• ベストアンサー

漢字検定や数学検定をお子さんが受ける方

漢字検定や数学検定をお子さんが受ける方 復習のために、1年遅れで受けさせている(本人たちはとても楽しそうです)のですが、みなさんは、どういう理由で受けさせるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

逆に予習のために受けさせているケースも多いでしょう。まだ習っていないが、 先取りして学習しておけば、後で楽になりますので。他にも、学年相応以上の級 に合格し、推薦入試等のアピール材料にするということも考えられます。漢検や 数検は、意外と加点対象になる学校が多いですから・・・

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。 受験する方は大変ですね。

その他の回答 (1)

noname#123855
noname#123855
回答No.2

娘の通っている区立小学校では区独自の漢字検定を 行っています。 全員参加です。

参考URL:
http://kanji-fanclub.sakura.ne.jp/shougakusei/shougakuksei.html
olololol
質問者

お礼

一般的な試験のことで質問いたしました。 質問の仕方が悪かったようですみません。