• 締切済み

妻の浮気が発覚しました。

nana0316の回答

  • nana0316
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.5

私の夫が浮気をした時、探偵会社に見積もりをとると1日30万だったので、探偵は諦めました。 そこで自分で証拠を集め、それを夫に突き付け浮気を認めさせました。 証拠と言っても、メールのやり取りと携帯電話の通話・メールの履歴などです。そこから、カマをかけ浮気を認めさせました。 その時の会話を、レコーダーに録音しました。 携帯はドコモであればドコモショップで、ドコモIDとパスワード発行してもらいます。本人でないとダメなので、奥さんと二人で行きます。iモードアクセス履歴検索サービスの申し込みもします。 パソコンで、電話の発信記録(着信記録は見る事はできません)とメールの送受信の記録を閲覧できます。ただし、メールの送受信記録は閲覧するたびに、ワンタイムパスワードが必要となり、奥さんの携帯にパスワードが送られてきますので、奥さんと一緒でないと閲覧は難しいと思います。 日時、相手先メールアドレス、通話時間、相手先電話番号の確認が出来ます。 私は夫とドコモショップへ行き、上記の手続きをしました。 弁護士に相談したところ、裁判で認められる証拠は、メールでの肉体関係を示す文言がある(メールも印刷するのではなく、携帯電話の画面ごと写真に撮る)、ラブホテルに入る写真などが必要だと言われました。 レコーダーだと声紋鑑定で100パーセントではないと・・・(弁護士によって違うかもしれませんが) 弁護士に「夫が女との肉体関係を認める」という書面に書名・押印すれば証拠になると言われました。 夫への慰謝料請求も含めた書面を弁護士に作成してもらい、書名・押印させ、公証役場で書面に残しました。 相手の女にも会い、「いかなる理由があろうとも夫とは今後一切関わりを持たない」という誓約書に書名・押印するように要求しましたが、拒否されました。その後、弁護士に確認しましたが、相手に強制する事はできないそうです。 後日、相手の女に慰謝料請求の内容証明を弁護士から送付しましたが「夫との肉体関係は認めるが、既婚者と知らなかった」の一点張りで向こうも弁護士をたててきたので、諦めました。 裁判になれば、既婚者と知っていたという事をこちらが証明しなければならず、難しいと弁護士にも言われたからです。夫は独身だと嘘をついたと言っていますし、全て嘘で塗り固められており、これを証明するのは難しいです。 まず「肉体関係をもった」という書面に書名・押印させることが必要だと思います。 不貞の定義は、「複数回肉体関係をもつ」ですので書面の文言は「浮気を認めます」ではなく、「〇〇(相手の名前)と複数回の肉体関係をもったことを認めます」のほうが良いでしょう。 ですから、メールや電話のやり取りを続けているということが、離婚に有利かどうかは疑問です。 相手に、不貞に対する慰謝料請求は可能です。しかし裁判せずに、相手が素直に不倫を認めて慰謝料の支払いに応じればいいですが、不倫を認めず慰謝料の支払いを拒否してくる可能性もあると思います。 そうなれば、確たる証拠が必要となります。 相手が慰謝料を払うかどうかは別として、慰謝料請求は可能だと思います。 また奥さんが不貞を認め、上記のような書面を証拠として残す事が可能であれば、離婚もできるのではないでしょうか。

karateka2230
質問者

補足

ありがとうございます。 一緒に行けば発信履歴を調べられるようですね。 でも内容までは特定できないと聞きました。 今の段階で妻がわたしのかまかけに応じるとは思いません。

関連するQ&A

  • 妻の浮気相手を訴えたい

    先日、妻の浮気が発覚し、相手家族(相手も妻帯者)との話し合いの結果、もう二度と会わない、いかなる方法でも連絡しない、という念書を交わしました。 しかし、念書を交わしてから1週間後、浮気相手の男性から1通の空メールがきました。 明かに念書に交わしたことに違反しています。 慰謝料を請求するのに十分な理由になるでしょうか? 請求できるかどうか微妙なので、皆さんのお知恵を拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気

    妻は、浮気の事実を認め、誤りました。 その男とは分かれた。もうあわないといいました。 許したわけではありませんが、子供のことを考えると母親が家を出たり、離婚は考えたくありませんでした。 しかし、その後もメールや電話で連絡を取り合っているようです。 メールをチェックしたり、発信履歴をチェックすることはなんとなく後ろめたくできません。(浮気とどっちが悪い?)見るのが怖い気もします。 浮気発覚後も離婚覚悟で、浮気を重ねるとは、正直わたしもどうしていいかわかりません。忘れられないほどいい男だったのでしょうか。 遠距離(浮気)恋愛であまりあえないようです。 今から考えれば、1月に1度くらい理由をつけ泊まりで出かけていたのがそれだったのだと思います。まったく信用していた私が本当に馬鹿でした。自分の妻が浮気するとは、今でも信じられません。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    結婚9年目の男性です。先日から隠れて携帯メールを送受信している妻に不振を抱き、今日改めて問い詰めたところ2ヶ月ほど前からパート先の社員との浮気を認めました。社員とは何度か肉体関係をもっていたようです。はっきり言って晴天の霹靂で、未だに信じられません。ただ、今にして思うと妻は、結婚当初から男性と隠れて携帯メールをしたり(新婚旅行中に喧嘩にもなりました)、前のパート先の男性社員から深夜メールがあったりと不振な行動がありました。今は、妻の不貞が許せず、離婚を前提に、実家に帰していますが、実のところ今後どうしていいのかまるで分かりません。妻を嫌いなわけではありませんが、やはりその行為が許せないのと、今後の行動にも信用できないと思っています。また、子供は絶対に手放したくありません。(ちなみに相手の男はできれば妻と一緒になりたいなどとぬかしています。)こんな私にどなたかよいアドバイスをお願いします。

  • 妻の浮気発覚後について

    過去に下記質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q7892085.html?pg=1&isShow=open 要約すると、妻の浮気に激昂し離婚を決意したが、両家の親と妻から、「子供たちの事を考えてやり直す事を考えてくれ」と言われ悩んでました。 その後、冷静になって考え、 ・両親の離婚による子供への様々な悪影響。 ・妻とずっと一緒に過ごしたい気持ち。 上記2点が大きな要因となり、浮気については一度許し、再構築を目指そうと決めました。 そして、妻に話をしましたが、 「今の家族4人の生活を続けていくことは子供たちのために嬉しいが、貴方のことを今男性と見ることはできない。また、夫婦としての関係を改善するため自分が努力しようと思えないし、関係改善は難しいと思う。」 と言われました。 母親としては過ごせるが、今は妻に戻れるとは思えないと言います。 自分としては浮気(本気で恋)されて、それを許す最低条件が、「夫婦としての関係改善について、双方が努力する」ことで、元のような関係に戻れることに希望をもって頑張ろうと思っておりました。 自分が「許す」と決めれば、解決することと思ってましたので、悲しいやら虚しいやら。 妻の気持ちが完全に冷めている中で、家族の生活を続けることに意味があると思えませんし、辛くて耐えられないと思います。 まして浮気をされたのです。 離婚を決意するしか無いと考えてますが、色々なことを考えて、女々しくて情けないですが結論が出せていません。 妻が言う「今は」に期待している自分がいます。 ただの依存なのかと自問自答の毎日を送っています。 辛辣な意見でも結構ですので、皆様のお考えを教えてください。

  • 妻の浮気

    私39歳、妻38歳、娘8歳、妻も相当な稼ぎのある、共働きの家族です。 妻の浮気を確信し、先日、「浮気しているよね」とこちらから切り出しました。 すると妻はあっさりと浮気を認め、一生かけて償うと謝ってきました。 妻は浮気した理由を勝手にしゃべり始めたのですが、 「自分を浮気をするつもりでいるから、おまえも浮気でもすればいい」 と、私がメールをしたらしく(覚えていませんが)、それにより自分の中で何かが崩れ、 浮気を始めたとのことでした。 私は一貫して妻が大好きでしたが、何か気に入らないことがあり、こんなメールを してしまったのかもしれません。 実際、私自身は全く浮気をしていませんでしたが、仕事で遅くなり、 会社近くのホテルに泊まることも度々あり、妻は女と会っていたと勘違いしていたようです。 妻は相手の男は優しい言葉もかけてくれるし、大好きだと言ってくれるし、 まともに向き合ってくれない私にはない温もり与えてくれる男を引き留めるため 1~2か月に一度、不本意ながら体を差し出したと言っています。 しかも、「俺も浮気をやめるからおまえもやめてくれ」と言ってもらうため、 わざと証拠をたくさん残したと言っています。 確かに、証拠がわんさか残っていたため、私も気づくこととなりました。 浮気の事実をつかんだ際は、猛烈な怒りと悲しみを覚え、 離婚するつもりでおりましたが、経緯を聞くと、離婚する気持ちも失せ、 現在は今までと変わらない生活を続けています。 相手の男には慰謝料を請求するつもりですが、向こうは家族にも浮気の事実を 正直に話したようで、大変なことになっています。 何だか妻に利用された感があり、ちょっぴり男が気の毒な気さえしてきました。 私の家族は、今後もっと会話していこう、真剣に向き合おうと話しており、 妻に対しては結局お咎めなしの方向に向かっています。 結局妻の捨て身の行動が功を奏した形になりつつあります。 妻も私のことが大好きで、こんな行動をとったのだろうと 自分に言い聞かせてはおりますが、たまに男と会っているシーンが 頭の中に浮かび、身がちぎれるようなつらい思いにかられることがあり、 やっぱり別れるべきではないかと思うこともあります。 あんなメールをしてしまったので自業自得なのかもしれませんが、、 同じような境遇にあった方や、浮気を経験した(している)女性に 今後の身の振り方や心構えについてアドバイスをいただけたらと思います。

  • 不倫した妻との離婚・慰謝料について

    1年前、妻が不倫しました。 (結婚式1ヶ月前から2ヶ月不倫してました。) 当時は妻に念書を書かせ、離婚せず今日まで来ました。 念書の内容は、 ・携帯、自由に使えるお金は持たせない ・相手との肉体関係で使用した妻の車は買い替える(同じ車種の新車に買い換えました) ・友人、会社との交友も一切禁止(妻は正社員で働いてます) ・今後、2度と裏切らないこと ・上の内容を破ったら離婚し、慰謝料として300万支払うこと 妻は初めは友達とは縁を切りたくないと言い、この内容を嫌がっていましたが、僕と僕の父が離婚したくないなら書くように言い、念書を書かせました。 それから1年経ち、妻は念書の内容を守って来ましたが、先日別れたいと言われました。 理由は、不倫したから僕に対して申し訳ない気持ちはあるけど、もう申し訳ない気持ちしかなく、僕を愛する気持ちはなくなってしまったと言われました。 一度はやり直そうと離婚は留まりましたが、今別れるとしたら妻に慰謝料を請求することは出来るでしょうか? 妻は念書の内容を守って来たので、念書を書いてから僕を裏切った訳ではないです。 当初の不倫は認めてます。 どなたか、知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。 前回同じ質問をして、念書の内容を批判される意見を頂きましたが・・・ 僕は裏切られたんです。携帯持てば男と連絡とるかもしれないし、お金を持てば男と遊ぶかもしれません。 妻を信用できないので、この念書の内容にしました。 結婚式も、友達にも嘘ついて裏切ってたんだから、妻にとってそれは友達じゃないと思います。 だから縁を切って当然だと思います。 不憫な思いをさせてると思ってますが、念書の内容について謝ろうとは思っていないです。 でも携帯やお金はそろそろ持たそうと思います。 そうすれば、妻の気持ちは戻るでしょうか・・・? あなただったらどう思いますか? 浮気の理由は、僕が結婚式の準備をほとんど手伝わくて、それを相手の男に相談したのがきっかけでした。 僕はパソコンも出来ないし器用ではないので、出来ないから手伝わなかったんですが、そのかわりに食事の準備をしたりしてました。 曲を考えてと言われて考えたんですが、イメージに合わないと言われたので、それなら自分で考えたら?と言ったことはあります。 妻は2人で準備したかったと言ってました。 でも、そんなことで浮気しますか? 僕は精一杯やってました。

  • 妻の浮気について質問です。

    質問1:私が妻にビンタをし、妻に被害届を出された場合、どうなるのでしょうか? 質問2:妻や浮気相手に慰謝料請求できる? これまでの経緯を以下のような感じです。 妻とは知り合って5年で同棲3年経過後、結婚し約1年経過したところ。 1ヶ月前に妻から離婚したい事をいわれた。前日午前8時から徹夜明けの状態で14時に仕事が終わりそこから23時まで待ちぼうけした事(家の鍵を妻しかもっておらず、妻に15時に連絡し、すぐ家に戻るとあり、そこから会える直前まで音信不通)、離婚の理由がウソで塗り固められてた事もあり、妻をビンタしてしまいました。非常に後悔してます。 その後数日浮気相手の家に妻は泊まり(私には実家に戻っているといっており、後日事実をしった)、その後話し合いをし、浮気相手とは別れるといい、私とも別れたいといい、私はまだ妻のことを愛していたので、1ヶ月時間を欲しいとお願いし納得してくれた。 妻の離婚したい理由はセックスレス等の理由を言われた。 そこから約2週間が経過し今に至るが、24日に妻と音信不通になり、26日に戻ってきた。 その後も浮気相手との関係は続いていたようで、私に慰謝料請求等されないようにしてたのかなと思っています。

  • 不倫した妻との離婚・慰謝料について

    1年前に、妻が不倫しました。 (結婚式1ヶ月前から2ヶ月不倫してました。) 当時は妻に念書を書かせ、離婚せず今日まで来ました。 念書の内容は、 ・携帯、自由に使えるお金は持たせない ・相手との肉体関係で使用した妻の車は買い替える(同じ車種の新車に買い換えました) ・友人、会社との交友も一切禁止(妻は正社員で働いてます) ・今後、2度と裏切らないこと ・上の内容を破ったら離婚し、慰謝料として300万支払うこと 妻は初めは友達とは縁を切りたくないと言い、この内容を嫌がっていましたが、僕と僕の父が離婚したくないなら書くように言い、念書を書かせました。 それから1年経ち、妻は念書の内容を守って来ましたが、先日別れたいと言われました。 理由は、不倫したから僕に対して申し訳ない気持ちはあるけど、もう申し訳ない気持ちしかなく、僕を愛する気持ちはなくなってしまったと言われました。 一度はやり直そうと離婚は留まりましたが、今別れるとしたら妻に慰謝料を請求することは出来るでしょうか? 妻は念書の内容を守って来たので、念書を書いてから僕を裏切った訳ではないです。 当初の不倫は認めてます。 僕は裏切られたんです。携帯持てば男と連絡とるかもしれないし、お金を持てば男と遊ぶかもしれません。 妻を信用できないので、この念書の内容にしました。 結婚式も、友達にも嘘ついて裏切ってたんだから、妻にとってそれは友達じゃないと思います。 だから縁を切って当然だと思います。 不憫な思いをさせてると思ってますが、念書の内容について謝ろうとは思っていないです。 でも携帯やお金はそろそろ持たそうと思います。 そうすれば、妻の気持ちは戻るでしょうか・・・? あなただったらどう思いますか? 浮気の理由は、僕が結婚式の準備をほとんど手伝わくて、それを相手の男に相談したのがきっかけでした。 僕はパソコンも出来ないし器用ではないので、出来ないから手伝わなかったんですが、そのかわりに食事の準備をしたりしてました。 曲を考えてと言われて考えたんですが、イメージに合わないと言われたので、それなら自分で考えたら?と言ったことはあります。 妻は2人で準備したかったと言ってました。 でも、そんなことで浮気しますか? 僕は精一杯やってました。 どなたか、知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 別居中の妻に浮気されました!!

    2か月前から離婚を前提に別居していた妻に先日浮気をされました。価値観の不一致などを理由に離婚を切り出したのは私ですが、結局離婚に踏み切れず、かと言って元のように暮らすでもなく、ずるずると別居していました。そうした中で発覚した妻の浮気。妻は別の男性と肉体関係を持ったということを白状しました。これですっきり離婚に踏み切れます。 そこでずばりお聞きします。私は妻とその浮気相手の男から慰謝料は取れますか?取れるとすれば、いくらくらいずつ請求できますか?請求する際に何か浮気の証拠などは必要ですか?またこの手の請求をする際のこちら側にとってのデメリットなどがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 妻に浮気されました。

    結婚して7年子供2人の自分30歳で、妻32歳です。 2ヶ月前くらいに男ができたらしく携帯メールでしりました。 子供が離婚をしない理由です。 最初はかなり夢中で、相手の家まで追っかけて、説得したりしましたが無理でした。 一日中携帯で連絡を取り合い、かなり親密でした。 体の関係はなく、尊敬できる相手、生き方を考えさせられる相手らしいです。 心の浮気です。 今もたまに家にいっては旦那の愚痴等しゃべっているみたいです。 妻は、 「戻る前提はないけど、あせらないで、なんだかんだいっても 7年の月日には勝てない。今はちょっと寄り道してみたいだけと。」 といっています。 その後話し合いを何度か重ねて修復する方向にと何とかがんばっています。 以前より妻の接し方がやさしくなってきたような気がします。 今は冷却期間中と自分では思っていますが、やはり気になります。 気にしないコツ等ありましたら教えてください。 また妻の気持ちが完全に戻ることは可能なのでしょうか。