• 締切済み

転職を望んでいる今日この頃。

転職を望んでいる今日この頃。 家から近い所に、ブックオフ、ゲオ、リサイクルショップ、アベイルなどがあります。 どのお店も、若い方ばかりが働いてらっしゃる印象があるのですが‥。 私、主婦(アラフォ~)ですが、 同じ世代の方で、上記のお店で働いてらっしゃる方おられますか? 苦労だと感じる事、逆に良かったなぁ~と感じる事など、教えてください。 よろしくです!

noname#109781

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。接客業の経験は?有なら全然OKですよ! 苦労的な面は、若い子の話についてきにくいこと?くらいだと、思います。 私は、接客業の経験が多いので、色々経験してきました。 ブックオフ、リサイクルショップ、ファミレス、スーパーレジ・・・ 若い子の、言葉使いに対応しきれればいけると、思います。 同じアラフォー世代として、共に頑張っていきましよう。

質問者

お礼

いま現在、昼間はフリータイムで事務の仕事。夜は居酒屋さんで、週2回、3~4時間のアルバイトしてます。 居酒屋さんはもぉ8年くらい続けてるんですけど(^^;) 事務職も現場事務、販売事務などバラエティーに富んだ事務職を経験してきてます。 若い方の話し方かぁ~(^^;) いやはや、最初は戸惑うかもですけど、馴染めれば大丈夫かもですねp(^-^)q さっそくのお返事ありがとーでした(^з^)-☆