• ベストアンサー

エクセルからアクセスへのコピー、貼り付けが出来なくなりました。

OSはXPで、office2007を使用しています。 メモリは2G積んでます。 以前エクセルからアクセスにコピー貼り付けが出来なくなった際、 検索したところ 同じような症状の方がおられたため、 Security Update for ・・・(KB958437)を削除 を見つけそのようにしたところ、 その後は出来るようになったのですが また貼り付けられなくなりました。 データが破損しているため、貼り付けできません。 クリップボードでエラーが発生したか、メモリが不足しています。 もう一度実行してください。 以上のエラーがまた出てくるようになってしまいました。 コピーした後、エクセルを終了してから 貼りつけは出来ました。 メモ帳に貼り付けて再度コピー それから貼り付けは出来ました。 非常に不便です アクセスと既定の設定から探してみましたが 上記958437はインストールされていないようです。 同じような症状でお分かりの方おられないでしょうか? よろしくお願いします。

  • c_c_
  • お礼率46% (12/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Labubu100
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

よくわかりませんが、4月14日付で(KB958437)の関連でKB959997というアップデートがされているみたいです、 一説によると KB959997を削除するとKB958437が顔を見せるみたいなので、次にKB958437も削除してみてください。 手順としては (1)プログラムの変更と削除から、KB959997を削除 (2)プログラムの変更と削除を閉じる?再起? (3)もいちど、プログラムの変更と削除から、KB958437を削除 って感じでしょうか、、、とにかくこいつらが原因と思われますので、がんばってください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/959997/ja
c_c_
質問者

お礼

ありがとうございます! 直りました! ご指摘の通り KB959997を削除後、 958437が出て来ました。 その後削除しまして 以前の状態に復帰いたしました。 大変楽になりました(戻っただけですが^^;) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

http://support.microsoft.com/kb/881080/ja のような記事があります。 Googleで「クリップボード エクセル 容量」「クリップボード 容量」などで照会して勉強しては。 >メモリは2G積んでます。 これは関係ないのでは。見当違い。 http://okwave.jp/qa303977.html 「OSでなく、アプリがわでクリップボードを 管理しているはずで、その最大容量の設定がどこかにあるような気がします」、が正しいのでは。そういう見地から調べては。 しかし、コピーするデータ量(すごく大きいのか、コピーを繰り返しているのか、概数にしろ)が質問に書いてないね。

c_c_
質問者

補足

回答ありがとうございます そうですか メモリとは私の考えてるメモリとは違うのですね クリップボードは空のようでした コピーしたい内容は 住所録の氏名、電話番号、住所等で 容量が大きいとは思えません。 数を少なくして5個程度のコピーでも 同様のエラー データが破損しているため、貼り付けできません。 クリップボードでエラーが発生したか、メモリが不足しています。 が出てしまいます。 以前は問題なくできていたのですが 出来なくなってしまいました

回答No.1

c_c_さん 今日は! ■ExcelからAccessへのインポートエラー↓ http://www.3bitcom.jp/page/seminar_blog/0003.htm ●Excel と Access の間でデータを交換 (コピー、インポート、エクスポート) する↓ http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA100963001041.aspx 参考に為れば。

c_c_
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 住所、氏名などを追加コピーしたかったのですが どうしても出来なくなってしまいました (いや、なんとかすればできなくはないのですが 非常に面倒ですTT) 上記参考にさせていただきました ありがとうございます このような記事もありました http://support.microsoft.com/kb/955470/ja マイクロソフトがメモ帳などにいったん貼り付けて 再度コピーペーストしてくださいと・・。 これが面倒なので何とかしたいのですが どうにもならないのでしょうか 以前この記事から修正して http://okwave.jp/qa4551112.html 何とか元に戻ったのですが・・・。 仕様と言われればしょうがないのですが 出来ていたものが出来なくなるのは 非常に面倒ですTT

関連するQ&A

  • データが破損しているため、貼り付けできません。

    EXCELからデータをコピーして、ACCESSへペーストしましたが、「データが破損しているため、貼り付けできません。クリップボードでエラーが発生したか、メモリが不足しています。もう一度実行してください」というエラーが出てしまいます。メモリは十分あるし、いままでできていた作業なのに急にできなくなってしまいました。どうしたらいいでしょうか?

  • Excel→Accessへ貼り付けがおかしい

    先日、Office2003からOffice2010へアップグレードしました。 現在は、Excel2010、Access2010を使ってます。 ExcelのデータをAccessのテーブルへコピー&貼り付けしたいのですが、挙動がおかしいのです。 Excel側 ---------------------- a ---------------------- 1 ---------------------- 上記のaと1の行をコピーして、Accessのテーブルへ貼り付けます。 Access側 テーブル フィールド(データ型・テキスト型) ---------------------- 1 ---------------------- aが貼り付けできず、1のみ貼り付けできます。 なぜだか、わかりません。 ※ ちなみに、aと1を入れ替えて、上に1を持ってくるとうまくいきます。 ---------------------- 1 ---------------------- a ---------------------- この状態なら、正常に貼り付け可能です。 ※ そもそも、もっと多くのデータを貼り付けしようとしたところ、「データが破損しているため、貼り付けできません。クリップボードでエラーが発生したか、メモリが不足しています。もう一度実行してください。」とのエラーが出てこまっていました。下記ページの現象は同様です。 http://okwave.jp/qa/q4907925.html 原因を調べていくうちに、上記のように「文字列と数値(もしくは空白)」が混ざった複数行を貼り付けしようとする際に、おかしくなることに気が付きました。 何か原因等、おわかりになる方がいらっしゃれば、アドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • エクセルのコピー貼り付けについて

    こんにちは、エクセルの使い方で教えて下さい。 マウスの右クリックで【コピー&貼り付け】をしたいのですが、自動的にクリップボードへ収納されてしまいます。 右クリックで操作できるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • ワード及びエクセルで貼り付けができない

    OSはWindowsXP Professionalで、Officeは2007を使用しています。 エクセルでセルを選択してコピーを行うと、セルが点線の枠で囲まれます。 通常は他の処理をしない限りは、点滅し続けるはずなんですが、1秒ほどで消えてしまいます。 そうなった時は、貼り付けを行うことができません。 メニューでは貼り付けはグレーになっており、Ctrl+Vでも何も起こりません。 コピーする時にメニューから行っても、Ctrl+Cでも同じです。 試しにワードでもコピーをしてみると、同じ現象が起こりました。 クリップボードを表示させると、そこには正常にコピーされています。 クリップボードからの貼り付けは正常に行われます。 この症状が出るのは、毎回ではありません。 よろしくお願いします。

  • いっこ前に「コピー」したものって。もう貼り付けできない?

    こんにちは。 今、長文でレポートを書きました。 30分ぐらいかけて一生懸命書いた文章なのですが、 「メモ帳」などに書いていたわけではなく、ネットのページ上で書いていて、一応コピーしてからそのページの「送信」ボタンを押したのですが、「セッションが切れました」とかなんとかで、文章がうまく送信できず、文章を打ち込む前の画面に戻ってしまいました。 そこで、 「さっきコピーしておいてよかった!貼り付けよう」と思って「貼り付け」しようとしてのですが、貼り付けができません。 まさか… と思って、「ペイント」を開いて「貼り付け」をしてみると、インターネットの画面を「Print Screen」のボタンを知らないうちに押して、コピーしてしまっていたようでした。。。 もう本当にショックで行き場のない悔しさと怒りが沸いているのですが、一回前にコピーしたものをもう一度呼び出すことはできるのでしょうか? コピーしたものって、確か「クリップボード」に保存されるんですよね。そのクリップボードってひとつのことしか記憶できないって聞いたことがあるような気もしますが…(涙) もし何かいい方法を知っている方はぜひ教えてください! あんなに久々に一生懸命になって書いた文章がもし復活したらめちゃめちゃ嬉しいです!! 回答、切実にお待ちしています。。。 あと次回から大事な文章はコピーするだけじゃなくて「メモ帳」などにも貼り付けておこうと思います(ノД`;)

  • OneDrive に貼り付けできません

    Windows 7,IE8,フレッツ光プレミアム,ノートLenovoG570 です。 Microsoft One Drive を使用しています。 今メモ帳に書いたデータを、Excelブックに貼り付けようとしました。 ところが、 「クリップボードにアクセスできません。 お使いのブラウザでは、クリップボードへのアクセスが許可されていません。 切り取り、コピー、貼り付けにはショートカットキーを使用してください。」と出ます。 なぜなんでしょうか。 コピペできるようにするにはどうしたらいいのですか? よろしくお願いします。

  • 書式のコピー/貼り付けについて

    エクセル操作時に、セルのデータを、書式のコピー/貼り付けを連続、行いため、ダブルクリップしますが、刷毛のマークが一回しか出ないため、再度貼付けコピーしています。本来ダブルクリップで、複数回、貼付けコピー出来るはずですが、どなたかよろしくおねがいします。

  • ACCESSとEXCELLの共用

    EXCELLのデータをACCESSのテーブルに貼り付けてシステムを使用しているのですが、突然データを貼り付けることが出来なくなってしまいました。 貼り付けようとすると 「データが破損しているため、貼り付けできません」 「クリップボードでエラーが発生したか、メモリが不足しています。もう一度実行してください」 というメッセージが出てしまいます。メモリ、クリップボードともに問題ありません。 色々と試行錯誤を重ねた結果、EXCELLを一旦終了させると貼り付けることができることを確認しましたが、EXCELLを開いたままだと依然貼り付けることができません。どのように対処すればよいのか教えてください。 貼り付けできなくなる前の出来事として思い当たるのは、EXCELLを強制終了させたことくらいしかありません。これが理由なのでしょうか。 尚、OSはXP、OFFICEは2007です。

  • ACCESSとEXCELLの共用

    EXCELLのデータをACCESSのテーブルに貼り付けてシステムを使用しているのですが、突然データを貼り付けることが出来なくなってしまいました。 貼り付けようとすると 「データが破損しているため、貼り付けできません」 「クリップボードでエラーが発生したか、メモリが不足しています。もう一度実行してください」 というメッセージが出てしまいます。 メモリ、クリップボードともに問題ありません。 色々と試行錯誤を重ねた結果、EXCELLを一旦終了させると貼り付けることができることを確認しましたが、EXCELLを開いたままだと依然貼り付けることができません。どのように対処すればよいのか教えてください。 貼り付けできなくなる前の出来事として思い当たるのは、EXCELLを強制終了させたことくらいしかありません。これが理由なのでしょうか。 尚、OSはXP、OFFICEは2007です。

  • アクセスでコピーしたものが見れません

     アクセスのデータやインポートしたエクセルのデータが入っているフォルダーごとコピーして貼り付けしたら、 アクセスのデータが見れない(エラーで)んですがうまく見れる方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう