自分が変わってから1年間付き合った彼女にフラれました

このQ&Aのポイント
  • 別れた原因は、仕事の事、実家の借金、結婚資金(借金があるので少しづつですが貯めていました。)、の事で自分の心に余裕がなかったからだと思います。
  • 自分の異変に彼女は気づいてくれてて、あまり連絡しないことが原因なの?仲のいい男友達と遊ぶ事が原因なの?結婚の事を考える前にもっと自分のやりたいことやったら?(自分のやりたい事を削ってお金を貯めていました。)など言われてました。今思うと結婚を考える順序を間違っていました。
  • 今は、仕事も力を入れ、実家の借金の返済、自分のやりたい事をやって、心にも余裕ができるように前向きに頑張っていく事を目指しています。別れてから彼女に気持ちを話したら、またご飯を食べに行こう言ってくれました。みなさんに聞きたいのですが、自分が変わって心に余裕ができたらまた告白することは、良い事でしょうか?彼女は尊敬ができ、趣味も会う素敵な女性なので生涯を共にしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が変わってから

1年間付き合った彼女にフラれました 別れた原因は、仕事の事、実家の借金、結婚資金(借金があるので少しづつですが貯めていました。)、の事で自分の心に余裕がなかったからだと思います。その為、彼女に言いたくない事を言って些細な事で喧嘩したり、元気がなかったり。今は本当に反省しています。。 彼女は夜の仕事、自分は通常勤務といった状況もあり会えても2週間に1回会える程度だったのでその日だけは、楽しく過ごしたかったし、相談したかったのですが心配かけながら仕事させたくない、ただでさえ彼女は自分の時間があまりなかったのでその時間を大切にしてほしかったので言えませんでした。>逆に悩ましてしまいました。 自分の異変に彼女は気づいてくれてて、あまり連絡しないことが原因なの?仲のいい男友達と遊ぶ事が原因なの?結婚の事を考える前にもっと自分のやりたいことやったら?(自分のやりたい事を削ってお金を貯めていました。)など言われてました。今思うと結婚を考える順序を間違っていました。 そんな自分に嫌気がさしてて、変りたいと思っていたのですが彼女の事ばかり考えてしまい仕事にも力が入らず、自分のやりたい事にもとりかかれず何も変われない状態が続き彼女から『別れよう』と言われました。 その時に現状の事をもっと話し努力する誠意を話していたら状況が変わっていたと思うのですが、自分の性格上また絶対甘えが出てしまうので何も言わず彼女の気持ちに答えました。 今は、仕事も力を入れ、実家の借金の返済、自分のやりたい事をやって、心にも余裕ができるように前向きに頑張っていく事を目指しています。 別れてから彼女に気持ちを話したら、またご飯を食べに行こう言ってくれました。 みなさんに聞きたいのですが、自分が変わって心に余裕ができたらまた告白することは、よい事でしょうか?彼女は尊敬ができ、趣味も会う素敵な女性なので生涯を共にしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.3

