• ベストアンサー

勝手にがっかりされる?

aikotonanaの回答

回答No.3

すごくよくわかります。 自分にはなんにもないのに、期待されてできなくてたいしたことないな。みたいな。がっかりされたことにがっかりして。 昔はそれでかなりへこみましたが、自分にはなんにもだせないですから。と、認めてから、相手に人をみるめがないなぁ~と思うようにしました。 期待されてるって感じさせられるほど、期待してないなぁとおもうので気楽にいきましょう♪

関連するQ&A

  • 勝手にポケットに

    今日、あるレストランに行き、店員さんがコートを預かりましょうか?と言ってくださったので、預かっていただきました。 ここまでは、よくある話ですが・・・ 帰る時にコートを返してくれた時に、ポケットに違和感が!! お店の方からカイロとメッセージカードが入っていました。 私は、自分の知らないところで、知り合いでもない人に勝手にポケットに物を入れられた事を『気持ち悪い』と思いました。 お店の人は好意でしたんでしょうけど、違和感があります。 皆さんはどう思いますか?

  • 三つの文を繋げたい場合の適切な接続詞

    抽象的で申し訳ないのですが、文章A、文章B、文章Cというものがあり、重大さとしてはA=C>Bです。これらの文章を、『A。同様にB。さらにC。』という風に繋げたいのですが、適切な接続詞はどのようなものでしょうか。私は『A. Besides B. Moreover C.』と考えましたが、堅苦しいと言うか、どうも違和感を感じてしまいます。より良い表現をご存知の方がおられましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • 恋愛における「自分を磨く」とは?

    好きな人にアプローチする前に、「自分を磨く」という過程が必要だと良く耳にします。 恋愛において「自分を磨く」「努力する」とはどういうことでしょうか? (1)オシャレなどをして外見を綺麗にする (2)物事(仕事、勉強、スポーツなど)に打ち込み結果を出す など、人によって恋愛のために「自分を磨く」方向性は異なると思うのですが、皆さんは恋愛のためにどのようにして「自分を磨く」ことが大切だと思いますか? また、上記以外に「自分を磨く」方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。 私の意見としては、外見を飾るのも大切だと思うのですが、それはお金をかければ達成できることです。お金をレジで払えば一瞬です。これを「努力」と捉えることに違和感を覚えてしまいます。見た目は変わりますが、その過程でどこが成長するのでしょうか?物事に打ち込み、精神面を鍛え、自分に自信をつけること、これが恋愛における魅力に繋がると思っています。しかし、自分を磨くために一つの物事に打ち込んでも、それはあくまでその物事に対してアプローチしているわけで、それで結果を出すことで好きな人が振り向いてくれるわけではない。間接的で遠回りで、下手をすると自分に酔ってしまうような、恋愛に直結するものでも無いと思います。 よく分かりません。 抽象的で分かりづらくなってしまい申し訳ありません。 どんな些細なご意見でも、気軽なご意見でもいいので、色々なアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 日本人ですか

    ス-パのレジの人に違和感あるんですけど 落ちつかないというか動きが定まらないというか 大げさに表現すると酔っ払いというような感じな のてすけど、話とかも普通の日本語ではないの ですね、アクセントが変でろれつがまわらないような 感じなのですけど、この前もつり銭落とした客のを 探すのに台ひきづって探していましたけど、日本人 ならそこまでしないと思う、でも名札かついていて 日本人の名前書かれているのですけど、これは偽名 なのですかね、外国人などは自分の名前使わないで 勝手に名前とかつけていますよね その人の接客態度は良いのですけど、違和感あるのは 残念なんですけど、自分にカゴぶつけるレジの人って 珍しいんですけどね、落ちつきないのはどうしてなのかな 日本人かどうかはどのように判断できるのですか 宜しくお願いします。

  • あなたが好きになった人は他の人からも好かれましたか?

