性欲が強すぎる…旦那に依存…

このQ&Aのポイント
  • 結婚二年目・9ヶ月の子供がいる二十代前半の専業主婦が、自身の性欲が強すぎることに悩んでいます。
  • 出産後に性欲が急上昇し、毎日のようにセックスやスキンシップを求めるようになったが、旦那は仕事で疲れているため拒否されることが多く、寂しい気持ちになっています。
  • 旦那はしたくないわけではないと言ってくれるが、母親としての不安や自身の性欲に対する罪悪感から抜け出したいと望んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

性欲が強すぎる…旦那に依存…

性欲が強すぎる…旦那に依存… こんばんは、結婚二年目・9ヶ月の子供がいる二十代前半の専業主婦です。 悩みは私の性欲・旦那に依存しすぎることについてです…。 今まではセックスがあまり好きではなく、性欲も無いほうだったのに、 出産してから毎日のようにセックスやスキンシップを求めるようになりました…。 普通は子育てで疲れて性欲が弱くなるはずなのにおかしいですよね… 今でも週1~2回は付き合ってくれるのですが、 寂しくて仕方ありません。 彼は仕事で疲れていると頭ではわかっているのに、 ?眠い?と拒否されると死んでしまいたくなるほど落ち込んでしまいます。 (気分悪くされたらごめんなさい) こんな私を見たら旦那も余計したくなくなるだろうとわかってても止められません。 喧嘩は子供の前でしないにしろ、こんなことでパニックになったり不安定になったり母親失格です。 旦那は?したくないわけではない、愛してる?と言ってくれるのに不安で仕方ありません…。 こんな状況から抜け出したいです。 いい方向にいく方法提案お願いします。 必要なら補足します。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

48才、既婚男性です。 若干カテゴリー違いのようですが、回答します。 旦那さんは、何才ですか? 20代後半から、30代前半なら週3回位はなんとかなるでしょう。 スキンシップだけなら、毎日でもできるんじゃないですか? 旦那さんは帰りは遅いんでしょうか? ベッドは一緒ですか? 一緒ならば、旦那さんを抱き枕にしましょう。 結婚までの交際期間が短いんでしょうか? 出産をきっかけに、気分が変化したんでしょうね。 旦那さんに抱きしめられるだけとか、キスだけじゃ駄目なんですかね? なるべく、旦那さんに負担をかけないようなスキンシップの方法を取ると良いですね。 がんばってください。

akiho76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのカテゴリーにしたら良いかわからなくて、不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。 旦那は22歳、私も同い年です。 結婚まで約3年付き合いました。 帰りはその日の勤務によってまちまちです。 ベッドは子供と三人でならんで寝ています。 旦那から抱きしめられたりキスされたりは少ないので、私からしすぎたりは負担にならないか不安です。 キス・ハグ・愛情表現の言葉があればセックスしなくても大丈夫かもしれません。 親身になって回答してくださってありがとうございます。 頑張ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

まだ20代前半でとても若いから体力もあるし、お子さんも小さく、専業主婦で時間にも余裕あるから、余力余りすぎているのでは~?? 余力余ってても独身な頃のように、発散する場所や行動も限られちゃうし、今はそれが全部性欲に向いてしまっているだけなのではないかと思います。 (ある意味、ご主人としか接してない日も多いくらいでしょうし。) もう少し経つと、お子さんの相手でそこそこ疲れることが増えていくので、ちょっと変わってくるのでは~??と思います。

akiho76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり当てはまるような気がします! 子育てしてても家事しててもあまり疲れないので、 夜余計元気になってしまうんだと思います。 少し自分自身に対して様子をみてみようと思います。

