• ベストアンサー

クリップボードの消し方

webなどに入り、パスワードやIDを入力する場合に一々面倒なのでメモ帳などに入れているIDなどをクリップして入力することがありますよね。 そうすると次回の入力のときにクリップボード?のようなものが出てきてそれを選択することで入力できます。 しかし、このクリップボードのある数点だけ、目ざわりなので消したいのですがどのように消したらよいのでしょうか。 機種は東芝のWIN31です。古いです。 困っています。 なぜかというと、一回操作を間違えてえらい長い文章をコピーしてしまったために入力選択の度にこの長ーい文章(それも人に読んでほしくない文)が出てしまいます。 よろしくお願いします。

noname#97628
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlackDia
回答No.1

クリップボードの消去は個別には出来ず、クリップボードは5件以上は、新たに記憶されると古い順に記憶が消されていくので、新たに記憶させ古い順に消していくか、あとは、リセットで全て消すしかないです。 リセットの仕方は、文字入力画面表示中に、サブメニュー → ユーザ設定… → クリップボードリセット あと、IDやパスワードは、クリップボードより定型文に登録した方が便利だと思いますが。

質問者

お礼

遅くなって大変申し訳ありません。 途中からすっかり忘れてました。 おっしゃる通りやったら消せました。 本当に助かりました。 ごめんなさいね。