• 締切済み

転職を望んでいる今日この頃。

転職を望んでいる今日この頃。 家から近い所に、ブックオフ、ゲオ、リサイクルショップ、アベイルなどがあります。 どのお店も、若い方ばかりが働いてらっしゃる印象があるのですが‥。 私、主婦(アラフォ~)ですが、 同じ世代の方で、上記のお店で働いてらっしゃる方おられますか? 苦労だと感じる事、逆に良かったなぁ~と感じる事など、教えてください。 よろしくです!

noname#109781
noname#109781

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。接客業の経験は?有なら全然OKですよ! 苦労的な面は、若い子の話についてきにくいこと?くらいだと、思います。 私は、接客業の経験が多いので、色々経験してきました。 ブックオフ、リサイクルショップ、ファミレス、スーパーレジ・・・ 若い子の、言葉使いに対応しきれればいけると、思います。 同じアラフォー世代として、共に頑張っていきましよう。

noname#109781
質問者

お礼

いま現在、昼間はフリータイムで事務の仕事。夜は居酒屋さんで、週2回、3~4時間のアルバイトしてます。 居酒屋さんはもぉ8年くらい続けてるんですけど(^^;) 事務職も現場事務、販売事務などバラエティーに富んだ事務職を経験してきてます。 若い方の話し方かぁ~(^^;) いやはや、最初は戸惑うかもですけど、馴染めれば大丈夫かもですねp(^-^)q さっそくのお返事ありがとーでした(^з^)-☆

関連するQ&A

  • 買取について

    新潟県長岡市で壊れたDSLiteを買い取ってくれる店探しています。どこか高く買い取ってくれる店知りませんか?ブックオフやゲオ、リサイクルショップで買取って可能でしょうか?

  • iPhone5を売りたいです!

    どこのお店なら高く買い取ってくれるでしょうか。 ゲオとかブックオフでも売れると思いますか? ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • リサイクルショップ買取

    ラジカセ?(CD、MDカセットが聴ける)を売りたいのですが売れますか?あまり値段は期待しないでおきますが、そうゆうものはどこのリサイクルショップが売れるかお聞きしたいです。 ハードオフとセカンドストリートなどがあります。 ラジカセはケンウッドのものでMDXーF3と書いてあります。 いつのものだとか値段は分かりません。 ラジカセの相場はいくらになりますか? あと洋楽のCDがほとんどなんですが、ゲオとブックマーケット、ブックオフならどこが良いですか? 買取リストには載っていないものばかりで… リストに載っているものはゲオが良いとゆう質問は見たのですがそれ以外だとどこが良いのか教えてください。 車もないのであまりあちこち行けないので。

  • アベイルというお店の求人について

     アベイルというカジュアル&シューズショップの販売員の求人 を見て応募しようかと考えています。今までこのようなショップ の販売経験はありませんが、パート社員の募集で、興味もあった ので検討中です。  そのアベイルというショップで働いていたことのある方や、採 用試験を受けたことのある方にお聞きしたいです。  販売にはどのような人が求められますか。アベイルは私の家の 近くには今まで出店していなかったため、お店の雰囲気等が分か りません。  アベイルの販売員さんを見てどのような方が働いてらっしゃっ たかというご意見でもいいです、よろしくお願いします。

  • ps3を売りたい。ゲオかbookoffか

    ps3をここ一年以上は使ってないので売ってしまうことにしました。 近くにゲーム機を売ることができるお店ゲオとブックオフがあります。 どちらで売ったほうが高く値がつくでしょうか? 以前、ブックオフに本を売りに行ったとき査定が安すぎたので、他店舗のブックオフに同じものをもっていったら倍の値段が付きました。同系列でも場所によっては値段の評価が違うことはその時わかったんですが、ゲオとブックオフでどっちが高く売ることができるかは試したことないので、よくゲーム機を売る人や関係者の人からの回答があれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 古本を売るところ

    小説(文庫が多い)と漫画を売りたいのですが、どこに売るのがおすすめですか?? 選択肢としては、 ・都内のブックオフ ・都内の中古本/ゲームなどを売っているところ (冊数が多い店と、在庫がまだ少ない店どっちがいいでしょう?) ・郊外のリサイクルショップ(漫画コーナーがある) いろいろ教えてください!

  • 家から宅急便で送って売れるサービスはないでしょうか

    23区在住です。 要らない服がたくさん出てきたので、リサイクルショップへ売りたいのですが 車もないし、持っていくのが大変です。 家から宅急便で送って売れるサービスはないでしょうか? 昔、要らない本をブックオフで家から段ボールで送って売ったことがありますが これの服バージョンをやりたいです。 どういうお店があるのでしょうか?

  • 3DSの買取価格

    3DSを売ろうと思うのですが最近ではいくらくらいで売れましたか。 箱、ケース、充電器、説明書、保証書すべて残っており綺麗な状態です。LLではありません。 ブックオフかゲオではどちらの方が良いでしょうか。その他良い店があれば教えてください。

  • 転職をしようと思っています

    都内でグラフィックデザイン(広告)の仕事をしている者です(24歳)。 マスの世界を3年経験し、私には向いていないという確信から、転職を決意、気になっていたお店がWEBスタッフを募集していて応募したら合格しました。 全員で4人の小さなアンティークショップです。 家族からは「新卒で入った今の会社にいなさい!勿体ない!」と大反対されています。 お店の人も初めての転職という事を組んで下さって、保証もちゃんとしているし、私の返事をまっていてくれている状態です。 WEBは未経験なのですが、今までの担当の方が引き継ぎのため教えてくれますし、とにかく大変そうですが楽しそうです。 私としては転職するつもりなのですが、一気にがらっと変わるので少し不安でもあります。 同じような経験をした方いらっしゃるでしょうか? 体験談等聞いてみたいのです。

  • 社会人1年生の転職について。

    初めまして、air_purpleと申します。少々分かり難い文章になるかと思いますが、宜しくお願い致します。 私は、今リサイクルショップで働いています。 主にネットでの販売ですが「事務」として入社しました。この時代において、新卒で就職出来ただけでも有難い事ですし、しかも地元なので通勤にも大変便利です。 ですがハッキリ言って、今の仕事に就いたのは失敗したと思っています。 何故就職したのかと問われれば、汚い話ですがお金の為です。両親には今の今までお金の面で大変苦労を掛けてしまいました。 ですが、やりたい事や夢を諦めた訳ではないのです。何処かで妥協して就職をしたのですが、やはり今の仕事は、苦痛です。私よりもっともっと辛い思いをしている方が居るかと思います。 4月1日入社でもうリタイヤするのは、早過ぎる選択なのでしょうか?結局の所、皆何処かで我慢して働いているものなのでしょうか?今の時点での転職は早いのでしょうか? お手数ではありますが、色々なご意見を参考にしたいと思っておりますので宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう