• ベストアンサー

シナモンを一日に0.6g摂取したいのですがスプーンに入れて一気に食べる

シナモンを一日に0.6g摂取したいのですがスプーンに入れて一気に食べると 舌に刺激が強すぎてうまく食べれません。何か良い方法はないのでしょうか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今は亡きあるあるネタか、みのさんの戯言か…いずれにしろ眉唾物 の健康情報なのは想像つきますが… 普通は紅茶に入れて「シナモンティー」にするか、砂糖を少し混ぜ てバターを塗った食パンで「シナモントースト」にしますね。リン ゴに振りかけて電子レンジで焼きリンゴもどきもいいかも。いきな り粉末単独で口に入れる人は珍しいですよ。 カロリーを摂ったら意味が無いという主旨なのかな。だったらいっ そ養命酒やカコナールを飲むのもアリなんだけど。桂皮は結構何に でも入ってるから。

tetu990
質問者

お礼

テレビ番組世界一受けたい授業でシナモンを取ると毛細血管が良くなるという情報があったので 自分も始めてみようと思い質問させて頂きました。 やはり粉末だけでは体に悪そうですね。 シナモンティーの方が飲みやすそうですね。ありがとございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

毎朝の食パンに乗せて食べるか、ミルクにとかして少しお砂糖を入れて飲むというのはどうですか?

tetu990
質問者

お礼

後者のミルクにとかして流し込む方法が自分には合いそうなので試させて頂きます。 ありがとうございます。

回答No.2

どうしてシナモンなんでしょう? 冷え性ですか? それとも鬱の傾向でも? 他のもので代用ではだめですか?

tetu990
質問者

補足

シナモンを服用すると毛細血管が良くなるとテレビで見たので 試したところ難しかったので質問させて頂きました。 冷え性ですが欝の傾向も若干あるので代用品を教えて頂ければ幸いです。

• carrotcake
回答No.1

オブラートに包んで飲み込んではいかがでしょう?

tetu990
質問者

お礼

そうですね、かなり有効的だと思います。 ありがとうございます。