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.2

奥様はとても甘えん坊のようですね、出産後に性欲が増大すると言う事は、 出産前には性欲を心の何処かで強制的に止めていたか、甘えると言う行為に 何処か歯止めを掛けていたのではと思えます。 時に、旦那様が求めた時に、奥様が体調不良でもお迎えに成られていますか? お迎えが出来ない場合に、何か対策は取られていますか? 依存性が高いと気が付いている分、奥様は自分の変わり方に恐怖心を抱いており、 その事で旦那さんとの生活が壊れるのではと恐れていると思えますが、 恐れを抱く事なんて無いと思えます、対策をちゃんと考え実行できて行ければ、 旦那さんとお子様との生活はできるはずですよ。 対策は、旦那さんとの誠実な話し合いしかありませんが、他人があれこれと口出し過ぎると 要らぬ知恵や知識を与えてしまい、話し合いどころでは済まなく成ります。 とは言え、スキンシップの調節は、ある程度したほうが良いと思います、 毎日のキスやハグ、手を繋ぐ、体に寄り添うなどを多めにして、お互いに高まらなければ お迎えも苦痛になりますし、強制は男性にはトラウマにも成りかねませんから・・・。 自分の処なんて、うちの家内は自分がスキンシップを望んでも拒否しますが、 家内がスキンシップを望む時には強制ですから、少し羨ましいと思います。

akiho76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元々彼の方が甘えん坊で、私の方が自立していたのですが、 いつの間にか逆転していて戸惑っています。 相手から求められた時、 わざわざ私に気を遣ってしてくれるのかと思い、 旦那と同じように「疲れてる、眠い」と拒否してしまいました。 本当はしたかったのですが…。 もっとお互いに傷つけないように対策を立てなければいけないですよね。 スキンシップしたくても、あまりに私からしたがったらうざがられるかと怖いんです…。 頑張って、そこから始めてみます。 強制してはいませんが、気を付けようと思います。 丁寧に沢山書き込んでくださって嬉しいです。 ありがとうございました。

  • hiro6317
  • ベストアンサー率27% (45/165)
回答No.1

その性欲はオナニーでは解消されませんか? 単純な性欲ならばオナニーでいくらかは解消されると思いますけど。 貴女の場合は性欲もありますが、子育てによるストレスから来る不安のような気がします。 きちんと旦那さんと話し合ったほうがいいですよ。 その状態が長く続くと、自分のストレスの捌け口が子供に向く事も十分に考えられますから。 (最悪は児童虐待になる可能性も・・・。) あと今はまだお子さんが9ケ月ということならば、まだ母乳が出てますよね? それなら女性ホルモンが大量に分泌されているのも原因かもしれませんね。 旦那さんはきちんと愛してくれていますよ。 大丈夫です。 よく話し合いましょう!!!

akiho76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても嬉しいです。 そういえばオナニ-はあまりしてなかったです。 そうですね、子供が産まれて、女として見られなくなるのではという不安がかなり強くなりました。 母親として一生懸命やっていけばいいのに、女としてみられたいなんて馬鹿みたいとよく思います。 子供は本当にかわいくて大事なので、虐待にならないように話し合おうと思います。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 性欲が強い旦那さん

    長文です。 私には、9歳年下の旦那さんがいます。 とにかく、性欲が強くて、ちょっと困ってます。 最初は9歳離れてるから仕方がない・・と思っていましたが、 今年で付き合ってから10年、毎日会って1日も会わない日はない状態で結婚し、 今は子供(8歳、3歳)もいます。 他の相談者さんの中には、女として見てもらえない・・・とか言われてる人もいて、 それから考えると、求められることはいいことなのかな?とも思いましたが、 毎日、Hを求めます。 専業主婦なので、家事のみをしているだけなのですが、3歳の子(自宅にいます)の面倒と、 家事で疲れる時もあります。 子供がやっと寝た!と思っても、これから旦那さんの相手をするのか~と思うとうんざりします。 しかも、さっと終わりません。さっと終わるならまだいいのですが、 1時間はかかります。 私はちょっと変わった潔癖症で、Hをした後、お風呂に入らないと布団に乗れません。 なので、終わってからお風呂に入る時間も必要になります。 うちは、義理の両親も一緒に住んでいて、「なんで2回もお風呂に入ったの?」とか聞かれます。 その状況もあって、面倒くさいが多くなってきています。 Hをしたくない!と言うと、「じゃあ、俺だけ気持ちよくして!」と言われ、 私が頑張ります。が、これもまた時間をかけないといろいろ言われます。 (愛が足りない。。とか) 両方断ると、機嫌が悪くなってふて寝しています。 年齢が上がると、性欲はおさまるのでしょうか? このまま続くと思うと、本当にうんざりです。 私が我慢すべきですかね?!