    すみませんが、ちょっと教えてください。 すべて過去のことですが。 職場で、 いつも外見がいい人を好きになっていたので、自分以外のほとんどの人がその人を好きという状況でした。 もちろん競争率が高くうまく行くことはありませんでした。 皆さんは外見より性格と言う人が多いですよね。 あなたが大好きになった外見が普通以下(表現が悪くてごめんね)の人って、あくまでもあなただから気があったりして好きになったのか、それともあなたが惹かれる性格って、周りのみんなも好きになったりしますか? あなたが外見以外で好きになるような魅力的な人は、周りのみんなも好きになりましたか? 教えてください。

  • 死亡年齢

    人が亡くなったときの話ですが、 故人の年齢を聞いた人は「まだお若いのに・・・」 という感じでお悔やみをいうことが多いと思います。 ここで言う「お若い」の上限って何歳くらいなんでしょ? (そもそも上限自体が存在しない表現なのかもしれませんが) 71歳の父が亡くなった時も「お若いのに・・・」 と言ってくれる人が多かったのですが、 正直、自分的には「お若い」という風に言われたことについて なんだか違和感を覚えました。

  • 言葉の選び方の好きずき

    夫が子供に明日土曜日なので「ひたすら寝れるで」と言いました。 私は、その言葉に違和感を覚え、とてもじゃないけど 好きになれませんでした。 そこで考えたんです、なぜに違和感なのか。 きっと「思う存分眠れるよ」とかだったら、まだ聞き流してたんだと思います。 子供の言葉の選びは、社会交流(幼稚園ですが)で得たもので綺麗です。 その上可愛いんです。その子と比べちゃあなんですが、夫の洗練されてない汚い言葉には 嫌気すらさしました。 こんなふうに、言葉の選び方で、人をすきになったり嫌いになったりするもんですよね。 私が、夫に嫌悪感を持ったり、言葉の表現の仕方のひとつで嫌いになったりすることって普通ですよね。

  • 目の下が膨らんできました(涙腺?)

    左右共に縦幅1センチ程で三日月の形をしています。 痛みなどの違和感はなく、触るとやわらかいです。 今まで、そういう感じの人を街でも見かけることはありましたが、 自分がなってしまって、ちょっと不安です。 やわらかいもの…これは病気でしょうか? それとも老化してくると起こりやすい普通の事でしょうか?

  • 勝手に決め付け、責められます…。

    何だかたびたびになって申し訳ありませんが質問です。 自分がそういうつもりはないのに、彼の勝手な解釈で 責められたりします。 毎回「違うよ、そうじゃないよ」というのも疲れてきてしまいました… 違う風に受け取った彼の前では、彼から見てただ言い訳していると 思われてるんじゃないかとも思いますし… 例えば大事な事は会って話そうと約束をしていて、 メールで「○○のこと、これこれこう思ったんだけど今度話し合おう!」 と送った所、約束したのに酷いよ。と言われたり… (正直このとき、は?と目が点になりました) 今度話し合おう、という言葉をちゃんと読んでるんでしょうか? 今までもなんだか私の意図しない…見当外れな事で喧嘩になる事が多いのです。 悪い事を言ってるつもりはないのにそう取られます。 私の方はちゃんとこう言ったのに、こう書いたのに…。というと、 それはそうだけど…というような感じです。 なんだかホントにこの人と上手くやっていけるか自信がなくなってきました。 また、上の例のようなことに、彼の事を何でそういう風に受け取るんだ!?と 責めたい気持ちがふつふつと…。 どうすればいいんでしょう?客観的に見て私にも非があるんでしょうか? そしてこういうすれ違いはなくなって行くものなんですか?

  • 自分に違和感を持っている主人公が登場する小説

    タイトルが非常に分かりづらくてすみません。 「自分はどこか人と違う」 という思いを持っている主人公が出てくる小説を、読みたいと思っています。 肯定的な「違う」ではなく、否定的な、違和感としての「違う」という感情を持っている主人公です。 そのような小説をご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか? 「他者から見て変わっているヤツ」などではなく、 主人公自身が「自分は何か違う・変わっている・おかしいのではないか」 という思いを持っている小説です。 抽象的な説明で大変申し訳ありません。 この小説が当てはまるかな?と思うものがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう