• 締切済み

こんにちは!

こんにちは! 僕は今大学4年生です。 今ゼミをやっています。 実際やめたいとすごく思っています。 理由は、今の学科の内容が興味がなくやりたくないけどしかたなくやっているのと、ゼミもやる気が起きず元気がでず、今いじられキャラみたいになったことと、公務員を目指しているのでゼミをやりたくないし、大学をでてもいみあるの?と思ってしまい、気分が悪いです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• cowstep
回答No.2

ゼミを止めても、卒業単位が揃うのであれば、止めたら良いでしょう。公務員試験は、大学卒業見込みで受験するでしょうし、公務員になった後、大卒の方が昇進に有利ですから、卒業はした方が良いでしょう。

abede2010
質問者

お礼

大卒の方が昇進に有利ですよね! 回答ありがとうございました

• zakire
回答No.1

人間扱いされたいと思うなら大学位は出ておいた方がいいですね。努力する場所すら与えられない場合は多いですよ。

abede2010
質問者

お礼

そうなんですか! わかりました。ありがとうございました!