• ベストアンサー

浜辺に打ち上げられているわかめや、海水浴のときにぷかぷかと浮いているわ

浜辺に打ち上げられているわかめや、海水浴のときにぷかぷかと浮いているわかめは食べられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakagori
回答No.3

海岸に打ち上げられているわかめを湯通ししてポン酢で食べました。美味です。

20r
質問者

お礼

ありがとうございます。1度試してみます。

その他の回答 (2)

• kishn_an
回答No.2

海藻を採るのに漁業権という免許が必要な海岸もあります。無断で打ち上げらたわかめを拾っているだけでも、罰金を取られることもあります。地元の漁師さんにことわってから採りましょう。 ちなみに海藻は葉っぱから海水の水分や栄養分を吸収しています。根元からちぎれてしまっても乾燥しない限り枯れることはありません。

20r
質問者

お礼

ありがとうございます。無断でしない事にします。 ご忠告ありがとうございました。

• ferretlove
回答No.1

食べられるでしょうが腐ってる可能性が高いです。

20r
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですか。