• 締切済み

いっこ前に「コピー」したものって。もう貼り付けできない?

こんにちは。 今、長文でレポートを書きました。 30分ぐらいかけて一生懸命書いた文章なのですが、 「メモ帳」などに書いていたわけではなく、ネットのページ上で書いていて、一応コピーしてからそのページの「送信」ボタンを押したのですが、「セッションが切れました」とかなんとかで、文章がうまく送信できず、文章を打ち込む前の画面に戻ってしまいました。 そこで、 「さっきコピーしておいてよかった!貼り付けよう」と思って「貼り付け」しようとしてのですが、貼り付けができません。 まさか… と思って、「ペイント」を開いて「貼り付け」をしてみると、インターネットの画面を「Print Screen」のボタンを知らないうちに押して、コピーしてしまっていたようでした。。。 もう本当にショックで行き場のない悔しさと怒りが沸いているのですが、一回前にコピーしたものをもう一度呼び出すことはできるのでしょうか? コピーしたものって、確か「クリップボード」に保存されるんですよね。そのクリップボードってひとつのことしか記憶できないって聞いたことがあるような気もしますが…(涙) もし何かいい方法を知っている方はぜひ教えてください! あんなに久々に一生懸命になって書いた文章がもし復活したらめちゃめちゃ嬉しいです!! 回答、切実にお待ちしています。。。 あと次回から大事な文章はコピーするだけじゃなくて「メモ帳」などにも貼り付けておこうと思います(ノД`;)

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.7

 どうやってコピーしましたか? 文章を選択してからコピーしたのでしょうか。  ただコピーコマンドを実行するだけだと、ウインドウズはそのときフォーカスがあるオブジェクトをコピーします。IEの表示画面がコピーされていたということは、IEの表示内容にフォーカスがあったと考えられます。  つまりクリップボードの中には初めからなかったということになります。

回答No.6

motiko1124さん 今日は! >コピーしたものって、確か「クリップボード」に保存されるんですよ >ね。そのクリップボードってひとつのことしか記憶できないって聞い >たことがあるような気もしますが…(涙) 本当に残念ですが、お気持ちは凄く解ります!。 私もこのサイトでよく遣り、長い時間掛けて回答した文章が最後の確認をしないで次に送った時、アッと言っても後の祭り!馬鹿なのか数10 回位泣いて居ます。 あの時メモ帳にコピーして置けば!!(公開と悔しさ) 回答者のviolet430さんの回答に有るソフトCLCLは今後の事を考えると ダウンロードされた方が良いでしょう。 後はメモ帳を開いて置き、タスクバーに表示させて直ぐに切替えて途中で保存出来る様にしたら如何でしょうか? 現在私はそうしています。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

No.4 全文訂正 標準では戻せないですね。 ツールを使えば対応できますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se040425.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se075069.html

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

標準では戻せないですね。 ツールを使えば対応できますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se040425.htmlhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se075069.html

  • Tacho8
  • ベストアンサー率37% (126/334)
回答No.3

>そのクリップボードってひとつのことしか記憶できないって聞いたことが >あるような気もしますが…(涙) その通りです。回復の方法は---アリマセン。 ところで、送信できなかったようですが・・・・下書き 見たいなところに 残ってないですか? 私のThunderBirdでは、何かの問題で送信できない場合、 (下書きフォルダーに)保存しますか? って、聞いてくるんですが。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2

明確な回答では有りませんがココらへんが参考になると思います。 http://www.online-tech-tips.com/free-software-downloads/windows-xp-clipboard/ フリーソフト ダメダメクリッパー http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020427/n0204272.html

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

>クリップボードってひとつのことしか記憶できないって・・。 残念ながら、まさにそのとおりです。一回前に「コピー」したものはその後「PrintScreen」ボタンを押した瞬間に消去されてしまい、それを復活させることは不可能です。 ネット上で長い文章を書くとこのような危険がありますので、まず、メモ帳などに書いてから、それをネット上に「貼り付け」するのが一番安全です。 また、このような場合に便利なように複数の「コピー」履歴を残せるソフト「Clip Base」というシェアウエアもあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049260.html

関連するQ&A

  • エクセルのコピー貼り付けについて

    こんにちは、エクセルの使い方で教えて下さい。 マウスの右クリックで【コピー&貼り付け】をしたいのですが、自動的にクリップボードへ収納されてしまいます。 右クリックで操作できるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • OneDrive に貼り付けできません

    Windows 7,IE8,フレッツ光プレミアム,ノートLenovoG570 です。 Microsoft One Drive を使用しています。 今メモ帳に書いたデータを、Excelブックに貼り付けようとしました。 ところが、 「クリップボードにアクセスできません。 お使いのブラウザでは、クリップボードへのアクセスが許可されていません。 切り取り、コピー、貼り付けにはショートカットキーを使用してください。」と出ます。 なぜなんでしょうか。 コピペできるようにするにはどうしたらいいのですか? よろしくお願いします。