  • 旦那に依存していないか

    結婚したことによって、私は旦那に甘えていると思います。 今旦那がいなくなったら、一人で子供を守っていけるか、ローンはどうするのか、精神的にどうなのかとか、そう思うと今は本当に甘えていると思います。 旦那はあまり文句を言わないで、毎日汗水流して働いてくれています。 私は、そのおかげで幸せに暮らす事ができているのですが、 どこかで不安が渦巻いています。 旦那がいなくても、やっていけるような、そういう覚悟って持っていたほうがいいですよね…。 そんなの考えたくないって思うことは依存なんですよね。 お子様がいる主婦の方で、そういう覚悟を持ちながら生活しているという方はおられますでしょうか?

  • 旦那に男性を・・・

    私は23歳になります今年3月に入籍したばかりの専業主婦です。 実は旦那とのセックスが嫌でしかたないのです。 この入籍の前に2年ほど同棲をしていたため 気兼ねもないし、いつまでも優しい旦那に不満などひとつもありません。 ですが、旦那とセックスした夜、 父親や兄弟、しまいには亡くなった祖父とセックスする夢を見るのです。 朝起きて嫌悪感や罪悪感におしつぶされそうなです。 今は子供はいませんが、いつかはほしいと思っていますし、 旦那はすぐにでもという気持ちのようですが、 もしこのお腹に旦那の子...と考えると鳥肌が立つのです。 嫌いではもちんないし、大切な人です。 でも『家族』とセックスをしてるようで・・・ 正直考え出すとパニックにおちいってしまうくらいです。 ただ性欲がないわけではなくセックスが嫌いだと感じたこともこれまでありませんでした。 だからこそとまどっていて、どうしていいのかわからないのです。 道をあるいてるカップルなどをみると 『いいなぁ・・・彼氏がいて』などと無意識に思っているのです。 旦那に男性を感じていないのか・・・ 年上とゆうこともあり、まさにお兄ちゃんという感じ。 こんなのって変ですよね? これからの生活を考えると不安でしかたないです。 カウンセリングなどにいったほうがいいのでしょうか・・・ 乱雑な文を最後まで読んでいただいてありがとうございました。 本当に困ってますのでよかったら相談にのってください。

  • 彼氏の性欲

    同棲して半年くらいになる彼氏(30半ば)がいます。 わたしは20代前半です。 付き合いはじめた頃は週1くらいでセックスしていたのですが、 今では月に2回すればいい方です。 最初は性欲が衰えたのかと想いましたが、 わたしのいない時にAVは見ているようです。 この前はティッシュも落ちてました(笑) わたしは性欲がそれなりにある方で、 よくセックスしたいというのですが、 だいたい断られます。 セックスがなくてもスキンシップがあればまだ我慢できるのですが、 少しでもくっつこうとすると、 あつい、うざい、くっつくな と言われ離されます。 もしかしてわたしは嫌われかけているのでしょうか??

  • 性欲が強すぎる。精神科で診てもらえる?性欲過多、淫乱、SEX依存

    性欲が強すぎる。精神科で診てもらえる?性欲過多、淫乱、SEX依存 性欲過多についての診療は精神科でしてもらえるのでしょうか? こんなことを相談しに行って邪険にされないか心配です。 彼がいるのですが、何度も求めてしまいます。 断られると不機嫌になったり、泣き出したりしてしまいます。 彼は淡白です。 彼は優しいので怒りませんが、迷惑をかけてしまいます。 SEX依存です。無気力になって 何も手に付かなくなったりSEXしないと眠れなくなったりします。 困っているので今は市販の睡眠導入剤のドリエルなどを飲んでいます。 鬱にもなっているようです。 不特定多数の人と関係を持ったりはないのですが、 それでもするべきことができないくらい実生活に支障が出ています。 自分の性欲が嫌になって自殺願望が出てきたり 仕事や約束がまともにできなくなるレベルです。 性欲減退の薬を処方してもらえるでしょうか?

