• ベストアンサー

おひつの香りがきついです

お米をおひつで保存するとおいしいと聞き、おひつを買っておひつを一度水洗いしてからご飯をいれて、五時間後に食べてみると木の香りが強すぎてたべられませんでした。  おひつの正しい使い方を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

いいですね,おひつ. 香りが強すぎる場合は,お酢とお湯を入れておくといいですよ.

参考URL:
http://hp.kutikomi.net/area/?n=column2&no=5
karanka123
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やってみます。