簡単にできます。 ちなみに… 【Ctrl】+【C】でコピー 【Ctrl】+【V】でペースト(貼り付け) を覚えておくと便利です。 それでは失礼します。

hinata98
質問者

お礼

本当に助かりました~!! PCよくわからなくて・・・。 これで解決しました(^^) ありがとうございました♪