• ベストアンサー

pascalでのクリップボードの使い方

pascalであらかじめ用意してある文章をクリップボードを利用して、他の場所に貼り付けができるようにするプログラムを作くろうと思っているのですが少しうまい具合にいかなくて困っています。 文章をコピーするときなのですがeditなどの一列の文はクリップボードのClipboard.AsTextで出来たのですが、memoのような改行されるようなものが出来ませんでした。改行される文をクリップボードに移したいときはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Memo1.SelectAll; Memo1.CopyToClipboard; でどうでしょう。全て選択された状態になってしまいますが。

pascalmuzu
質問者

お礼

おかげさまで出来ました。 Memo自体にそんなコマンドがあるなんて知らなかったんでありがとうございました。