• ベストアンサー

現在、日本を攻撃してきそうな国はありますか。

nishikasaiの回答

• nishikasai
回答No.3

北朝鮮だけです。 ロシア→北方領土問題はあるものの対日感情は良好でほぼ友好国と言える。 中国→互恵関係にあり、関係はだんだん良くなる。金持ち喧嘩せずです。 韓国→日本に恨みをもっているものの強い国とは戦争はしません。実際に戦争になれば日本の武力のほうが上であることを知っているし、韓国も経済状態は先進国並みになっているのでそれを根こそぎ失うほど愚かではない。 北朝鮮→ここだけはあります。国が滅びるときにキムジョンイルはやぶれかぶれでどうせ自分は死ぬんだからとミサイルをぶっ放します。ただ、幸いなことにキムジョンイルはもう長くない。あと二三年待てば死んでくれますからそれまで日本は過激な対処をしないほうがよい。人道的な援助は続けるほうがよい。もちろんそれは日本を守るためにするのです。