• ベストアンサー

あなたならどちらの人生を選びますか(駄)

momojiro05の回答

回答No.9

うーん、と考えてしまったけれど、やっぱり(2)ですね。 究極の判断基準は、「死ぬ時に、どちらの人生に充実感を感じるか」です。 数十億円の資産でしょ? お金の使い道を考えながら過ごす人生なんて虚しいだけ。買い物だって、限られた金額の中であれ買おうか、それともこっちを買おうか、と考えるのが楽しいのに、何でも手に入るなんてつまらないことこの上ないと思います。まあ持ったことないから想像ですけど。 大金を持ちすぎると人間がおかしくなるし、まわりもお金のことでゴタゴタが起こりますしね。 「つつましい生活だったけど、愛し、愛されることができて幸せな人生だったな、また来世でも会おうね」と言って死にたいです。