takanotume8969のプロフィール

@takanotume8969 takanotume8969
ありがとう数63
質問数2
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
33%

  • 登録日2010/04/17
  • 性別女性
  • 好きなような、そうでもないような・・・???

    職場の上司の事が就職した頃(約2年前)から気になっています。 気になってはいるのですが、相手はかなり年上。自分の二倍くらい年上です。しかも、妻子持ちの方です。 元々の性格が朗らかな方なので、自分だけに優しいのではなくて皆に優しいのだろうなと思って平常心で接するように気を付けてはいるのですが、気になるものは気になる・・・。 分別をつけれるような感情って恋愛感情ではないのかなとも思うのですが(何しろ妻子持ちの方なので)、でも嫌い・普通という感情でもない のです。 不倫の関係になりたいわけでは決してないですし、何と言うかモヤモヤが取れません。 私自身の性格がちょっと変わっているので多少目に入っているのかもしれなくて(見た目のイメチェンもしてます)チラチラ見られているような気がしなくもない・・。 相手にとっては子ども同然の年齢なので、どう思われているのかもよく分からなくて。 ご家族と一緒のところを拝見すると複雑な心境になってしまったり・・。 今までにこんな経験がある方がいらっしゃいましたら、どう考えてどう行動したのか(してるのか)教えて頂きたいです。 こういう風にしてみたら?みたいなものでも構いません。 お願いします。 相談というか現状報告みたいな文章で申し訳ありません。 本当にまとまらずモヤモヤしてるので・・・。

  • いじめられる側でよかったね。

    いじめられる側でよかったね。 あるカウンセラー女史が、 いじめられている子に対するカウンセリングで、 上記のように言ってるんだそうです。 「いじめるような人間になるより、 いじめられるほうが、人の痛みも分かるようになる。」 からだそうです。 理屈としては正しいかもしれませんが、 現にいじめられて苦しんでいる子に対する言葉としては、どうかと思うのですが、 皆さんはどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#120141
    • いじめ相談
    • 回答数8
  • 会いたいと思わせたい!!

    会いたいと思わせたい!! 私は大学生になったばかりで、 付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 彼は今まで会いたいとか寂しいとか、言ってくれる人でした。 しかし最近はまったく言ってくれなくなりました。 デートのお誘いも私からが多く、 いつも会っていた記念日も会ってくれなくなりました。 お互い休みが合っても、会う気を示してくれません。 私が言わない限りはですが。 彼には 会いたいと思わないし、会いたくないわけじゃない。 一緒に居たら楽しいし、居なかったら普通。 そう言われました。 でも彼はこれからも一緒にいたいと思ってくれていて、 それは今でも変わらないそうです。 私が以前から寂しがりで会いたいと言い過ぎた時期もあったりしたので、 私から会いたいと言うと大抵機嫌が悪くなります。 なので彼がその気にならないと気持ちよく会えないんです。 彼は 大好きとも言ってくれますし、 メールも毎日しています。 ただ 会おう! それだけ言ってくれないんです。 彼の心理がわからなくてとても困っています。 どうしたら彼に会いたいと思わせることができるのでしょうか? 教えてください。 お願いいたします。

  • 最近知り合った女の子の誕生日のプレゼントは何をあげたら喜ばれますか?

    最近知り合った女の子の誕生日のプレゼントは何をあげたら喜ばれますか? 彼女は30代前半で子供がいます。 私は40代前半です。 真剣に考えているので冷やかし等はやめてください。

  • 自分が変わってから

    1年間付き合った彼女にフラれました 別れた原因は、仕事の事、実家の借金、結婚資金(借金があるので少しづつですが貯めていました。)、の事で自分の心に余裕がなかったからだと思います。その為、彼女に言いたくない事を言って些細な事で喧嘩したり、元気がなかったり。今は本当に反省しています。。 彼女は夜の仕事、自分は通常勤務といった状況もあり会えても2週間に1回会える程度だったのでその日だけは、楽しく過ごしたかったし、相談したかったのですが心配かけながら仕事させたくない、ただでさえ彼女は自分の時間があまりなかったのでその時間を大切にしてほしかったので言えませんでした。>逆に悩ましてしまいました。 自分の異変に彼女は気づいてくれてて、あまり連絡しないことが原因なの?仲のいい男友達と遊ぶ事が原因なの?結婚の事を考える前にもっと自分のやりたいことやったら?(自分のやりたい事を削ってお金を貯めていました。)など言われてました。今思うと結婚を考える順序を間違っていました。 そんな自分に嫌気がさしてて、変りたいと思っていたのですが彼女の事ばかり考えてしまい仕事にも力が入らず、自分のやりたい事にもとりかかれず何も変われない状態が続き彼女から『別れよう』と言われました。 その時に現状の事をもっと話し努力する誠意を話していたら状況が変わっていたと思うのですが、自分の性格上また絶対甘えが出てしまうので何も言わず彼女の気持ちに答えました。 今は、仕事も力を入れ、実家の借金の返済、自分のやりたい事をやって、心にも余裕ができるように前向きに頑張っていく事を目指しています。 別れてから彼女に気持ちを話したら、またご飯を食べに行こう言ってくれました。 みなさんに聞きたいのですが、自分が変わって心に余裕ができたらまた告白することは、よい事でしょうか?彼女は尊敬ができ、趣味も会う素敵な女性なので生涯を共にしたいと思っています。