セックスレス 男性の性欲って?

このQ&Aのポイント
  • 結婚1年半の主婦(26歳)です。旦那は33歳なのですが、セックスレスで悩んでいます。
  • 結婚1年半の主婦(26歳)が33歳の旦那とのセックスレスに悩んでいます。初めは月2回程度だったセックスが今では月1回に減っており、子供を作るためだけのセックスで寂しい思いをしています。
  • 結婚1年半の主婦(26歳)が33歳の旦那とのセックスレスに悩んでいます。旦那は「30代になれば性欲がなくなる」と言っていますが、若さを持つ主婦としては理解できずに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレス 男性の性欲って?

結婚1年半の主婦(26歳)です。旦那は33歳なのですが、セックスレスで悩んでいます。 交際2年(うち1年は同棲)で結婚しました。付き合い初めはもちろんセックスがありましたがそんなに多い方ではありませんでした。(はじめのうちは月2回、あとは月1回程度。) 「もともとそんなに頻繁にしたい方ではない。」と言っていましたが、月1回するのも義務的な感じで、私としてはここまで少なくなるとは思っていませんでした。 今は子供がほしいので私は基礎体温をつけて、狙った日のみ(月1回)のセックスだけです。それ以外は求めてきません。「今月は何日?」と聞かれてその日だけ、しかも内容も作業のように短くおわります。もしその日の都合が悪ければ翌月まで持ち越しです。 私としてはこんな形で子供を作るのは寂しいことだと思いますし、何より旦那にその気が起こらないのが悲しくてたまりません。 浮気はないと思いますし、私のことは好きでいてくれていると思います。彼いわく、「30代になれば誰でも性欲なんてなくなる」「お前はまだ若いから理解できないかもしれないけど」といいますが、33歳なんてまだまだ若いですよね?でも自分での処理をしている様子もありません。 もし子供ができたら今以上に深刻になると思います。私は夫婦ならセックスを楽しめる関係が理想だと思っていますし、この年齢でこの先全く女性として求められずに終わっていくのは悲しすぎます。 何かよい解決方法はないでしょうか?また、30代前半の男性の性欲は本当にセックスをしなくても平気な程下がるものなのでしょうか?

  • hana-
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

平凡な既婚男性です。 >彼いわく、「30代になれば誰でも性欲なんてなくなる」「お前はまだ若いから理解できないかもしれないけど」といいますが、33歳なんてまだまだ若いですよね?でも自分での処理をしている様子もありません。 残念ながら、ご主人の言い分には何の根拠もなく、性欲旺盛な男性なら60代、70代になってもセックスの衝動に駆られます。 ただし、性欲の強弱は全く女性(妻)への愛情の強弱とは無関係なことでして、もっぱら、男性の性的好奇心、興味、関心の強弱だけに比例するとご理解下さい。 >何かよい解決方法はないでしょうか?また、30代前半の男性の性欲は本当にセックスをしなくても平気な程下がるものなのでしょうか? 一人の男性の性欲の嗜好性や強弱の程度は、幼少期~成人期までにどのような性的刺激と性的禁止を受けたかによって、つまり成人するまでの性的環境によって決まると考えられております。 旺盛な男性ほど、ちょっとした性的刺激にも敏感に反応し、その際に性的欲求が生じますが、その出口を封じられること(性的禁止)で欲求の圧が高まり、強い性的ポテンシャルとなり(我慢できなくなり)、結果的にセックスの衝動に駆られるわけです。 ということで、男性だと生まれつき旺盛な性欲が備わっているわけでなく、後天的な環境要因によって大きく左右されるわけです。 ご主人の場合、幼少期ないしは思春期頃に性的刺激、あるいは性的禁止を十分に受けてこなかったか、そのバランスを欠いていたという可能性が考えられます。 なお、男性の性欲は女性と異なり、成人後にアップするのは難しいところがあります。 ただし、上述したように、基本的には性的刺激を受けると同時に、それで発生した性的欲求に性的禁止(禁欲)を課すことで、性的欲求が少しずつ蓄積していくことは確かです。 その意味でも、十分に蓄圧されていない段階で、妻側からセックスを求めるのは、夫の性欲減退をもたらしかねないとも言えます。

hana-
質問者

補足

参考になるご意見ありがとうございます。 昨日この話を旦那にしてみました。 一人での処理はないわけではないようで、浮気はあり得ないそうです。 一人で処理をしているなら性欲がないわけではないのでは?と思いますが、彼が言うにはそういうこととセックスをしたいかどうかはあまり関係ないそうです。 結婚に限らず、男は長く付き合うと自然と回数が減るもので、kadowakiさんと同じように愛情の強弱とは全く関係ないと言っていました。 「セックスが減る=愛情が減った」と考えてしまう女性側と「セックスは愛情表現ではない」という彼の考えとの違いがもともとの問題のようです。 2人の関係におけるセックスの位置付け、重要度が全く違うんだと分かり、それが理解し合えない理由だと分かりました。 では愛情があればそれでいいのか、それとも自分はセックスそのものを楽しみたいからそれだけでは満足できないのか、今は自分でもよく分かりません。 ただ、彼が他の女性としたくなるわけでもなく、「じゃあ週1とかは無理だけど、今よりは多くするように意識するから」と言ってくれる彼を見ると、自分のわがままをこれ以上言うのは申し訳ないという気持ちになりました。