今の時点で告白を考えてしまうと。 それは貴方の気持ちを満たしたい、貴方の心の隙間を埋める事を急ぎたい貴方ペースの告白になってしまって。 受け止める彼女の気持ちが見えなくなってしまうんだよ。 ゆとりが出来たら~というのはゆとりが出来た貴方が考える事。 今の貴方はまだゆとりが無い。だから告白の事まで考えてる。 彼女が何故食事に応じたか? それは貴方なりに明確に変わろうとする意思を感じたからなんだよね。 でも、人ってそんなに直ぐには変われない。それは彼女も重々わかってる。 変わろうとする自分を示す事は出来る。 後はそれをどれだけ丁寧に根気良く継続的に続けていけるのか。 積み上げていけるのか。それは凄く精神力が求められる営為。そういう部分を元彼女は継続的に見たいんじゃない? それを見てくれ、とアピールで伝えるんじゃなくて。 自然に彼女が貴方から感じ取ってくれてこそ。 貴方と彼女は再び結びつくんだと思う。 簡単に甘い言葉を貴方に匂わせたら。 貴方は直ぐにそれに甘えてしまう。そういう貴方の流れを見て来てる。 だからこそ。今は距離を取って、お互いに束縛し合わない関係の中で互いに目の前の日々を充実させていく事。 お互いに自己練磨し合っていく事が必要なんだよね。 その二人として、今後無理なく楽しく交流していく中で。 互いに変化していっている現在進行形を感じあえたら。 お互いに意識し合えるのはむしろ自然な流れ。 生涯を~という強い気持ちがあるなら。 今すぐ目先のオッケーを、最受諾を焦って求める必要は無くて。 それこそ自分を立て直すために必要な時間は必要なだけ掛けられる貴方を示す事。そういう自分を伝えられた貴方が考える告白と。 今の貴方が考える告白は。全く質が違うもの。 今は余計な気持ちは脇に置いて。 シンプルに目の前の日々を充実させていけば良いんだと思う。 これからの積み重ね。大事な事なんだと思う。 貴方の為にも。貴方が大切にしたい彼女の為にもね☆

bsick14
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにblazinさんが言う通りだと思います。 今、悩んでいた事の答えが見えてきました。 自分の気持ちだけが先走っていて彼女と並んで前に進んで行く 事を気づけなかったです。 これかの積み重ねを大切にしていきたいです。 友達としての現状を続けて行きながら彼女にただ伝えて感じてもらうのではなく自然にお互いが意識し合えるように努めていきたいです。 よし!!頑張る!! 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

良い恋だったのですね! この彼女を振り向かせるのには、大変ですよ! なにしろ、今までは彼女に主導権があったのですから… 貴方が彼女を尊敬しているばかりでは、距離は縮まりませんよ 別れた彼女の周りには、結構素敵な方々がいたりして…と、おどかすつもりではないのですが、今までの<1対1>から<1対たくさん>になるのですもの 女は、自信の無い人にはどんなに好きでも、ついてはいけません 好きな人には、常に堂々としていてほしい 貴方が一生懸命に仕事をして、借金の返済をして頑張っていくことが、<良い男>へと繋がっていくのだと思います 頑張ることで、いろいろな所で余裕もでき、自分への自信にもなっていくのだと思います 『今の自分なら!』…というところまで、自分を磨いてください! 『今の自分なら!』…というところまで、頑張ってください! 彼女のために自分を奮い立たせてください! 頑張った貴方が告白をするところを見たくなりました! 過去が進行形になおる様に、応援していたく思います。

bsick14
質問者

お礼

応援大変ありがとうございます。 はい!とても良い関係でした。過去を美化してはいませんけど(笑) 心に余裕がなく自信が無い男になっていました。 >彼女のために自分を奮い立たせてください! これからこの言葉を心に刻み、前へ進んで行きたいです。 告白できたときにまたご報告します。

回答No.4

他の方たちの回答と同意見です。 まずは、借金返してきれいな身体になる! そして、お金から自由になれた時、あなたには何が見えてくるかだと思うのです。 彼女のことを大切に思うのは素晴らしいことです。 でも、もっと自分自身を見つめてください。 自分がない人間は、結婚しても必ず失敗しますから。 男として、人間として、成長して行った時に やっぱり彼女がいいと思えるのなら、結婚すればいいのです。 その方がきっと彼女も幸せになれます。 頑張ってくださいね!

bsick14
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと自分がない人間でした。 ホントに自分じゃない人間になっていた事が時間をおいてから 気づけたと思います。別れを言われたのも彼女の精一杯の優しさだと 思っています。 はい!!頑張ります!!!

回答No.2

ここに書いていることを本人に伝えてみては? ここには悔い・反省・前向きな今・彼女への変わらぬ思い 全て盛り込まれているじゃないですか。 女性は新たな道を歩みだすと 進路変更をなかなかしません。 なので焦らずゆっくり友達期間を経て 変わった自分を見てもらった上で 告白してもいいかどうかお伺いをたててみては?

bsick14
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。焦らずゆっくり友達の期間を経て 自分が変わってから考えてから彼女に気持ちを 伝えようと思います。 今の期間が大切ですね。 頑張ります!!

  • maidemi
  • ベストアンサー率24% (38/154)
回答No.1

もう一度当時の出来事を素直に話し、今は心にゆとりがあることを自信を持って言えるのであれば彼女へ伝えるべきです。 うまくいくといいですね!!

bsick14
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、本当に心にゆとりがあるか言えば嘘になってしまうので タイミングはあると思いますが、もっと自信を持って伝える 事ができたら彼女に伝えようと思います。 もう2度とこんな過ちはしたくないので。

関連するQ&A

  • 借金 > 彼女の未来 > 自分

    まずはじめに こういう場所に気持ちを公開しておきながら 明確なアドバイスや打開策が欲しい訳ではありません。 おそらく大多数の方々は否定的な考えを感じると思います。 そういった方々には申し訳ありませんが、否定的な意見を心に留め。 そっとしておいていただけたらありがたく思います。 そんな中で、もし自分の気持ちに共感できる方がいらっしゃれば どんな事でも構いません。 言葉を聞かせて頂けたらなと願っています。 自分には好きな女性がいます。 そして、彼女もおそらく『今はまだ』同じ気持ちを持ってくれています。 しかし単純に付き合う等の話が出来ません。 彼女には母親が詐欺にあい、突如出来た大きな借金があります。 そして、色々な方法がある中で彼女は自分を犠牲にし 自分を売る事で借金と戦っています。 本当は一番頑張らないといけない母親は、詐欺の一件で心を壊し。 自分と違い、あたりまえに借金と戦える兄弟は楽に返せる違う方法だけを見て手伝わず。 一番救える可能性を持つ祖母は、孫娘の人生よりも自分の事を選んでいます。 そんな中、彼女は『母親の為に』を心の支えに戦っています。 自分は思います。 時間を取ってきちんと考えれば 家族ともっときちんと話し合えば そんな方法を取らずとも、違う戦い方があるのだと。 しかし、渦中の彼女にはそんな事を考える時間や心の余裕がないのです。 彼女自身も辛く、不本意でも なんとか流れている今を変え。 結果が不透明で安定を崩す不安が大きい 新しい事に挑戦するパワーが出ないのです。 その彼女の気持ちもよくわかります。 そんな中、彼女の母親の症状が進行し入院する事になりました。 おそらく借金の事 その借金に対する娘の行動。 そんな日々が母親をさらに苦しめていたんだと思います。 昨日、自分は彼女に言いました。 今は借金を忘れて、もう一度きちんと考える時期では? 仕事を休み、自分を休め、考える時間を持つべきでは? その為の障害となるお金の事は彼女の考える時間の為に用意する・・・と。 彼女は言いました。 70%くらいの気持ちで、自分もそうしたい。頼りたい。 けれど、30%は頼れない。聞けない自分がいる。 もう少し考えさせてほしい・・・と。 自分は思います。 今の彼女の背景を考えるなら。 自分との事を考えれば考えるほどに、70%は50%になり。 いつかは0%になるのだと。 本当は彼女に一人で考えさせたくありません。 けれど、二人で考える時間なんて簡単には作れません。 作る努力をさせる事は 彼女の焦りや負担を大きくし 0%の日を早めるだけです。 そんな中 おそらくやってくる、0%の日におびえながら。 その日までに、彼女がもっと楽な方法を考えれるように。 自分に何が出来るのか・・・手探りで迷っています。 旦那だったり、せめて彼氏だったり。 もっと彼女の近い位置にいる状態でこの事が起こっていたなら。 自分のやりたい事、やってあげたい事が 当たり前の事として受け止めてもらえたのかな・・・って考えると。 すごく悔しい日々が続いています。

  • 自分の親に借金がある・・・彼に言うべき?

    今お付き合いしている彼とはこのまま順調に付き合っていけば1年以内に具体的に結婚について決めることになりそうです。 そこで一つ悩みがあるのですが、私の実家は裕福ではなく、さらにおそらく数百万の借金があります。(はっきりとした額は教えられていませんが、親の話ぶりからそれくらいと考えられます) 彼と結婚したら実家とは完全に別世帯になるので、私の実家の家計の問題は関わりはなくなるはずだし、親も迷惑をかけるつもりはないからと言っています。 でもそうは言ってももしかしたらそのうち切羽つまっていくらか貸してくれとか言われる可能性がないとは言えないですよね。 普段の会話で、うちはあまり裕福ではないので…とか余裕がある家ではないということは口にしているのでそういうことは分かってくれているとは思うのですが、さすがに借金があるとまでは言っていないのでそれについて彼は全く知らないのです。 結婚を考えている相手ならば、自分の家の借金についてまできちんと説明しておくべきですよね?自分が逆の立場だったらやはり話しておいてほしいと思うのです。 でもそれが原因で彼との関係がダメになってしまうかもしれないと思うとなかなか言い出せません。

  • 結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。

    結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。 いま30歳前半で、長く付き合ってる彼氏もいるので、友達や親から結婚のこと言われます。 彼氏も結婚について触れてこないですけど、私も触れてません。だから、自分から言わなきゃ!プロポーズは待ってるだけじゃダメだよ!とか友達には言われますが、待ってるわけでもなく。。そもそも「結婚」したいのか?「彼氏」と結婚したいのか???自分でもよくわかりません。 結婚は、まぁそのうち……いまは仕事も忙しいし、趣味とか彼氏との時間で息抜き、なんか余裕もなく面倒くさいこと(結婚のこと)が後回しになってしまって… もちろん女は出産の年齢のこともあるので、このままではダメだ!!いますぐ結婚するべき!!!いますぐ彼氏にプロポーズするべき!!!ってことは重々わかってます(>_<) モタモタしてる時間が無いこともわかっています。 結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。 結婚したくない訳でもないし、彼氏からプロポーズを待ちたい訳でもないです(してくれるようなタイプでも無いですし)とにかく「結婚したい!!!」と思わないです。 30代前半で彼氏がいたら普通なら結婚したいと思いますか? 思わないってことは、彼氏とは別れて結婚したいと心から思える相手を探すべきなのでしょうか。

  • 自分の気持ちがわかりません!(長文です)

    3年間付き合って2年同棲してる彼がいます。両親への挨拶も終え今年11月に結婚の予定だったのですが昨日ケンカしました。 今までも何度かもめてた家事の事でした。私は結婚までは仕事を、彼は今すぐにでも家庭に入って欲しいという価値観の違いと、私はいつも彼よりも帰りが遅く、仕事で疲れて帰ってすぐ動かないで30分~1時間ほど休んでから家事を行うので彼が痺れを切らしてやってしまって家事をほとんどしなかったのが原因です…今月始めにももめて来月から仕事の時間を短くして遅番も外してもらうことで納得してたのですが… 昨日「つーかそんな冷たい態度ばっかりとって愛はあるの?」って聞いたら「今はない…」って。 愛がないなら別れればいいじゃんって言ったら「つーか愛よりも何でやんないのって気持ちの方が大きいからわかんない。家事やってくれたら愛情が戻るかも」って…家事やってくれる人なら誰でもいいんじゃないのって言ったら「んな事はない!お前がいいから口をすっぱくして言うんじゃん!今までちゃんと言えなくて結婚の話まで出てるから最後だと思って言ったんだけど仕事時間短くしてもやんなかったらわかってるよね?」って… 今までならそう言われたら頑張るから!って思えた…自分が家事を怠っていた事は悪いとは思うんですけど、結婚前なんだし…って気持ちもあって。 愛がないって言われた瞬間から結婚したい気持ちが家事だけで戻る愛情なんだぁ…って。今自分が結婚したいのかもわかんなくなっちゃって… 自分の気持ちをハッキリさせるにはどうしたらいいんでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 彼にとって自分て何なんだろう(長文です)

    こんばんは。 ささいなやりとりから湧いてしまった気持ちについて皆様からのご意見をお聞かせ下さい・・・ つい最近、結婚することが決まった彼とのやりとりについて。 彼は仕事が忙しい人で、今週末も会う約束だったのですが仕事が立て込んでいてキャンセルになりました。。 実は数日前に友人の件でトラブルが起き、彼にも相談したい思いでTELで少し話をしました。 彼はあっさりと聞き、あっさりと意見(同意?)し、その後、話は変わるんだけれど、とあっさり。 会えないのは残念だけれど仕事だし、仕方ないところだと思います。 そのことではなく、 今、すごく悩んでいて、彼に力をもらいたくて、ほんとは会いたい位なのに、彼とのこのやりとりは 正直、辛かったです・・・ 甘えているかもしれないけれど、もう少し、気持ちに寄り添って欲しかった。 私は自分のパートナーが辛い状況にある時、お互いに支え合いたいと思うものなのではないのでしょうか? もともと弱い部分を見せることがめったにない私でして、、今回が初めてという位の深刻な相談だったのですが、彼とのやりとりをしていて、 「彼にとって、自分て、何なのだろう・・・」 という思いが湧いてしまいました。 私の悩んでいることは伝わっているはずなのに、彼にとってそれはその程度のことなんだ・・・ そういう思いが湧いてしまいました。 彼は本当に忙しい人で、それに比べて私の方が余裕のある生活をしている分、会うタイミング、話の内容など、忙しい彼に合わせている感の方が強いと、自分自身感じながら付き合っています。 それでも彼といると居心地がよく、自分にとって彼は大切な人だと思うからです。 だから、結婚を決めた彼に対して、今こんな気持ちを持ってしまうなんて思いもしませんでした。 自分が頑張ってしまえば彼の気持ちを重くすることはない。けれど自分の気持ちは伝わらなく不安感が募る。 自分の思いを伝えれば彼は仕事との狭間で気持ちを重くしてしまうことになる。 ほんとうは、もっと自分のことを受け止めていてほしい こう思うのは、私のわがままでしょうか・・・

  • 自分がどうしたいのかわからない

    結婚4年目の夫と私の母の三人で暮らし始めて数ヶ月の30代前半女です。時々、自分の人生はこれで良かったのか、自分の希望をまったく優先させてこなかったのではないか、という気持ちに襲われることがあります。 私は母子家庭育ちで、そのためか結婚する時は母を一人にしてしまうことに罪悪感のようなものがありました。 結婚後に住む場所も、夫や自分の希望よりも、私の実家に近いかどうかばかりを考えていました。 結婚後も毎週末一人で実家に帰ったりと、普通の新婚夫婦という感じではなかったかもしれません。自分だけ楽しい思いをして申し訳ないと思う気持ちが何をしていてもあり、夫よりも母のことばかりを考えていたように思います。自分が本当はどうしたいのかを考えたり、結婚にあたってのけじめがなかったように思います。 今は諸事情により母も一緒に住んでいますが、最近になってようやく自分を大切にすることができるようになり、もっと自分のやりたいことや希望に目を向けようという気持ちが強いです。 かといって、具体的に自分が今どうしたいかというと、それもよくわかりません。 ただ、結婚当初、夫が希望していた場所に住んできちんと結婚生活を優先させていれば、子どもを持ちたいと思えたのだろうか(今は特に持ちたい気持ちがないです)とか、夫も鬱病なんかにならなかったのではないか(一応は仕事が原因で今は良くなってきましたが)、などと考えてしまいます。 まとまらない文章ですみません。

  • 激務を経験したことのある男性の方に質問です

    友だち(男の子、社会人2年目)が悩んでいるので、男性の方の意見がほしいです。 彼は激務で、彼女の存在自体が疎ましいと思ってしまうみたいです。 彼女と過ごす時間を確保することが難しく、彼女もそれに我慢ができず、彼女の気持ちを分かってはいても、どうしても自分の「疲れを取る」ことに時間をさきたくなるみたいです。 彼女のことは結婚を考えるほど想っていたらしいのですが、どうしても今の激務の自分には重いらしいのです。 彼女に別れを告げて仕事に集中するか、頑張って付き合うかで悩んでいます。 そこで、男性の方に質問ですが 1、激務のときに彼女の存在を疎ましく感じたことはあるか 2、自分に余裕ができたら恋愛する余裕も生まれるか 3、激務のときに彼女が重く別れたが、後になって後悔し、復縁できたことはあるか に回答頂ければと思います。 私は、自分が付き合っていた彼と同じような状況で別れてしまったので、彼に彼女の気持ちを汲み取ってあげて欲しいとは思っています。 だけど、私は別れてから彼に依存し負担をかけていたことが「相手を思いやる心がなかった」からだと気づき、自分の気持ちだけじゃなくて相手を想う心がどういうものかを学びました。だから一回、彼と彼女も別れてもいいかとは思っています。 状況が似ているだけにうまくアドバイスができないので、このような経験をした男性の方にお尋ねしたいです。よろしくお願いします。

  • これからの生き方。自分はどうしたらいいでしょうか?

    29歳男性です。 昨年、母親をアルコール依存性で亡くしました。 母子家庭、一人っ子だった為、家に誰もいなくなりました。 自分は仕事を辞めずに、母親の面倒を見ました。 当時、同期が先に昇進し自分はやるせない気持ちでいました。 そんな時に親会社に出向の辞令がされ、母親の面倒もありましたが自分にとってチャンスなんだと思って引き受けました。 しかし、慣れない環境と母親の面倒とで心身共に体調を崩しました。 親会社、ひいては自社に迷惑がかかると思い、自分から戻してもらいました。その後は評価もあまりされず、そのことを考えると眠れなくなります。 自分が取り戻せない負け組のレッテルを貼られた気持ちで。 母親が亡くなった今も体調不良は継続しています。 沢山の病院で調べましたが原因はわかりませんでした。 テレビで有名な名医と呼ばれる病院にも行きました。 しかし原因は分からず、精神的な…で片付けられました。 原因を調べるのは諦め、 前を向いて頑張ることにしました。このままだと自分の人生が悪くなる一方だと。 自分は居場所が欲しいんです。 自分を認めてくれる人、組織、 目標や夢などです。 生きる理由が欲しいんです。 自分の仕事は夜勤や休日出勤、休みでも電話がかかれば仕事に行かねばなりません。 手当も出ません。やめたくてもやめれば、結婚できなくなると思ってやめれません。 やりたい仕事があれば転職してもいいとは思ってます。 今の会社に入って9年経ちました。 今の職種は嫌いではないのです。 待遇は我慢ならないですが。 家族が誰も居なくなって、 やはり家族が欲しいと思い、 婚活をしていますがうまくいかず、 回を重ねるごとに自分を否定されてる気になります。 趣味も自分の生きていく目的も、 家族も居なく、 これ以上生きる理由が見当たらないのです。 趣味を探す努力はしています。 社会人サークルに行ってみたり、自然が好きで一人でも前に行った場所に行ってみたり。 しかし一人なんです。色々な場所に行ってもみんな友人やカップルや夫婦で、それぞれ家族もいるでしょう。 自分はいつも一人なんです… 家に帰ると、心の底から声にならない声を噛み殺して日々生活しています。 友人が一人だけいます。 彼も結婚し、子供がもうすく産まれます。 彼の結婚式では僕がスピーチをしました。 彼はとてもいいヤツで、寂しい自分の為にに定期的に電話やメールをしてくれます。 自分が、ここに書いているような悩みを聞いてくれます。 しかし、もうすぐ子供も生まれ、 いつまでもこうしてくれるか…。 無理があるとわかってます。 自分は小さい頃からどうにもならない問題があると母親や祖母にあたり散らしていました。 今思えば、自分で解決、自己で処理できる力が無いんです… 仮に自分が、家族が持てなかったらどのような人生を一人で生きていくか…全く浮かばないのです。 家族ができたら、辛い仕事を頑張る意義ができます。 自分には何も取り柄はないですが、パートナーの価値観ややりたいことに賛同し自分も変われるのではと思っています。 時にこの考えはパートナーの為に…ではなく自分の幸せの為になってしまっているからいけないのではと思うこともあります。 なんとか現状を抜け出し、 家族や、自分の夢など、 自分の居場所を見つけたいんです。 このまま一人でいると気がふれて死んでしまいそうです。 先の見えない道を一人でただ歩かされてる気持ちです。 どうしたらいいのでしょうか? 相談できる人もいないのです…。 結婚できない自分は欠陥人間なんでしょうか? 母親はアルコール依存性で借金があったり、父親はギャンブルで借金があったようです。 自分は劣等遺伝子だから、結婚もできなかったり、考え方がおかしいのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありません。 どんな事でもいいので経験やアドバイスをお願いします。 諦めたくないんです。人生を!

  • 彼と話していると自分までもがダメになりそう

    先日、自分の彼氏が『適応障害の恐れがある』とカウンセリングを受けた そうです。 彼は『カウンセラーは医者ではないから、本当のところは分からないけど その可能性があると・・・』と言うので、一度病院へ行くことを勧めましたが その返答はなく、 ・俺たちは、もうダメかも知れない。 ・今は、会いたくない、電話も話すのが怖い ・俺を見捨てないで ・(この事を)誰にも言わないで ・俺を信用してない。だから、俺も(私を)信じれない という、内容を繰り返す、あとは、本当にゴメンと何度も謝ってくる。 私達は、今までに何度も喧嘩をして、随分と激しい口論にもなりました。 その度に和解し、仲良くしてきたつもりでしたが、彼の中では蓄積されていたの かも知れません。 彼が、このような状況の原因は、仕事なのか私との関係なのか、全てなのか 分からないですが、私の事も含めていると自分は感じております。 そうすると、お別れした方がいいのか、でも見捨てれないし、好きだし、 本当は別れたくないし、どうしたらいいのか分からないのです。 でも、彼への接し方を、こちらでも質問させて頂きましたが、回答をくれた方の アドバイス通り、やっていこうと思っていたのですが 彼とメール(電話出てくれない・会ってくれない)していると、私も 具合が悪くなってきてます。 勿論、食欲はありません。寝ても、体が緊張して起きてしまいます。 吐き気もあり、たまに、体がこわばっていくような感じです。 たまに、心にも余裕と言うか、普通にも出来るんですが また吐き気に襲われて、泣きたくなります。 彼の力にはなりたい、でも、もう無理・・・、頑張れそう、出来ない、 の矛盾です。 どうしたら、いいでしょうか?

  • 結婚するのやめました。自分で決めたのにつらいです。

    10月に結婚予定だった彼に、週末、結婚をやめたいと言いました。 1年ちょっと同棲中だったのですが、結婚が決まっているのに彼が仕事を辞めてしまい就職活動中なことと、それが原因の大喧嘩で実家に帰ってきています。 仕事のこと、収入のこと、このままでは将来が不安と思い、彼とは結婚できないと思いました。 彼は、仕事を辞めて2ヶ月以上経ちます。収入の良いところやもう辞められないから自分に合ったところを探していると言います。 でも私は、やっぱりまた辞めちゃうんじゃないか?と不安です。 最後には彼も式場のキャンセルなどに同意しました。 引越しもします。 彼と話し合う前は、中途半端な状態がイヤでイヤで、早くすっきりしたい!!と思っていたのに、いざ結論が出てしまうと自分で決めたくせに、とてもつらいです。 この気持ちはなんなんでしょう? 彼のことを考えて泣いてしまいます。 時間がたてば自分の出した結論に前向きに考えられるかな?