  • エクセルからアクセスへのコピー、貼り付けが出来なくなりました。

    OSはXPで、office2007を使用しています。 メモリは2G積んでます。 以前エクセルからアクセスにコピー貼り付けが出来なくなった際、 検索したところ 同じような症状の方がおられたため、 Security Update for ・・・(KB958437)を削除 を見つけそのようにしたところ、 その後は出来るようになったのですが また貼り付けられなくなりました。 データが破損しているため、貼り付けできません。 クリップボードでエラーが発生したか、メモリが不足しています。 もう一度実行してください。 以上のエラーがまた出てくるようになってしまいました。 コピーした後、エクセルを終了してから 貼りつけは出来ました。 メモ帳に貼り付けて再度コピー それから貼り付けは出来ました。 非常に不便です アクセスと既定の設定から探してみましたが 上記958437はインストールされていないようです。 同じような症状でお分かりの方おられないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 切り取り、コピー、貼り付け等の操作が出来ない

    今日、ついさっきまでは出来ていたのですが、切り取り、コピー、貼り付け等の操作をすると ダイアログボックス(っていうのでしょうか?)がでて、『クリップボードが開くことができません』と表示されてしまいます。 ワードや掲示板まで、いろんなところで試してみたのですが、どれも出来ません。 (ダイアログボックス?がでないところもありましたが・・・) 文書作成等の時、この操作が出来ないため、ものすごく困っています。解決法お待ちしております。

  • Print Screen で画面のハードコピーをとるには?

    Print Screen を押すとクリップボードに画面表示がコピーされるはずですが、 プリンターが作動してすぐに印刷されてしまいます。 この設定を変えるにはどうすればよいのでしょうか。教えてください。

  • Irvine の URL貼り付け/URL展開貼り付け

    Irvine で、 クリップボードにURLをコピーしたはずなのに、 [編集]-[貼り付け]で URL貼り付けができません。 どうしたらよいでしょうか? 以前もこういうことがあった気がするのですが、どうやって解決したのか忘れてしまいました。

  • CD/DVD レーベル制作で「コピー貼り付け」

    CD/DVD レーベルのダイレクト印刷のデザイン制作 「エプソンPrint CD」、「キヤノンCanon Easy PhotoPrinto EX」、「筆まめ28」において、「コピー貼り付け」が出来ないのでしょうか。 クリップボードには対象の画像があるのでワードやエクセルには貼り付けが出来る。 コピー方法は、ネット画像はWindowsにあるSnipping Tool、ワード文章はドラックしてコピーです。(もちろん一旦「名前を付けて保存]して挿入はできますが、煩わしい保存や挿入の必要がないのでクリップボードからそのまま貼り付けたいのです) 有料アプリ、「らくちんCDラベルメーカー」は可能です。 初心者PC教室での困り事です、有料のアプリは買えません。よろしくご指導お願いします。

  • Outlook Express での、メール本文への画像貼り付けの関係で

    Outlook Express 5.5 のメール作成画面で、 「貼り付け」ボタンを使ってのメール本文への画像の貼り付けはできないんでしょうか? たとえば、ある画像ファイルをマウス右クリックでコピーして(クリップボードにコピーして)、 それをメール本文に貼り付けようと思った時に、 「貼り付け」ボタンはあるものの、グレー表示で使えない状態です。 (もちろん、メールについては、リッチテキスト形式を選んであります。) Word なんかでは、そういう処理が「貼り付け」ボタンでごく普通にできますが、 Outlook Express ではだめなんでしょうか? あるいは、私の Outlook Express での何かの設定が関係しているとかはありますでしょうか?

  • pascalでのクリップボードの使い方

    pascalであらかじめ用意してある文章をクリップボードを利用して、他の場所に貼り付けができるようにするプログラムを作くろうと思っているのですが少しうまい具合にいかなくて困っています。 文章をコピーするときなのですがeditなどの一列の文はクリップボードのClipboard.AsTextで出来たのですが、memoのような改行されるようなものが出来ませんでした。改行される文をクリップボードに移したいときはどうすればよいでしょうか?

  • ネットスケープでの画像のコピー・貼り付けについて

    基本的な質問なのですが宜しくお願いします。 先日、ネットスケープ7.0を導入いたしました。(以前は4.7を使用していました。) ブラウザで画像をコピーして、メールに貼り付けたいのですが・・ (1)以前の4.7やIEでは、ブラウザ上で画像の上で右クリックすると”コピー”が  選択でき、クリップボードへの取り込みが出来ますが、7.0では”画像に名前  をつけて保存”でファイルとして保存するしかありません。 (2)コミュニケーターでメールの文面に直接画像を貼り付けることができませ   ん。  クリップボードに取り込んでいる状態で”貼り付け”を選んでも、何も貼り  付けられない。「顔文字アニメ」などのGIF画像もダメです。 上記の2点、ネットスケープではしょうがないのでしょうか。 もちろん、画像をファイルとして保存して、メールには、挿入→画像・・ で貼り付けることは出来ますが。 IEのように、右クリックだけでコピー→貼り付けが簡単に出来る設定がありま したらご教示ください。