• ベストアンサー

今日、歩道を歩いてたら車道から高齢者の様な爺さんが運転してる車が駐車場

今日、歩道を歩いてたら車道から高齢者の様な爺さんが運転してる車が駐車場に入ろうとした時に俺が入る所の真ん中辺りにいたらクラクションを鳴らされしかもカバンと自分にバンパーが当たったが謝罪も無く知らん顔された、こんな高齢者に免許を更新させて良いのかな?

• bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.5

やたらトラブルに出会う方ですね。あなた。もしかしたら「正しいのはオレだ、よける必要はない」って考えておられるのでは? 普通はよけますが。  まあ、マナーもわきまえず運転技術も劣ったドライバーに免許を与えるのは私も反対。ただし、「世の中にはそういうドライバーもいる。そういういろんなドライバーがいることを見越して事故を起こさないように運転しなさい」って前提で運転免許証は与えられている、って講習を受けたことがあります。

bnz
質問者

お礼

いいえ!俺は避けたんですがその避けた方に来たのが爺さんで最近の運転手は運転が安全ではありません!特に女性や高齢者は横断歩道を渡っている方を待てないのか歩行者のぎりぎり前を走り去り大変危険な運転手が多くあなたの見直かでも起きていてもあなたが気づいてない!でしょ?普通は運転に気をつけていたら見てるケースや被害に遭う人はいますよ、これだけ無茶苦茶な運転手が多くて警察も参っていて教習所に注意を言ってるようですからね!

その他の回答 (5)

回答No.6

いけませんよね!(怒)怪我をしていなくても、ひき逃げになるので、警察に連絡して現場検証して貰って下さい。後日でも構いません。貴方は被害者なのです。最近こうしたお年寄りが問題を起こしたり、犯罪を犯したりするケースが増えています。2005年にはコンビニで長時間の立ち読みを注意されたお年寄りが電動のこぎりを持って暴れる事件を起こしたりしています。僕もこの前巣鴨駅でピンピンして何処も悪くなさそうで、まだそんな年でも無さそうな年配の男性が車椅子の女性にエレベータの所で「これはお前らの様なモノの為に作られたんじゃない!ジャマだから使うな!」と怒鳴り散らし一人でエレベーターを使って上に上がってしまいました。僕は法律が許せば殴り倒したい気分でした。こうした。いわゆる「モンスター・シルバー」現象が起きていますが、この人たちが若い時は、学生運動等過激なことをやっていた世代なので、年を取ったから丸くなれ。というのは僕たちの間違った考えなんじゃないでしょうか。 お年寄りだから好き勝手な事をする・傲慢な言動を取る・口が達者。 実際若い人達がお年寄りに勝てるとしたら、殴り合いの喧嘩でのスタミナとパワーだけで、それ以外は勝てないのが事実です。 こうした事を踏まえ、おとしより=弱者は必ずしもデハナイ事を認識しなければなりません。

noname#140574
noname#140574
回答No.4

怪我はありませんでしたか? これは立派なひき逃げです。 もし車のナンバーを覚えていたら、すぐ110番したほうがいいですよ。

• ShowMeHow
回答No.3

高齢者かどうかに関わらず、そのような運転をする人に免許を与えてはダメだね。

• Not_Pro
回答No.2

個人的な感想ですが、免許を更新させるべきではないと思います。 それに接触したら軽くでも事故になるので警察に言えば最悪ひき逃げですよ。 相手が高齢者なので接触したことにすら気づいていないのかもしれませんが、危ないですね...

• chie65535
回答No.1

>カバンと自分にバンパーが当たったが 当たった瞬間に派手に転んで座り込み足を押さえて「痛い!痛い!」って叫べば良かったのに…。