• ベストアンサー

棚の目隠し方法について教えてください!

棚の目隠し方法について教えてください! リビング壁に高さ1mくらいの棚が長さ3mくらい色も形も違うものが並んでとてもごちゃごちゃして見えます。 すっきり見せたい思っているのですが、良い方法が見つかりません。 カーテンと思ったのですが、一緒に住んでいる人に見栄えが悪いからいやだと言われ、私も実際につけたことがないので反論出来ませんでした。 何か良い方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruyui
回答No.1

こんばんは。 (1)棚を同じ種類に統一する (2)棚の中をカテゴリや色で分けて整理し、あえて目隠しせずに見せる (3)カーテンをつける 私に思い当たるのはこれ位です。 シンプルなカーテンで隠すのが一番簡単だと思います。

その他の回答 (1)

• sashakiss
回答No.2

棚と同じ奥行きのバスケットや、ケースをたくさん買って その中に物を入れてしまえばいいのでは? バスケットなどは色を統一させれば すてきなタンスのようになると思いますよ。 それに、そういった棚用のバスケットなど よく売っていますしね。