性欲が強すぎる…旦那に依存…

このQ&Aのポイント
  • 結婚二年目・9ヶ月の子供がいる二十代前半の専業主婦が、自身の性欲が強すぎることに悩んでいます。
  • 出産後に性欲が急上昇し、毎日のようにセックスやスキンシップを求めるようになったが、旦那は仕事で疲れているため拒否されることが多く、寂しい気持ちになっています。
  • 旦那はしたくないわけではないと言ってくれるが、母親としての不安や自身の性欲に対する罪悪感から抜け出したいと望んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

性欲が強すぎる…旦那に依存…

性欲が強すぎる…旦那に依存… こんばんは、結婚二年目・9ヶ月の子供がいる二十代前半の専業主婦です。 悩みは私の性欲・旦那に依存しすぎることについてです…。 今まではセックスがあまり好きではなく、性欲も無いほうだったのに、 出産してから毎日のようにセックスやスキンシップを求めるようになりました…。 普通は子育てで疲れて性欲が弱くなるはずなのにおかしいですよね… 今でも週1~2回は付き合ってくれるのですが、 寂しくて仕方ありません。 彼は仕事で疲れていると頭ではわかっているのに、 ?眠い?と拒否されると死んでしまいたくなるほど落ち込んでしまいます。 (気分悪くされたらごめんなさい) こんな私を見たら旦那も余計したくなくなるだろうとわかってても止められません。 喧嘩は子供の前でしないにしろ、こんなことでパニックになったり不安定になったり母親失格です。 旦那は?したくないわけではない、愛してる?と言ってくれるのに不安で仕方ありません…。 こんな状況から抜け出したいです。 いい方向にいく方法提案お願いします。 必要なら補足します。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.3

48才、既婚男性です。 若干カテゴリー違いのようですが、回答します。 旦那さんは、何才ですか? 20代後半から、30代前半なら週3回位はなんとかなるでしょう。 スキンシップだけなら、毎日でもできるんじゃないですか? 旦那さんは帰りは遅いんでしょうか? ベッドは一緒ですか? 一緒ならば、旦那さんを抱き枕にしましょう。 結婚までの交際期間が短いんでしょうか? 出産をきっかけに、気分が変化したんでしょうね。 旦那さんに抱きしめられるだけとか、キスだけじゃ駄目なんですかね? なるべく、旦那さんに負担をかけないようなスキンシップの方法を取ると良いですね。 がんばってください。

akiho76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのカテゴリーにしたら良いかわからなくて、不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。 旦那は22歳、私も同い年です。 結婚まで約3年付き合いました。 帰りはその日の勤務によってまちまちです。 ベッドは子供と三人でならんで寝ています。 旦那から抱きしめられたりキスされたりは少ないので、私からしすぎたりは負担にならないか不安です。 キス・ハグ・愛情表現の言葉があればセックスしなくても大丈夫かもしれません。 親身になって回答してくださってありがとうございます。 頑張ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

まだ20代前半でとても若いから体力もあるし、お子さんも小さく、専業主婦で時間にも余裕あるから、余力余りすぎているのでは~?? 余力余ってても独身な頃のように、発散する場所や行動も限られちゃうし、今はそれが全部性欲に向いてしまっているだけなのではないかと思います。 (ある意味、ご主人としか接してない日も多いくらいでしょうし。) もう少し経つと、お子さんの相手でそこそこ疲れることが増えていくので、ちょっと変わってくるのでは~??と思います。

akiho76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり当てはまるような気がします! 子育てしてても家事しててもあまり疲れないので、 夜余計元気になってしまうんだと思います。 少し自分自身に対して様子をみてみようと思います。

• kurisogeno
回答No.2

奥様はとても甘えん坊のようですね、出産後に性欲が増大すると言う事は、 出産前には性欲を心の何処かで強制的に止めていたか、甘えると言う行為に 何処か歯止めを掛けていたのではと思えます。 時に、旦那様が求めた時に、奥様が体調不良でもお迎えに成られていますか? お迎えが出来ない場合に、何か対策は取られていますか? 依存性が高いと気が付いている分、奥様は自分の変わり方に恐怖心を抱いており、 その事で旦那さんとの生活が壊れるのではと恐れていると思えますが、 恐れを抱く事なんて無いと思えます、対策をちゃんと考え実行できて行ければ、 旦那さんとお子様との生活はできるはずですよ。 対策は、旦那さんとの誠実な話し合いしかありませんが、他人があれこれと口出し過ぎると 要らぬ知恵や知識を与えてしまい、話し合いどころでは済まなく成ります。 とは言え、スキンシップの調節は、ある程度したほうが良いと思います、 毎日のキスやハグ、手を繋ぐ、体に寄り添うなどを多めにして、お互いに高まらなければ お迎えも苦痛になりますし、強制は男性にはトラウマにも成りかねませんから・・・。 自分の処なんて、うちの家内は自分がスキンシップを望んでも拒否しますが、 家内がスキンシップを望む時には強制ですから、少し羨ましいと思います。

akiho76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元々彼の方が甘えん坊で、私の方が自立していたのですが、 いつの間にか逆転していて戸惑っています。 相手から求められた時、 わざわざ私に気を遣ってしてくれるのかと思い、 旦那と同じように「疲れてる、眠い」と拒否してしまいました。 本当はしたかったのですが…。 もっとお互いに傷つけないように対策を立てなければいけないですよね。 スキンシップしたくても、あまりに私からしたがったらうざがられるかと怖いんです…。 頑張って、そこから始めてみます。 強制してはいませんが、気を付けようと思います。 丁寧に沢山書き込んでくださって嬉しいです。 ありがとうございました。

• hiro6317
回答No.1

その性欲はオナニーでは解消されませんか? 単純な性欲ならばオナニーでいくらかは解消されると思いますけど。 貴女の場合は性欲もありますが、子育てによるストレスから来る不安のような気がします。 きちんと旦那さんと話し合ったほうがいいですよ。 その状態が長く続くと、自分のストレスの捌け口が子供に向く事も十分に考えられますから。 (最悪は児童虐待になる可能性も・・・。) あと今はまだお子さんが9ケ月ということならば、まだ母乳が出てますよね? それなら女性ホルモンが大量に分泌されているのも原因かもしれませんね。 旦那さんはきちんと愛してくれていますよ。 大丈夫です。 よく話し合いましょう!!!

akiho76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても嬉しいです。 そういえばオナニ-はあまりしてなかったです。 そうですね、子供が産まれて、女として見られなくなるのではという不安がかなり強くなりました。 母親として一生懸命やっていけばいいのに、女としてみられたいなんて馬鹿みたいとよく思います。 子供は本当にかわいくて大事なので、虐待にならないように話し合おうと思います。 頑張ってみます。