• 締切済み

知人の妹さんの写真。

watermelon3の回答

回答No.4

受け取ってしまいましたか。。。 しかしもう遅いですよね。 Aさんが取引先の方ということで、今後のことを考えると、 あまりにも不躾なことはしたくないですよね。 会社同士の関係がこじれてはご自分の立場も危ういでしょうし。 きちっとご自分の奥様に今回のことをお話してから、 受け取ってしまったメモリースティックを 郵送で返すというのはどうでしょう。 手紙をつけて正直に 「頂いてもどうしようもなく、お返しします」ということを書いてみる。 Aさんの奥さんがおそらく先に荷物を受け取るでしょう。 そうしたら「それ何?」みたいな会話になると思うのです。 そこから先は、Aさんご夫婦の問題。 兎に角、手元においておかないことです。 相談者さまがデータ削除することも選択肢の一つですが、 そうなると今後もAさんは同じ事を繰り返すことでしょう。 そうさせないためにも、お返しすることをオススメします。 幸運を祈る!