• 締切済み

妻の浮気が発覚しました。

nana0316の回答

• nana0316
回答No.5

私の夫が浮気をした時、探偵会社に見積もりをとると1日30万だったので、探偵は諦めました。 そこで自分で証拠を集め、それを夫に突き付け浮気を認めさせました。 証拠と言っても、メールのやり取りと携帯電話の通話・メールの履歴などです。そこから、カマをかけ浮気を認めさせました。 その時の会話を、レコーダーに録音しました。 携帯はドコモであればドコモショップで、ドコモIDとパスワード発行してもらいます。本人でないとダメなので、奥さんと二人で行きます。iモードアクセス履歴検索サービスの申し込みもします。 パソコンで、電話の発信記録(着信記録は見る事はできません)とメールの送受信の記録を閲覧できます。ただし、メールの送受信記録は閲覧するたびに、ワンタイムパスワードが必要となり、奥さんの携帯にパスワードが送られてきますので、奥さんと一緒でないと閲覧は難しいと思います。 日時、相手先メールアドレス、通話時間、相手先電話番号の確認が出来ます。 私は夫とドコモショップへ行き、上記の手続きをしました。 弁護士に相談したところ、裁判で認められる証拠は、メールでの肉体関係を示す文言がある(メールも印刷するのではなく、携帯電話の画面ごと写真に撮る)、ラブホテルに入る写真などが必要だと言われました。 レコーダーだと声紋鑑定で100パーセントではないと・・・(弁護士によって違うかもしれませんが) 弁護士に「夫が女との肉体関係を認める」という書面に書名・押印すれば証拠になると言われました。 夫への慰謝料請求も含めた書面を弁護士に作成してもらい、書名・押印させ、公証役場で書面に残しました。 相手の女にも会い、「いかなる理由があろうとも夫とは今後一切関わりを持たない」という誓約書に書名・押印するように要求しましたが、拒否されました。その後、弁護士に確認しましたが、相手に強制する事はできないそうです。 後日、相手の女に慰謝料請求の内容証明を弁護士から送付しましたが「夫との肉体関係は認めるが、既婚者と知らなかった」の一点張りで向こうも弁護士をたててきたので、諦めました。 裁判になれば、既婚者と知っていたという事をこちらが証明しなければならず、難しいと弁護士にも言われたからです。夫は独身だと嘘をついたと言っていますし、全て嘘で塗り固められており、これを証明するのは難しいです。 まず「肉体関係をもった」という書面に書名・押印させることが必要だと思います。 不貞の定義は、「複数回肉体関係をもつ」ですので書面の文言は「浮気を認めます」ではなく、「〇〇(相手の名前)と複数回の肉体関係をもったことを認めます」のほうが良いでしょう。 ですから、メールや電話のやり取りを続けているということが、離婚に有利かどうかは疑問です。 相手に、不貞に対する慰謝料請求は可能です。しかし裁判せずに、相手が素直に不倫を認めて慰謝料の支払いに応じればいいですが、不倫を認めず慰謝料の支払いを拒否してくる可能性もあると思います。 そうなれば、確たる証拠が必要となります。 相手が慰謝料を払うかどうかは別として、慰謝料請求は可能だと思います。 また奥さんが不貞を認め、上記のような書面を証拠として残す事が可能であれば、離婚もできるのではないでしょうか。

karateka2230
質問者

補足

ありがとうございます。 一緒に行けば発信履歴を調べられるようですね。 でも内容までは特定できないと聞きました。 今の段階で妻がわたしのかまかけに応じるとは思いません。