• 締切済み

税金について

税金について 4月から3箇所でパートやアルバイトをしています。全部あわせても夫の扶養の範囲ですが、税金が引かれるのでは?と人から言われました。もし税金を引かれた場合、それは確定申告で戻るものですか?

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.1

>全部あわせても夫の扶養の範囲ですが、税金が引かれるのでは? 103万円以下ということですね。 「扶養控除等申告書」を会社に出してあると思いますが、それは1か所にしか出すことはできません。 それを出した会社は月収88000未満なら所得税は引かれませんが、出してない会社ではたとえ1000円でも所得税引かれます。 >税金を引かれた場合、それは確定申告で戻るものですか? 戻ります。 来年になったら、3社分の源泉徴収票、印鑑、通帳を持って、税務署に確定申告すればいいです。