• ベストアンサー

じひついんたい  て言葉

じしつ??じひつ??じしゅつ??引退って言葉なかってですっけ?? どう検索しても出てこないんでここで聞きます。 良かったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.3

「実質引退」(じっしついんたい)でしょうか。 まだ引退していないが、引退したも同じ状態です。

iriina
質問者

お礼

回答ありがとうございます これです じっしつ ですね 知ってる言葉でも 意外と正確に知らないのに びっくりする今日この頃です

その他の回答 (2)

• ktyln
回答No.2

「事実上の引退」「事実上引退」ではないですか? 引退宣言をしたわけではないけれど引退したも同然、の状態を指します。

iriina
質問者

お礼

回答ありがとうございます 意味は同じなようですが おんが違う気がします めんどくさい質問してすいません

noname#114972
noname#114972
回答No.1

「自主引退」でしょう。

参考URL:
http://underworld-dreams.at.webry.info/201002/article_5.html
iriina
質問者

お礼

回答ありがとうございます おんが違う気がするのですが めんどくさい質問ですいません