  • 女を磨いて旦那を見返すぞ

    子育て中の専業主婦の方、「女を磨いて旦那を見返すぞ」と思った事ありますか? 何故「子育て中の専業主婦」に限定してるかと言うと私がそうだからです。 思った方、具体的に何をしていますか?

  • 40代 性欲強くて困ってます。。

    結婚し13年目の40代前半の女性です。 30代の頃は子どもも小さく忙しさもありそんなに性欲もなく、セックス自体しなくていいやという感じでした、が!!40代になり、めっちゃ性欲強くなりほんとに困ってます。。 旦那とは月に2、3回セックスしますが、全然足りません…旦那は46歳で性欲はある方だと思いますが、日曜日しか休みないので平日はクタクタなので回数もこれ以上は厳しそうです… しかも子どもも遅くまで起きておりなかなかタイミングも難しいです。 自分でするより旦那さんとしたいのです。 自分でしても、もっとセックスしたくなります。 旦那さんはとっても優しくて愛情もすごい注いでくれてて毎日幸せです、 それなのにそれで満足しない自分にも腹立ちます。。もっとしたいーーっ!て思ってます。 そこで質問です、私みたいな女の人はどのようにこのような時期を乗り超えましたか?? 性欲ってどうすれば落ち着きますか。 年齢がもっとあがればマシになりますか。 最近、悶々としてしまいほんとに辛いです。 こんなこと知り合いに相談する事も出来ず困ってます。 あと男性の方に聞きたいです、どのように誘われたら負担になりませんか? あまり したい、したいと表面に出さないようにしており、それも結構ストレスです。 もっと甘え上手になりたいです(>_<) 何か良いアドバイスあれば欲しいです。 どんな意見でも頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m 読んでくださりありがとうございました^^*

  • 旦那に依存しそうで・・・

    夫婦なのに相手に依存する事が怖くて離婚するのはおかしいでしょうか? 優しさが怖すぎて、自分を見失いそうです。 こんな自分はものすごく嫌で、こんな事ばかり考えてるのに疲れてしまいました。今は、1歳。0歳の子どもがいるので家にこもりきりになっているのが原因なのか、なんだか旦那に依存しそうな自分がものすごく怖いです。 どうしたらいいか分かりません。

  • セックス依存性?

    夫婦そろって、性欲が凄く強くてお互いとするセックスが大好きです。 旦那とは性癖も似てるし、いろんな相性が合いすぎて、お互いのことが大好きでセックスも大好きだから、いつもセックスしたくなってしまいます。 お互い幸せって思っていますが、これもセックス依存性なのでしょうか? 凄く気持ちいいので、1日に何回もしてもまたすぐにしたくなります。旦那が絶倫かもって思うと嬉しくなったり…。病気でしょうか?

  • 妊娠中の旦那の性欲処理について相談です

    初めまして。新婚一年目、妊娠六ヶ月の者です。 妊娠が発覚してしばらくセックスは控えていました。少し前に再会しましたが体に赤ちゃんに負担がかからない程度で旦那には動いて貰ってたのですが気を使ったセックスはストレスや性欲が溜まったらしく隠れてAVを見てることに気がつきました。 発覚して何度かショックで一人で泣いて悩んだりもしたのですが色々調べて見て気を使ったセックスばかりでは旦那もすっきりしないし見て欲しくないのであれば私が手や口で処理するべきだと前向きに結論を出しました。 旦那にはAVに気づいてることは言わずに疲れてるときやいつも気遣いしたセックスでは悪いから…という提案の仕方で私から手と口を使って処理するようにしてみてとても喜んでくれていたので無事に解決したと思っていたのですが、数日前から自分の性欲の為だけに悪い気がする、などと言ったことを理由に手と口を使った処理を避けるようになりました。 手と口を使った処理についてはきちんと話し合ったのにいきなりだし…そんな風に断るのは私の手と口に飽きてしまったのでしょうか? それを拒否してまでAVを見たいものなのですか? 恋人時代はセックスのマンネリもなく逆に自分で処理をすると虚しくなるし心が満たされないと言ってくれていたのにすごくショックです。