その他の回答 (3)

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.4

かなり、性欲がない部類でしょうね。 うちの夫は、40代前半ですが(同い年) 週に3回はコンスタントですよ。 考えられるのが 特殊な趣味の持ち主であることを隠しているということです。 同性愛、児童、幼児趣味 SM,お尻の穴が好きなどなどなど・・・・ 私の前の夫はSM好きの変態で 女性を束縛しないと興奮できないたちでしたから 普通のSEXは出来ませんでした。 14年間SEXなしで、 前夫は同好の志をうまくみつけて 外で解消していました。 こういう例もありますよ。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/c519.html ここでセックスレスで検索してみてください 30代に限らず性欲の無い男性は多くいます 人それぞれですねぇ、何かやって治る人もいれば何やっても性欲が沸かない人もいます。 悲しいですが、こーすれば性欲が沸くという方法はありませんので、覚悟するしかないでしょう

hana-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり仕方ないのでしょうか。 私も特に性欲が強いわけではなく、ごく普通だと思うのですが、 これが性の不一致ということなんですかね。 女性はどうしても男性に求められることを愛情のものさしと考えてしまうから余計に(無駄に)悩んでしまうんでしょうね。 性欲はなくても愛情はあるんだと思えば多少楽になりますが、どうしても「そんなことってあるの?」という気持ちを消すことができません。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>30代前半の男性の性欲は本当にセックスをしなくても平気な程下がるものなのでしょうか ご主人はかなり性欲が弱い部類に入ります。 それでも、別の女性になれば男は豹変します。 つまり、飽きている男をその気にさせるには、コスプレなど変化をさせることが一番です。

hana-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん人間ですから「飽き」というのは当然あると思います。 別の女性にはその気になるのか私も疑っていましたが、「好きな相手じゃなければそういう気にはならない」と言いますし(もちろん誰でも妻に対してはそう言うんでしょうけど)、そもそも惚れっぽいタイプでもなくかなりの面倒くさがりなので他の女性に目がいっているようにも見えません。 コスプレですか・・。「アホ」と言われて終わるような気がします。 やはり単に性欲が弱いんでしょうかね。そういう男性もいるんですね。

関連するQ&A

  • 旦那の性欲

    旦那の性欲の強さに悩んでます。 結婚して1年半ですがほぼ毎日sexを 求められます。 少しくっつくだけで勃起するし 外では手も繋げません。 まだ23歳だからでしょうか? セックスレスの人には贅沢な悩みかも しれませんが、さすがに1日二回とか なると体力もちません。 性欲落とす方法とかないでしょうか?旦那の性欲

  • セックスレスについて

    セックスレスについて悩んでいます。 共に30代、結婚5年目、子どもはいません。 セックスは私からお願いして、旦那が夏休み冬休みの長期休暇時しかしてくれません。 年に二回でしょうか。 過去の性欲を抑える方法を検索して、スポーツをする、趣味を見つける、仕事する、肉は食べないを実行しました。 ですが、男性と知り合う機会が増え、女としてみられ、逆に性欲が増しました。 不倫はしたくないし、自慰行為もできません。 結婚前は嫌でも毎週襲ってきたのに、今ではお願いすると、決まって腹痛を訴えす。 ですが、こっそり起きて夜食を食べてるのを見てひっそり布団で泣きました。 私に飽きたのでしょう。 30代過ぎてから性欲が強くなりました。 我慢の限界です。 これからどう我慢していいかわかりません。 みなさんはどうされてますか? アドバイスお願いします。

  • セックスレスでも性欲は・・

    既婚30代女性です。 うちはセックスレスになって三年になります。 レスになった原因は、まあ、いろいろですが、子どもが生まれてからの父親としての夫を理解することができず、価値観の違いからいつも孤独感を抱えながら、一人で子育てをしてきました。夫への愛情は醒めてしまい、それでもSEXは維持してきました。 ただ、気持ちがないのにSEXすることが我慢できず、SEXの最中に寂しくて泣き出してしまうことが続きました。 苦しかった。。。でも夫はそんな私を理解しようとはしてくれなかったんです。 それで、どちらからともなくレスになりました。 自分で選んでそうなったことだから仕方ないけれど、自分ではなぐさめられない性欲に苦しんでいます。 このまま、放置しておいたら、いつか性欲は消えていくのでしょうか? 年齢的にも、それが「女であることを終える」ような気がして、不安で、受け入れられません。 自業自得が招いた事態だけれど、私はいつも愛している人に抱きしめていてほしいのです。 でも、夫を愛することはもうできない・・ 今の時代、セックスレスの夫婦は沢山居るといわれるけれど、私のように悩んでいる方もいるのでしょうか? 同じような想いをされている方、また、男性の方のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレス。女性の性欲はいつまで?

    セックスレスに悩む40歳の主婦です。夫はもともと淡白で、誘っても断られることも多く、10年近い結婚生活は数えられるほどのセックスで過ぎました。誘っても断られることが何度もありました。内容にも不満がありました(あっという間に終わるため、私が満足したことはありません)。あまりに辛く、ストレスが溜まって、一度そのことで話をすると「男として否定された」と言って、すねられてしまい、そのまま2年間セックスレスです。もともとセックスを重要視していない夫です。私も夫とのセックスを諦めてしまいました。それ以外の相性は悪くないのですが、性に関しては相性はとても悪いと思います。 私は性欲がしっかりとあり、この状況はとても辛いです。ですが、浮気などは怖くてできませんし、子どももいますし、私ももう若くありません(一応小奇麗にして、老けないように努力しておりますが)。離婚したところで、、、とも思います。今は辛くても我慢すれば、「セックスレスなんて、大した問題ではないわ」と思える日がくるのでしょうか?年上の女性で、ご経験者の方にご回答いただければ、特にありがたいです。

  • 夫の性欲は強いが、セックスレスになっている夫婦

    私は30代前半の男です。同じ年の妻と、6ヶ月の娘がいます。 私は、かなり性欲は強いほうなのですが、妻はもともとセックスはあまり必要ないと思う人でした。 それなりにこちらからアプローチをして努力はしてきたのですが、結婚、妊娠、出産となると、ほぼセックスレスとなりました。 これまでの方の質問を見てきても、産後セックスレスであるとは思うのですが、もともと性欲が少ない妻が、そこから授乳期が終わっても、このままじゃないかと正直不安です。 当たり前ですが妻の体が目的で結婚したわけでもないですし、セックス抜きでも妻のことを深く愛しています。子供は大好きですし、毎日、掃除、洗濯、料理も手伝っています。 恥ずかしながら、自慰は週3、4回はしてますが、ただ、まったくスキンシップがない夫婦生活がつらくて・・・。 そこで、同じように、自分(夫)は性欲が強いが、妻は弱く、さらに産後セックスレスに陥っている(あるいは陥っていた)男性に質問です。あなたはどのように、このような状況を対処している、あるいは克服しましたか? よろしくお願い申し上げます。

  • 40代 性欲強くて困ってます。。

    結婚し13年目の40代前半の女性です。 30代の頃は子どもも小さく忙しさもありそんなに性欲もなく、セックス自体しなくていいやという感じでした、が!!40代になり、めっちゃ性欲強くなりほんとに困ってます。。 旦那とは月に2、3回セックスしますが、全然足りません…旦那は46歳で性欲はある方だと思いますが、日曜日しか休みないので平日はクタクタなので回数もこれ以上は厳しそうです… しかも子どもも遅くまで起きておりなかなかタイミングも難しいです。 自分でするより旦那さんとしたいのです。 自分でしても、もっとセックスしたくなります。 旦那さんはとっても優しくて愛情もすごい注いでくれてて毎日幸せです、 それなのにそれで満足しない自分にも腹立ちます。。もっとしたいーーっ!て思ってます。 そこで質問です、私みたいな女の人はどのようにこのような時期を乗り超えましたか?? 性欲ってどうすれば落ち着きますか。 年齢がもっとあがればマシになりますか。 最近、悶々としてしまいほんとに辛いです。 こんなこと知り合いに相談する事も出来ず困ってます。 あと男性の方に聞きたいです、どのように誘われたら負担になりませんか? あまり したい、したいと表面に出さないようにしており、それも結構ストレスです。 もっと甘え上手になりたいです(>_<) 何か良いアドバイスあれば欲しいです。 どんな意見でも頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m 読んでくださりありがとうございました^^*

  • セックスレスについて、いろいろな意見が聞きたいです

    30代後半の妻です。 夫は40代前半、6歳と3歳の子どもがいます。 結婚してから8年ですが一人目を妊娠してからセックスレスになり6年になります。 二人目を授かった時だけセックスしましたが、あとは本当にありません。 今までは子どもが小さく夜中に起きてくることもあるし、自分も疲れてるし気にしていなかったのですが、最近またセックスしたいと思うようになりました。 夫を誘ってみましたが隣に子どもが寝てるので無理と言われました。 拒否されたようで悲しかったです。 普段はハグやキスはします。 仲はいいと思うけど、家族、友達って感じが強いのかなと思います。 夫は性欲がないほうなのだと思います。 浮気とかはたぶんしてないと思います。 私も家庭は壊したくないし不倫は考えられないけど、このままずっとセックスレスなのかと思うと辛いです。 セックスがしたいというより、触れあいたいし愛し合いたいのです。 こんなこと思うのって気持ち悪いのかな? 旦那からはあまり触れてきてくれません。 もう少し歳をとったらセックスレスは悩みではなくなるのでしょうか? セックスレスを解決した方や乗り越えた方、いろいろな方の意見が聞きたいです。

  • セックスレス

    旦那から、うちはセックスレスだ!と言われました。 月に1、2度ほど。 最近急激にあたしの性欲がなくなり拒否る事が多くなりました。 旦那のセックスは自分本位なところがあり、無言なセックスで感じない、声が大きく出ると『声がでかい』と言われるし、している場所によって背中が痛かったりするのに無視…。 朝方襲われる… そのお陰であたしの性欲が激減したんだと思われます。 上記旦那に言っても改善されず…。 旦那はセックスレスに対して結構悩んでる風なんですが…。 あたしももともと性欲は強いほうだと思っていたのですが今は全くありません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 男性の性欲について教えて下さい

    男性は結婚すると、だんだん性欲が沸かなくなるものですか? 旦那の性欲を感じないんで す。 二人とも子供を希望していますが、排卵日近くに一回。 二回しようと旦那が言って くれましたが、忙しくて実行できていません。 普段、二人は仲が良くて、飲みに行ったりもします。 胸は好きで甘えてきたりはします。 甘えるのが愛情表現らしいです。 結婚5年、私は来年で33歳、旦那もそろそろ36歳です。 ちなみに旦那はエロ本とかAVとか見ません。隠し持ったりもしてません。 他の女の人に意識が行くことも無さそうです。 女の人に興味がないのかな?と思ってしまいます。 とにかく男のロマンとやらに夢中です。 旦那の欲望の95%は「金銭欲」だと思います。本人も金銭欲が強いと言っていました。 性欲は1%あるかないか…かもしれません。 ちなみに、結婚前や新婚で月2回ペースでした。 子作りは結婚して一年後からはじめてます(月1回か0回) 。 年に数回ラブホに連れていかれることもあるのですが、その時は「滅多に見 れないから」とアダルトチャンネルに夢中になります。 子供は私より旦那のほうが希望しています。 このような男性の場合、 仕事が落ち着いて、旦那が行動するのをゆっくり待つのが一番いいのでしょうか。 それとも、早く婦人科に行って、事情を話すべきですか?

  • セックスレスを打破することは出来る?

    ご覧いただきありがとうございます。 遠距離恋愛期間6年を経てゴールイン。今年で結婚5年目となります。 旦那は30代後半、私は30代前半です。 結婚をしてからすぐセックスレスとなり、もうすぐレス5年。 元々旦那が性欲がそんなに強い人ではありませんでした。 レスになってから、何度か自分から誘ってもみたのですが 「仕事で疲れている」「アパートの壁が薄いから気になる」 等言われ、拒否されていました。 去年、一戸建てへと引っ越したので、音の面では解消されたと思ったので 再度誘ってみたのですが「疲れている」「また今度」と言われ・・・。 自分もいい年齢になってきたので子どもがそろそろ欲しいと思っており 旦那にも子どもは欲しくないのか尋ねたところ「子どもは欲しい」と言います。 私自身、子どもは勿論欲しいのですが、旦那に求められない現状が辛いです。 子どもの為だけにセックスをしたくない、女性として求められたいという気持ちは おかしいでしょうか?もし男性側からすると、こんな妻は嫌でしょうか? 友人にも相談してみましたが、ほとんどが「セックスしなくて良いならばしたくない」 と答える方が多くて、私がセックスにこだわりすぎているのでしょうか? 旦那は朝の6時半に仕事へ出かけ、夜の18時に帰ってきます。 夕御飯を食べたらすぐ自分の部屋へと向かい、寝てしまいます。 休日もほぼ一日布団の中にいて、ゲームやネットをしています。 なかなか子どもの出来ない私達を思ってか、 母が心配して帰省した時に産婦人科に連れて行ってくれました。 私の体に何か問題があるのではないかと思ったようですが、 母親にはセックスレスとは話せませんでした。 こういう状況でセックスする状況へ持って行く事は難しいでしょうか? 旦那が誘ってくれるまで何も言わず、じっくり待つほうがいいのでしょうか? もしセックスレスの状態から、セックスのある生活に戻したなどありましたら 教えて頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう