• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ps3を売りたい。ゲオかbookoffか

  • 質問No.7793834
  • 閲覧数5047
  • ありがとう数11
  • 回答数2

お礼率 55% (11/20)

ps3をここ一年以上は使ってないので売ってしまうことにしました。

近くにゲーム機を売ることができるお店ゲオとブックオフがあります。

どちらで売ったほうが高く値がつくでしょうか?

以前、ブックオフに本を売りに行ったとき査定が安すぎたので、他店舗のブックオフに同じものをもっていったら倍の値段が付きました。同系列でも場所によっては値段の評価が違うことはその時わかったんですが、ゲオとブックオフでどっちが高く売ることができるかは試したことないので、よくゲーム機を売る人や関係者の人からの回答があれば幸いです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (900/2590)

ゲオとブックオフに買取価格を聞けばいいだけの話なのでは...
普通、ゲオの方が高いはずです。

PS3は機種・店舗の在庫状況により、買取価格は上下します。
在庫が少ない場合は買取価格は上げますし、在庫を抱えてる場合は買取価格は下げるor買取不可にします。

PS3本体は、かなり安く買い取られますので、慎重に。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (379/1495)

どっちも近隣の市場動向を調べてますから、差があるほど高くも買取してもらえません。
移動のカロリー消費分を合わせて近いところで売ってください。
50円玉1枚も差はないでしょうね。