• ベストアンサー

今日、中年夫婦の車でバカな運転手がいました、車道が混んでいたから歩道に

今日、中年夫婦の車でバカな運転手がいました、車道が混んでいたから歩道に乗り上げて走っていて数十メートル先のコンビニの交差点で白バイに見つかり捕まってコンビニの駐車場に入ってましたが中年夫婦に白バイの人が質問していたら何故か男性の方がキレて車から降りて混んでる道を指を指し文句を言ってましたが相手にされず切符を切られていましたよ、時々見ますが中年運転手と若者たちは歩道をどうして車で走るんですかね?

• bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112244
noname#112244
回答No.5

いちいち報告しなくてもいいよ。┐(´-`)┌

その他の回答 (4)

• wakko777
回答No.4

うちの近くは、車が走れないような歩道なので、そういう車を見ません。 なので、どうして走るのかわかりませんね。

bnz
質問者

お礼

普通は走る方は居ないんですよね?でも老化が進んだ年寄りが原付バイクや車で走り若い年代もいますがどうして車道が混んでいたら歩道なのか?わかりませんよね?歩行者はどこを歩けばいいんでしょうね。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

貴方はその現場にいたんでしょ。 そこに行って、直接聞きゃよかったのに。 そんなことをしない人の集まりで、そんなことを聞いたって答えなんか出るわけないでしょ。

• dogday
回答No.2

>中年運転手と若者たちは歩道をどうして車で走るんですかね? 18歳以上しか自動車免許持ってないのですから、17歳未満の児童と青年を除き、 20代あたりを免許を持っている若者とすると、30代以降は中年であり、 相談者さんは老人だけ歩道を走らない認識なのでしょうか? 老人はブレーキとアクセルを踏み間違えて歩道に突っ込む分けですが。 そうなると全員でしょ? 質問内容の区分が破綻していると思いますが。

• cowstep
回答No.1

交差点の一角にあるコンビニの駐車場に入って、信号待ちを迂回するズルイ運転は時々見かけますが、歩道に乗り上げて走行するほど危険で非常識な運転をする人がいるとは、驚きです。うっかり歩道を歩けないとは、思いもよりませんでした。是非とも厳しく取り締まってほしいものです。